bandicam 2017-10-21 19-28-18-755

1: 20xx/ミステリー master
今年33歳になるが、もう30年近く前の俺が幼稚園に通っていた頃の話です。

昔はお寺さんが幼稚園を経営しているケースが多くて、俺が通ってた所もそうだった。 今にして思うと園の横は納骨堂だったし、その隣は古い墓地だった。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【パラレルワールド】その場所での自分は、もう本人じゃない


青森県「助けて!リンゴ園で人手が足りないの!!(最低時給738円)」


NHKとんでもないニュース速報を流してしまうwwwwwwwwwwwwwww


【地図から消えた村】心霊スポットと言われる杉沢村を探した時の話です


【悲報】ぼく無職、パン工場のB型作業所に採用されてしまう


韓国人「日本の金魚職人すごい!40年かけて世界初の緑色の金魚を作り出す」


【怖すぎ】アパートの303号室に住んでるが、隣が305号室ってことに気付いて背筋が凍った


海外「来世は日本に生まれたい」 日本の高校に通うドイツ人留学生の1日に羨望の声


行政「あなたの母親が生活保護を申請している。援助できないか?」 私「生活保護?あいつには男がいる、不正受給ですよ」


【秋葉原事件】犯人の弟が語った悲惨すぎる現実


1: 20xx/ミステリー master
夕方、幼稚園の遊具で遊んでいた。

外には俺一人だった。

室内には何人も人が居たんだと思う。

でも、その時は何故か俺一人だった。 ジャングルジムの上に人が座っていた。

男の子だった。

黒の半ズボンに黒い金ボタンの上着を着ていた。

靴は履いていなかった。
1: 20xx/ミステリー master
坊主頭で小学生くらいだったんだろうか、すぐ自分より2つ3つ年上の子だと分かった。 その子はじっと俺の方を見ていた。

特に怖いとかビックリした記憶は残って無い。

ただ、何故か無性に寂しくなったのを覚えている。

その子は黙ってジャングルジムから下りると、納骨堂の横を通って墓地の方へ歩いて行った。 俺はその子の後について行った。

墓地と言っても園の隣で見慣れた景色だったし、日頃かくれんぼをして遊ぶ場所だったので特に怖いとは思わなかった。

その子を目で追っていたつもりだったが、何故か今思い出そうとしてもその時の光景が思い出せない。

だが、その時見た苔の生えた小さな墓だけは鮮明に脳裏に焼きついている。

古い墓地によくある巨木が夕日を遮っていたので、辺りは薄暗かった。
その薄暗さを意識した瞬間、すごく怖くなって走って園に戻った。
1: 20xx/ミステリー master
時間にして1~2分の出来事だったんだろうが、今思うと凄く長い時間だったような気がしてならない。

しばらくして祖母が迎えに来てくれた。

今思うと、祖母が迎えに来てくれたのはその時が最初で最後だった。
何故かその時、祖母の顔を見た瞬間の安堵感を覚えている。

そして祖母は墓の方を物悲しい顔でしばらく見ていた後

「○○ちゃん、何も心配せんでよか…。ばあちゃんがちゃんとしてやっけんね」

と俺の顔をまじまじと見ながら言った。
二人で手を繋いで家に帰った。

途中、駄菓子屋の前を通りかかった時、俺は無性に寄り道したかったが

「今日はあかん!今日はあかん!早よ帰らんばあかん!」

と祖母にたしなめられた。

祖母が亡くなったのはその日の深夜だった。
1: 20xx/ミステリー master
何故か俺には祖母の4が記憶として鮮明に残っていない。
葬儀で親戚やら知人やらが家に大挙して慌しかったのは覚えているが、祖母が亡くなった悲しさが今でも全く記憶から消えている。

翌年、俺は小学生になった。

小学校も幼稚園と道を挟んで隣接していたが、俺はその後、一切近寄らなかった。
正確に言えば近寄れなかった。

意識すると頭の中に苔にまみれたあの小さな墓が浮かぶからだ。

中学2年になった時、町内のボランティアで再び幼稚園のあるその寺を訪れることになった。

墓地は整備され、古い無縁仏や墓石は撤去されて以前の面影は残っていなかった。

幼稚園も新築され、当時とは全く景色が変わっていた。
寺の本堂が改築されるらしく、古い荷物やらゴミやらの掃除がボランティアの仕事だった。

住職が何十年もの間、寺に持ち込まれた物を整理している。
1: 20xx/ミステリー master
その中に遺影が何十枚もあった。
俺と友人はそれを外に運び出すよう言われた。

黄ばんだ新聞紙に包まれた遺影の中に一枚だけ衣服を着ていない姿の遺影があった。 俺はその遺影を手に取って見た瞬間、全身の血が凍った。

あの時見た少年の遺影だった。
そしてその少年の背後からその少年の首をこの世の物とは思えない形相で絞めている祖母の顔が写っていた。

俺は気を失い、目が覚めた時は病院だった。

父も母も恐怖で顔が尋常ではなかった。
後に写真は住職が供養して焼却処分したと聞いた。

父が住職に聞いた話では、その少年は争いの間に土地の地主が養子に引き取った子で、かなりの冷遇を受けた後、病気で亡くなっていたしたらしかった。

祖母は若い頃、その地主の家で手伝いをしていたらしく、かなりその子を可愛がっていたそうです。

その少年は多分俺を連れて行く為に現れたんだろうと住職は言っていたそうです。

祖母はそれをさせまいとして、その結果があの写真だったのだろうと言っていました。

その後すぐ引っ越したのですが、今でも思い出します。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

某チェーンスーパーのバイト先だがひどすぎる!「全く働ける喜びが無い」


小学生の頃の恐怖体験「猿ジイの秘密を話そうと思う」


【予言】占い師の言った言葉は現実になった


引っ越し屋で1ヶ月働いた男の給料「ブラックすぎだろ…」


人体にマイクロチップが埋め込まれることについて話したい


【心霊写真】マジでヤバいのが写ってる・・・


【閲覧注意】昭和のおくすりポスターで打線組んだw


【JR福知山線事故】報道記者「人が亡くなってんねんで!」


俺が転職活動中に貰った不採用の理由をいくつか紹介する


曰く付き物件に住んでた時に幽霊に助けられた話をしたいと思う



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【恐怖】Amazonが検討している留守宅への宅配方法が怖すぎる


旅館にヤバすぎる掛け軸があった(画像付き)


ニート女子の自炊したお昼ご飯を見せてあげるw


会社員「間違えて録音状態のスマホを交番に忘れていった」警官「どう見てもくず人間www」


悪魔の囁きが聞こえる友人の忠告「家に帰れ」


俺とクレジットカード会社との壮絶な闘いの記録


悲しい風習「ごぜさんの鐘」


子どもを連れていく桜の木「かぁーごーめーかーごーめー」


生霊を飛ばす私の父親の話


三男の俺「どうしても女の子がほしかったんだね」


【ナンダコレ】見たら「いいね」を押したくなるナスw


心霊スポットの滝へ向かった私たちが見た女の幽霊


顔を隠されたお地蔵様の祟り


話題の神戸製鋼の社員だけどなにか質問ある?


「こいつはガチで信用できるな」って奴の特徴


【引きこもり】その男のPCに映し出された「怪しい映像と書き込み」


【病院】看護師の彼女から聞いた一番怖い話「手術室に出る幽霊」


田舎嫉妬民「田舎は近所付き合い強制される!村八分!」ワイ「いつの時代だよ(笑)」


【因果応報】子を粗末にした老母の末路





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



アクセスランキング

参考:http://toro.3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186054488/