bandicam 2017-10-21 12-42-42-758

1: 20xx/ミステリー master
俺は毎年7月の下旬頃、平日に有給休暇をとり湘南に海水浴に行っている。
それも一人で。

土日は人多いし彼女とか友達とかいっしょもいいけど一人のほうが一日砂浜に寝そべって ビール飲んで日ごろの雑多なこと忘れることができる。

だから毎年自分の恒例行事にしている。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【パラレルワールド】その場所での自分は、もう本人じゃない


青森県「助けて!リンゴ園で人手が足りないの!!(最低時給738円)」


NHKとんでもないニュース速報を流してしまうwwwwwwwwwwwwwww


【地図から消えた村】心霊スポットと言われる杉沢村を探した時の話です


【悲報】ぼく無職、パン工場のB型作業所に採用されてしまう


韓国人「日本の金魚職人すごい!40年かけて世界初の緑色の金魚を作り出す」


【怖すぎ】アパートの303号室に住んでるが、隣が305号室ってことに気付いて背筋が凍った


海外「来世は日本に生まれたい」 日本の高校に通うドイツ人留学生の1日に羨望の声


行政「あなたの母親が生活保護を申請している。援助できないか?」 私「生活保護?あいつには男がいる、不正受給ですよ」


【秋葉原事件】犯人の弟が語った悲惨すぎる現実


1: 20xx/ミステリー master
ビール飲むんで電車を使う。

E電を降りてE海岸に行くまでの一本道に多くの食堂やショップが並んでいる。
その中の一軒の食堂に俺は遅い朝飯をとるため入った。

平日とは言え学校は夏休みに入っているため結構込んでいた。
隣の席は母と娘の親子連れだった。

娘は小学校3~4年生くらいか・・・。

一人でメシ食っていると聞くつもりはないが嫌でも隣の席の親子の会話が耳に入ってくる。

「お母さん お父さんと離れてどれくらいたつ?」

娘の質問に母親は辛そうな声で答えた。

「・・・もう4年になるわね」

ああ父親は単身赴任なのか。それとも何らかの理由で別居とかしているのかな。
俺はどうでもいい想像をめぐらせ生シラス丼を食べていた。

「お父さん 淋しくないかな?ユカとお母さんとずっと離れ離れで淋しくないかな?」

ん?単身赴任じゃないな。

単身だったら年に何回か帰省するだろうし 『ずっと』離れ離れってことはないもんな。

「お父さんは強い人だから大丈夫よ きっと元気よ」

『きっと』?・・・ああ離婚したんだな。

それで母娘で海水浴か。なんだか淋しいよな。

そう思いながら俺は渋いお茶をすすった。

俺はレジをしようと立ち上がった時に聞こえたその母娘の会話に少なからずショックを受けた。

「お母さん お父さんは別の世界でもタバコやめてないのかな ユカはやめてっていつも言ってたのに!」

「どうかな でもお父さんそれくらいの楽しみもあってもいいんじゃない」

ああ、父親亡くなっていたんだ・・・。
1: 20xx/ミステリー master
その後俺は海岸に行き海パンに着替えさっきコンビニで買い込んだ缶ビールをプシュって開けてしばらく海を眺めた。

「あー やっぱ海はいいいな~」

俺はさっきの母娘のことなんか当然忘れてつかの間のバカンスを満喫していた。
何時間かたったか・・・。

ふと2~3メートル先の横を見るとさっきの母娘がビーチパラソルの下にいた。
よく見るとその横に中年の男がいた。

「二人で来てたんじゃないのか?・・・それとも母親の再婚相手かな・・・」

なんとなく興味が沸いてしばらく横目で見ていた。

母娘とその男の3人はどう見ても家族にしか見えなかった。
1: 20xx/ミステリー master
「ああ再婚したんだ・・・それとも妻以外の女性とか・・・」

仲が良い3人を見ながら俺は2本目の缶ビールを開けた。

「ん?それにしちゃ 何でさっきの食堂にこの男いなかたんだろ?・・・砂浜で合流したのかな?」

何か腑に落ちない感覚にとらわれた。
そのうち母と娘は手をとって浮き輪を持って海に向かって行った。

砂浜には中年の男一人になった。
俺は波間で戯れる母娘を見ながら妙な思いが突然浮かんできた。

そして日差しの強烈な海辺にかかわらず寒気がして鳥肌がたった。

「はっ もしかしたらこの男・・・ひょっとして亡くなった旦那じゃあ?・・・」

俺は恐る恐る横の男を見た。 男もこっちを見ていた。

「うっ」俺は思わず声が出た。
男はくわえタバコをしている。
1: 20xx/ミステリー master
そしてタバコをくわえたまま砂浜を四つんばいで俺に近づいてきた

「うわっ 来るな やめてくれ」 俺は心の中で念じた。

胸がバクバクする。 でも近づいてくる・・・。

俺の目の前まで来て男は言った。

「すみません。火、貸してもらえますか?」 俺はマジマジと男を見た。

幽霊でも何でもない。ただのおっさんだった。 ジッポで火を点けてやった。

そして俺は恐怖から解放された反動か妙に饒舌になりその男と他愛もない世間話をした。 しばらくしてその男が言った。

「でも、こうやって一人で海でゆっくりするっていいもんですね」

「そうですね・・・でもそちらさんはご家族連れでうらやましいですよ。 僕なんか一人もいいけどたまには友達と海でワイワイやりたいですね」

社交辞令で俺は返した。

その言葉の後、男はしばらくジーっと俺の顔を見ていた。

カーって眼を見開いていた。俺はその顔にギョッとした。
そして男は重々しくこう言った。

「・・・家族連れってどういうことですか・・・何かの嫌味ですかね・・・ 女房と娘はもういません・・・4年前の丁度この日に他界したんですけどね・・・」
1: 20xx/ミステリー master
「は?だって・・・さっきまで横に・・・」 と言いかけて俺はハッとした。

男の尻の下にあった三人くらいのスペースに広げていたマットがなくなっている。

男は地べたの砂浜に座っている。
バッグやポーチとかもなくなっている。 パラソルもない。

男はジーっと俺を見ている。 俺はあわてて海にいるであろう母娘の姿を追った。

家族連れがたくさんいるので見つけにくい。

しばらくさがし続けた。 ・・・でもその母娘を見つけることはできなかった。

俺は隣の男のほうを見た。 いない・・・帰ったのか。

男が去った砂浜にタバコの吸殻が突き刺してあった。

あの母娘は幽霊だったのか? いやそんなことはない。
俺ははっきりあの二人の会話を聞いた。

そもそもこの世の中の幽霊なんているはずないじゃないか・・・。

そのまま俺はビールの酔いと思考回路めぐらせた疲れかそのまま浜辺で眠りに
落ちた。
1: 20xx/ミステリー master
それから1週間、あの家族が気になってしょうがなく図書館に行き4年前のその日付の新聞をあさった。

気にし過ぎかもしれないが何かそれっぽい記事が出てたらちょっとびっくりするな。

例えば母娘が交通事故とか海でおぼれたとか出てたら凄い話なんだけどな・・・。

俺は興味本位っていうか刑事かなんかになったつもりで社会面を開いた。

・・・絶句した。

『母娘包丁で惨札 現場近くで夫首つり・・・
警察は夫と妻と子の事件の関連について調べている・・・』

ぞっとした。

記事の横に3人の顔写真があった。

俺はあわててその写真を指で隠した。

見たくなかった。 そして思った。


来年からE島に行けないな。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

某チェーンスーパーのバイト先だがひどすぎる!「全く働ける喜びが無い」


小学生の頃の恐怖体験「猿ジイの秘密を話そうと思う」


【予言】占い師の言った言葉は現実になった


引っ越し屋で1ヶ月働いた男の給料「ブラックすぎだろ…」


人体にマイクロチップが埋め込まれることについて話したい


【心霊写真】マジでヤバいのが写ってる・・・


【閲覧注意】昭和のおくすりポスターで打線組んだw


【JR福知山線事故】報道記者「人が亡くなってんねんで!」


俺が転職活動中に貰った不採用の理由をいくつか紹介する


曰く付き物件に住んでた時に幽霊に助けられた話をしたいと思う



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【恐怖】Amazonが検討している留守宅への宅配方法が怖すぎる


旅館にヤバすぎる掛け軸があった(画像付き)


ニート女子の自炊したお昼ご飯を見せてあげるw


会社員「間違えて録音状態のスマホを交番に忘れていった」警官「どう見てもくず人間www」


悪魔の囁きが聞こえる友人の忠告「家に帰れ」


俺とクレジットカード会社との壮絶な闘いの記録


悲しい風習「ごぜさんの鐘」


子どもを連れていく桜の木「かぁーごーめーかーごーめー」


生霊を飛ばす私の父親の話


三男の俺「どうしても女の子がほしかったんだね」


【ナンダコレ】見たら「いいね」を押したくなるナスw


心霊スポットの滝へ向かった私たちが見た女の幽霊


顔を隠されたお地蔵様の祟り


話題の神戸製鋼の社員だけどなにか質問ある?


「こいつはガチで信用できるな」って奴の特徴


【引きこもり】その男のPCに映し出された「怪しい映像と書き込み」


【病院】看護師の彼女から聞いた一番怖い話「手術室に出る幽霊」


田舎嫉妬民「田舎は近所付き合い強制される!村八分!」ワイ「いつの時代だよ(笑)」


【因果応報】子を粗末にした老母の末路





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/