bandicam 2017-10-17 19-46-41-569

1: 20xx/ミステリー master

「引き寄せられる」

俺が小学校低学年のとき。
その日もいつものように友達と下校中、信号に引っかかった。
その道路は結構大きい道路で、交通量も多い。
通いなれた道だし、友達とのおしゃべりに夢中だった俺は
何も気にせず信号が変わるのを待っていた。

しばらくして急に意識が遠ざかっていった。
ただ「行かなきゃ!」っていう義務感だけがある。

そして友達にランドセルを引っ張られて意識が戻った。
と、次の瞬間、すぐ目の前をトラックが猛スピードで通りすぎた。
俺は車道に立っていた。
どうやら意識がない間に歩いていたようだ。
友達の話だと俺は信号はまだ赤なのに急に道路を渡ろうとしていたらしい。

俺はどこへ行くつもりだったんだろうか・・


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【パラレルワールド】その場所での自分は、もう本人じゃない


青森県「助けて!リンゴ園で人手が足りないの!!(最低時給738円)」


NHKとんでもないニュース速報を流してしまうwwwwwwwwwwwwwww


【地図から消えた村】心霊スポットと言われる杉沢村を探した時の話です


【悲報】ぼく無職、パン工場のB型作業所に採用されてしまう


韓国人「日本の金魚職人すごい!40年かけて世界初の緑色の金魚を作り出す」


【怖すぎ】アパートの303号室に住んでるが、隣が305号室ってことに気付いて背筋が凍った


海外「来世は日本に生まれたい」 日本の高校に通うドイツ人留学生の1日に羨望の声


行政「あなたの母親が生活保護を申請している。援助できないか?」 私「生活保護?あいつには男がいる、不正受給ですよ」


【秋葉原事件】犯人の弟が語った悲惨すぎる現実


1: 20xx/ミステリー master

「水槽」

大学時代の友人、藤本幸之助の話をします。
藤本は入学当初からにぎやかで遊び好きな男でした。
その藤本が2年の春から大学の近くにアパートを借りて
一人暮しを始める事になったのです。
一人暮しを始めて半月ほどは、うるさく意見する保護者が
いなくなったことからか、藤本は連日遊び回っていました。
ところがです。

一人暮しを始めて、1ヶ月ほど過ぎたころから、
急に藤本は付き合いが悪くなったのです。
大学に来ても、授業が終わると友人達の誘いを断り、
そそくさと帰ってしまうのです。

性格までも変わってしまい、以前はにぎやかに騒ぎまくっていた、あの藤本が。
妙にぼんやりとして、人に話し掛けられても上の空といった様子なのです。
藤本のあまりの変化が気になった僕は、何かあったのか聞いてみました。

すると、藤本は初めのうちは言い渋っていたのですが、やがて、
照れくさそうな笑みを浮かべて、
「実は彼女ができて、今、一緒に暮らしているんだ」と打ち明けました。

それを聞いた僕は、驚き半分、やっかみ半分で
彼女の事を色々聞き出そうとしました。
しかし、藤本はなかなか答えようとしません。
結局、僕が聞き出す事ができたのは、
「彼女が凄い寂しがり屋なので、一人で部屋に置いておけない。
だから滅多にでかけなくなったのだ」という事ぐらいでした。

僕が、「だったら彼女と一緒に出かければいいじゃないか」と言うと、
藤本は「彼女は身体が弱いから、外に出るのは大変なんだ」と答えるのです。

僕はどこか納得いかないものを感じました。
そんな身体の弱い女と、あの遊び好きで活発だった藤本が
一体何処で知り合ったのか・・・??

そして、彼女は部屋から一歩も出ずに、どうやって生活しているのか・・・??
確かに気になりましたが、そんな事を軽々しく聞くわけにもいかず。
とりあえず、藤本本人が満足しているのなら、僕に口出しする筋合いはありません。
それ以上は何も聞かずに、その日は藤本と別れました。
ところが、その翌日から藤本はぷつりと大学に来なくなってしまいました。

藤本が顔を見せなくなって十日ほど過ぎた頃、
おかしいと思った僕は、藤本の部屋に電話をかけてみました。
しかし、料金を滞納して回線を切られているらしいのです。
心配になった僕は藤本のアパートに行ってみることにしました。

途中、僕以外に藤本と親しかった友人にも声をかけましたが、
都合が悪くて、結局僕1人で行く事になりました。
藤本の住んでいるアパートは何処にでもあるような平凡な建物でした。
僕は藤本の部屋を見つけると、チャイムを押しましたが、何の反応もありません。

留守かと思い、引き返そうとすると中から物音が聞こえたような気がしたので
念の為にドアに耳をあてて様子をうかがうと、
中からぼそぼそと話し声が聞こえてきます。
僕はもう一度チャイムを押し、何度も押し続けた末ドアが開き、
そのほんのわずかな隙間から藤本が顔を覗かせました。

「藤本!お前どうしたんだよ?!」
「・・・なんだ、中山か」

そう言って藤本はドアを大きく開きました。

その顔を見て僕はギョっとしました。
藤本は酷く顔色が悪くどんよりとした目は充血し、無精髭だらけの頬はこけて、
まるで別人のようになっていたのです。

僕が驚きに言葉を失っていると、
藤本は「・・・まあ、入れよ。せっかくだから彼女にも会っていってくれよ」と言い、
ドアを開けたまま、僕にはお構いなしに中へ入ってしまいました。
僕は慌てて靴を脱ぎ、あとを追いかけました。

狭い玄関を入ると、すぐにキッチン兼用の短い廊下になっていて、
その向こうには部屋に通じるらしいドアが見えました。
藤本はそのドアを開けると、部屋のほうへ向かって
「友達が来たんだよ」と声を掛けて中へ行きます。
僕もそのあとに続きました。

「突然ですいません。お邪魔します」
と部屋にいるはずの彼女にそう挨拶しながら部屋に足を踏み入れた僕は
部屋の中を見て呆気にとられてしまいました。

そこには女の姿など影も形もなく、
六畳ほどの部屋には家具と呼べるようなものはほとんどない。
代わりにコンビニやファーストフードの袋や
カップ麺の開き容器などが散乱しています。

そしても奇妙なことに部屋の真ん中に縦横の幅が
1メートルはあろうかという大きな水槽が1つ、台に置かれていました。
水槽にはなみなみと水が湛えられ、
その中にはバレーボールほどの大きさの黒い塊がゆらゆらと浮いていました。

「こついが俺の友達の中山だよ。ほら、前に話した筝っただろ」

僕の横に立っていた藤本は、誰もいない空間に向かってそう言いました。

「・・・お、おい、しっかりしろよ!誰もいないじゃないか!」
「・・・誰もいないって・・・?馬鹿な事言うなよ。彼女に失礼だろ」

藤本のその言葉に答えるように水槽の中の黒い藻がユラっとうごめきました。
そして藻の塊はゆるゆるとほどけるように水中に広がってゆき、
その中央に何か白いものが見えました。
じっと目を凝らした僕はそれが何かを理解した途端、悲鳴を上げました。
それは目を閉じた白い顔の女だったのです!

巨大の水槽の中に水に揺らめく黒髪に縁取られた女の生首が浮いていたのです。
僕が黒い藻だと思っていたものは女の髪でした。
水中に浮かんだ首だけの女は僕の目の前で閉じていたまぶたをぱつちりと開きました。

そして女は僕を見ると、色の無い唇を歪めてニタリと笑ったのです。
次の瞬間僕は一目散に部屋を飛び出していました。
それっきり藤本には会いませんでした。

あの後、藤本は失踪してしまい、実家の家族が捜索願いを出したという事で。
大学に警察が来て、色々と調べていたようでしたが、
結局藤本の消息はつかめなかったとの事です。
失踪後、藤本の部屋には、巨大な空の水槽が残されていたと聞きました。
1: 20xx/ミステリー master

「合宿」

友達のお兄さんの体験談。

そのお兄さんは九州の某大学の剣道部。
大学の体育会系というと、上下関係はかなり厳しい。
その夏の合宿中での出来事。
部屋は学年毎に別れてたのだが、毎朝4年生の部屋の窓が10cm程開いているという。
窓はサッシ(横開き)と障子という形になっていたらしい。

毎晩閉まっているのを確認しているのに、朝になると決まって10cm程開いている。
誰かのいたずらかと思った4年生は、1年生の一人に一晩中窓を見張っていろと指示した。

最後の晩、その1年生一人を残し皆はどんちゃん騒ぎの宴会。
見張りをさせているのを、翌朝思い出した4年生が部屋に戻って見ると・・・。
見張り役は、きちんと正座をして窓を見張っている。

窓は、やはり10cm開いていた。

「おい。どうだったんだ?何か分かったか?」と声を掛けた瞬間・・・。
こちらを振り返る事もなく、返事をする事もなく、立ち上がり、
窓を開けすっと窓から身を投げた。
それからはその合宿所の4年生部屋は立ち入り禁止になった。

見張り役の人が何を見たのか、見張り役がどんな顔をしてたのか。
分からないままなんで、なんとなく、気になる怖さでした。
1: 20xx/ミステリー master

「写真」

「もう見えるぞ。もう見えるぞ。紙と筆をもってこい」
というのが臨終の言葉だったうちのじいちゃん。
今だに親類の語り草になってる。
俺は直接は聞けなかったけど、想像すると怖すぎる。
じいちゃんが亡くなったのは俺が中学2年のときで、
その遺品の整理をばあちゃんがしてるのを俺は手伝いに行った。
古い写真がいっぱい出てきて、最初は面白がって見てたんだけど
気持ちの悪い写真が出てきてだんだん怖くなってきた。

どんなのかというと、白黒の記念写真で30歳くらいのじいちゃんが
観光地(温泉街)の名所をバックにポーズをとってる。
何枚もあるんだけど、よく見るとじいちゃんの立ち位置が写真の中心からずれてる。
ぱっと見全然普通の写真だけど、そのズレだけで気分が悪くなった。

まるでじいちゃんの隣にだれかもう一人いて、
それでどっちかに寄ってるような感じだった。
見えないけど、これは心霊写真の一種じゃないかと思ってゾッとした。

その写真のことを恐る恐るばあちゃんに聞いてみたけど。
当時ばあちゃんはもう微妙にボケが始まってて、
なにかトンチンカンなことを話し出したけどよく覚えていない。

自分の家に帰ってから、親父にその写真のことを話して、
「じいちゃんは霊感が強かったのか」と聞いたら、変に真面目な顔でこう言われた。

「バカお前、あの写真を撮ったのはばあちゃんだぞ」

どうやら見えていたのは、ばあちゃんの方だったらしい。
1: 20xx/ミステリー master

「こっくりさん」

こっくりさんの外国版(名前忘れたけど)
外国では10円玉を使わず、
透明なガラスのコップみたいなものを逆さにして使うそうです。
それである2人の男が交霊実験と称して、そのこっくりさんをやってみたところ、
霊が降りてきて二人に色々とお告げをしてきたそうです。
それで一人の男が
「あなたは霊ですか?名前はなんというのですか?」と聞いたところ
コップは動き「私は霊ではない」と答えが返ってきました。
「悪魔だ」
と答えが返ってきたのです。

さすがに2人の男もギョッとしたのですが質問を続けました。

「それでは今、あなたはどこにいるのでしょうか?」
すると、「机の下にいる」

ということは今悪魔はこの机の下に「いる」っていうことなのか?

もう完全にブルってしまった一人の男を尻目に、
もう一人の男が興味本位で確かめてみることにしました。
男は座ったまま机の下を覗きこむという体勢をとっていたのですが、
しばらく経ってもなかなか顔を上げません。
心配になったもう一人が「大丈夫か?」とその男の肩に手をかけて起こしてみたところ、
なんとその男の首というか「頭」がなくなっていたそうです。

後日談もあったのですが迷宮入りの事件の方に発展してしまったようですね。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

某チェーンスーパーのバイト先だがひどすぎる!「全く働ける喜びが無い」


小学生の頃の恐怖体験「猿ジイの秘密を話そうと思う」


【予言】占い師の言った言葉は現実になった


引っ越し屋で1ヶ月働いた男の給料「ブラックすぎだろ…」


人体にマイクロチップが埋め込まれることについて話したい


【心霊写真】マジでヤバいのが写ってる・・・


【閲覧注意】昭和のおくすりポスターで打線組んだw


【JR福知山線事故】報道記者「人が亡くなってんねんで!」


俺が転職活動中に貰った不採用の理由をいくつか紹介する


曰く付き物件に住んでた時に幽霊に助けられた話をしたいと思う



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【恐怖】Amazonが検討している留守宅への宅配方法が怖すぎる


旅館にヤバすぎる掛け軸があった(画像付き)


ニート女子の自炊したお昼ご飯を見せてあげるw


会社員「間違えて録音状態のスマホを交番に忘れていった」警官「どう見てもくず人間www」


悪魔の囁きが聞こえる友人の忠告「家に帰れ」


俺とクレジットカード会社との壮絶な闘いの記録


悲しい風習「ごぜさんの鐘」


子どもを連れていく桜の木「かぁーごーめーかーごーめー」


生霊を飛ばす私の父親の話


三男の俺「どうしても女の子がほしかったんだね」


【ナンダコレ】見たら「いいね」を押したくなるナスw


心霊スポットの滝へ向かった私たちが見た女の幽霊


顔を隠されたお地蔵様の祟り


話題の神戸製鋼の社員だけどなにか質問ある?


「こいつはガチで信用できるな」って奴の特徴


【引きこもり】その男のPCに映し出された「怪しい映像と書き込み」


【病院】看護師の彼女から聞いた一番怖い話「手術室に出る幽霊」


田舎嫉妬民「田舎は近所付き合い強制される!村八分!」ワイ「いつの時代だよ(笑)」


【因果応報】子を粗末にした老母の末路





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーぷる
bandicam 2017-10-20 09-35-26-671


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



アクセスランキング


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/