bandicam 2017-10-17 04-50-45-973

1: 2017/10/14(土)19:51:55 ID:1bL
嫁の夢壊れてしまった

嫁もくっそ頑張ってきたけど報われないんだな
神様は厳しすぎるよ


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

ハリウッド版「ザ・リング」の新作ポスター公開「戦慄の恐 怖が甦る」


会社にガチで攻めた髪型して行った結果wwww


伝統職人「後継ぎがいなくてこのままでは廃れます」←「ロクに給料も出さないで何言ってんの?」


飲んだら一生姿が見えなくなる薬「飲む?飲まない?」


【衝撃の事実】20代若者の外出率がヤバすぎる・・・・


自分が写った写真がほとんどない「思い出の記録が全くない」


【閲覧注意】俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソ ードを書いていく「その1」


3.11で「あ、これやばいやつだ」と感じた決定的な報道


ドンキに超ヤベー奴がいる「何者だよコイツ・・・」


宝くじやスクラッチの闇に気づいてしまった「 当たる訳がない」


2: 2017/10/14(土)19:52:42
結婚してるなら同棲するのが普通じゃ?
5: 2017/10/14(土)19:53:16 ID:1bL
>>2
いや、結婚する前に同棲したんだ
3: 2017/10/14(土)19:53:01
夢ってなんだ?
8: 2017/10/14(土)19:54:15
教採?
12: 2017/10/14(土)19:55:42 ID:1bL
>>8
うん教採
今は臨時採用で教師してたんだけど心労で潰れてしまった
11: 2017/10/14(土)19:55:22
筆記で落ちたの?
13: 2017/10/14(土)19:56:29 ID:1bL
>>11
筆記では受かった2次の結果待ちだけど意味なくなってしまった
14: 2017/10/14(土)19:56:51
サビ残多いとかなんとか
時給換算してもバイトと変わらんとか

でも年齢制限はない?
17: 2017/10/14(土)19:58:15 ID:1bL
>>14
年齢制限はわからん
16: 2017/10/14(土)19:57:58 ID:1bL
>>14
バイトよりひどいかも
1ヶ月間丸々出勤してる月もざら
18: 2017/10/14(土)19:58:49
教師なんて休みもないし労働時間長いしで
クソブラックじゃん

かなったところでいつかはつぶれただろうな
19: 2017/10/14(土)19:59:48 ID:1bL
>>18
そんな現実を臨時採用突き付けられたんだ
何のためにに頑張ってきたのかと思うとくっそ虚しくなる
20: 2017/10/14(土)19:59:55
でも教育学部の人は多いよな
不思議と
21: 2017/10/14(土)20:00:42 ID:1bL
>>20
嫁と知り合って驚いたことの1つだわ
22: 2017/10/14(土)20:01:44 ID:1bL
もっと支えられたんじゃないかとか色々考えてしまう
23: 2017/10/14(土)20:01:57
業務量も多いが
変な親とかクソガキが多すぎて
心労でつぶれるらしいな
24: 2017/10/14(土)20:02:14
何年も講師の人はいるみたいだな
教諭になったらもっと仕事増えるんちゃう
26: 2017/10/14(土)20:04:56 ID:1bL
>>24
いるみたい

でも今は割と本採用、臨時採用関係なく先生達はくっそ働いてるわ
本当にこのままじゃ教師がいなくなってしまうんじゃないかと思うわ
28: 2017/10/14(土)20:08:54
>>26
うちの県も講師いないらしいしね
事務作業員を入れるとかなんとか言ってるよね
30: 2017/10/14(土)20:11:14
>>28
そうなのか
県によって結構違うのか
27: 2017/10/14(土)20:07:31
理屈でいったらとっとと諦めて次行ったほうがいいんだろうけど
夢だからなぁ
難しいな
31: 2017/10/14(土)20:13:58 ID:1bL
とにかく何でもかんでも学校に求めすぎだし、学校も頑張り過ぎてる
部活とか俺らの頃の高校生レベルを中学校要求してくる
色々おかしい
32: 2017/10/14(土)20:14:55
一回受かったらそこら辺無視できるんじゃね?
公務員は立場強そうだし
34: 2017/10/14(土)20:16:09 ID:1bL
>>32
いや、今嫁は心の病にかかって休職してるんだよ
だから本採用は無理だわ
36: 2017/10/14(土)20:18:01
何でも無理しちゃいけん
続ける事が大事
37: 2017/10/14(土)20:18:34 ID:1bL
>>36
無理を強制してくる学校と親
41: 2017/10/14(土)20:23:51 ID:1bL
no title

こんなん壁とかに貼って、俺が問題出して嫁答えるなんて事を何度したことか
これが無意味なのかと
すごく悔しい
42: 2017/10/14(土)20:29:02
その夢は、受かって終わり?
43: 2017/10/14(土)20:30:12 ID:1bL
>>42
違うよ
44: 2017/10/14(土)20:32:40
>>43
ですよな
でももうすでに現場にいるわけだし
その仕事の現状が分かるだけでも大きいと思う
45: 2017/10/14(土)20:34:58 ID:1bL
>>44
心の病にかかって3ヶ月も休職してしまった臨時採用の教師が本採用になれると
思う?
47: 2017/10/14(土)20:38:11
>>45
本採用になる前に仕事のこと分かって良かったんじゃないかと思うけど
心の病になるのは辛いけど正採用なら余計やめづらいんじゃない?
49: 2017/10/14(土)20:41:30 ID:1bL
>>47
数年間それだけの為に夫婦で頑張ってきたのに、それが無くなってしまったら
何して良いかわからんわ
50: 2017/10/14(土)20:42:10
>>49
ゆっくりしたら
51: 2017/10/14(土)20:44:41 ID:1bL
>>50
とりあえず嫁にはゆっくりしてもらってるよ
嫁は何して良いかわからないみたいだけど
46: 2017/10/14(土)20:36:00
違う県とかでも無理かなあ
48: 2017/10/14(土)20:40:11 ID:1bL
>>46
わかんない
けども嫁には先生は合ってなかったんだと思う

でも3ヶ月間休みが右手で数えられる数しか無くて朝7時前に出勤して19時か
それ以降に帰宅する毎日が人間という生き物に合ってるかどうかは知らんけど
52: 2017/10/14(土)20:46:58
頑張りすぎとか無理しちゃうのは
他の仕事でも同じことだと思うよ。
ある意味この失敗を次に生かせるよう戦略をたてるべきだと思う
53: 2017/10/14(土)20:48:54 ID:1bL
>>52
そうだね
嫁は完璧主義者みたいな所があるから病院の先生にその辺の事も相談してみる
54: 2017/10/14(土)20:51:08
教師が悪いのか親が悪いのか
どっちだと思ってるの?
55: 2017/10/14(土)20:53:13 ID:1bL
>>54
両方だし嫁も俺も悪いと思う
56: 2017/10/14(土)20:59:06
>>55
面倒でなかったらそれぞれの悪い点を教えて
58: 2017/10/14(土)21:12:46 ID:1bL
>>56
親は必要以上かとんでもない事を求めるのが悪い

教師は基本的に真面目な人が多いのでそれをそのまま叶えようとするのが悪い
学校や教育委員会は人事がほんと無能、これは教師というか日本の体質なのかもしれないけど

それとこれも日本の体質だけど管理職が管理出来ていない普通に仕事しちゃってる
嫁は完璧にこなさないとみんなから、お母さんから見放されると思って頑張ってしまうのが悪い

俺はもっと頑張れたと思うから悪い
57: 2017/10/14(土)20:59:14
嫁さんは今元気ないと思うけど
1は良き理解者として支えてあげて欲しいわ
これからも一緒に暮らしていくんだから
59: 2017/10/14(土)21:13:21 ID:1bL
>>57
そうだね
これからはもっとしっかりする
60: 2017/10/14(土)21:16:59
親戚に教師が何人かいるけど、神経がずぶとすぎないと教師は無理だわ
61: 2017/10/14(土)21:31:31 ID:1bL
>>60
神経が図太いか
神経が感じないか
だな


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】

外国人「日本の病院食は4つ星レストランのようだ!」


日本人の44%「電気をつけて寝るwww」


俺が行った中で「日本のヤバい心霊スポット一覧」を公開する


【旨そう】ひさびさに二郎系ラーメン作ったから見てくれw ww


【信じられない】自分の育ちの良さが一発で分かる画像


確実に覚えてるデジャブから、一つだけ確実に予言できることがある


【怖すぎ】ずっと家のドアノブをガチャガチャ してる不審者がいる・・・・・


【閲覧注意】俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その2」


結婚生活が安定した男性に起る「身体の変化ヤバすぎ」


ばあちゃん家の飾り物が怖すぎる「ちょっと見 てほしい」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

東京の立ち食いそばの値段が異常すぎる「高す ぎだろ…」


アディーレ法律事務所の元従業員が語る「業務停止命令が下された本当の理由」


アパートの上のおっさんが怒鳴り込んできて草www


のり弁に入ってる謎の白身魚フライ「これ何の 魚なの?」


【病気か?】22時ワイ「寝るンゴ」1時ワイ「胸が苦しい」


日本メーカー、ゆとり社員が不正を告発するせいでもうボロボロ


トヨタ自動車の残業手当が神すぎるwww


陰キャが営業職になった結果「もうアカンwww」


親が大学行かせてること感謝しろとか言ってくる「ふざけんな!」


宝くじが売れない「10年間で売り上げ2割減の謎」


不幸への導き「神と崇められた男の子」


奉公先で起きた神隠し「曾婆ちゃんから聞いた悲しい思い出」


因縁「刀が教えてくれた祖父と母の前世」


怖い話に出てくる「お祓い」って寺の坊さんがやってるけど違うよね


旅館にヤバすぎる掛け軸があった(画像付き)


【恐怖】団地に住んでいる方「屋上には行かない方がいい」


相席居酒屋に行ってみてお前らに伝えたい「絶対に行かない方がいいぞ」


外国人の移民を受け入れた群馬県大泉町の現状「もうやりたい放題」


部署の女性全員が退職届を出した結果www





ザ・ミステリー体験「最新記事一覧」





記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07

-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



アクセスランキング



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507978315/