bandicam 2017-10-12 16-15-11-014

1: 2017/05/09(火)12:33:59 ID:DhN
正論アンド正論


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

ドンキに超ヤベー奴がいる「何者だよコイツ・・・」


ガチで闇金から金借りちゃった「人生詰んだ」


ホームセンターに3時間いてワロタ「楽しすぎwww」


人類が月に40年以上行っていない理由「謎すぎる」


人工知能が近いうちに人類を滅ぼす説


【クサそう】カルビー「新商品ポテトチップスの味は鮒(ふな)ずし味です」


ワイの妹、若くて美人で性格もいいのに何故か嫁 に行けない「スペックを見てやってくれ」


【東北の怪】産まれてきた子犬「それは人間の顔だった」


【異変】幼少の頃に不可思議な体験をした「色の無い空」


気持ち悪い経験した話していい?「私には生霊が ついていた」


2: 2017/05/09(火)12:34:39
大卒で仕事見つからないのに何故高卒で就職出来ると思ったのか
4: 2017/05/09(火)12:35:46 ID:DhN
>>2
大学でフラフラしてる期間社会に早く出れるんやからええにきまっとるやろ
3: 2017/05/09(火)12:34:42
わい大学中退、一理ない
就職ないって言っても絶対あるし、高卒より高待遇だぞ
6: 2017/05/09(火)12:36:32
今なんか売り手市場やから現場オペレーターとかなら高卒でさえ中~大企業入れる
のに、大卒で仕事ないとか絶対ありえんやろハロワいってこい
10: 2017/05/09(火)12:38:01
>>6
大卒はイラン
12: 2017/05/09(火)12:39:57
>>10
そうなん?
ぶっちゃけちゃんと働いてくれるならお金もかからん高卒の方が会社的にはいいよね
9: 2017/05/09(火)12:37:31
IT業界ならアリやな
でも、専門学校くらいは行っといた方がええ
11: 2017/05/09(火)12:39:27
大学って数減らした方がええよな
13: 2017/05/09(火)12:40:52
大学で何してたんやって話よ
14: 2017/05/09(火)12:41:26
>>13
そら勉強しとったんやろ
15: 2017/05/09(火)12:41:39
ぶっちゃけ、高卒の方が仕事多い

でも出世したいなら大卒やな
16: 2017/05/09(火)12:42:06
ちょっと違うで。仕事が無いわけじゃない

わざわざ貴重な4年という時間と大金払ってまで大学卒業したのに
いける就職先の会社のレベルや内容が高卒就職組と大して変わらん

ゴミみたいなF欄大学が問題なわけや
18: 2017/05/09(火)12:43:02
>>16
なるほど‥わい就活始まる前に大学やめたからそのこと知らんかったわ
17: 2017/05/09(火)12:42:29
ワイ専卒ボーナスなし4年目
大卒オトウット銀行員1年目のボーナスで収入に負ける
24: 2017/05/09(火)12:44:18
>>17
収入がボーナス以下なのか…
26: 2017/05/09(火)12:45:01
>>24
月収ならそらそうやないか?
19: 2017/05/09(火)12:43:04
高校は就職に学校が全面協力してくれるのがデカイ
22: 2017/05/09(火)12:44:06
1番もったいないのが
大学行って高卒枠の仕事したり職転々としてるやつ
知り合いにいるけど意味がないし金は無駄
23: 2017/05/09(火)12:44:10
これ以上学びたい事も、やりたい仕事も特に無かったから高卒でテキトーに
就職したわ

ちな同期で大学行った奴らはリーマンショックぶち当たりで地獄を見たらしいから、むしろ正解だったと思ってる
25: 2017/05/09(火)12:44:40
まあ理系なら就職できるんですけどね初見さん
32: 2017/05/09(火)12:45:56
取材大学生「100社受けたんですけど内定がないです」
これマジ?
34: 2017/05/09(火)12:46:37
>>32
これまじ?大学中退でハロワ行ったら1発で就職できたぞ
高卒と大卒じゃ全然倍率ちゃうんやろーけど
33: 2017/05/09(火)12:46:09
やっぱりおぼっちゃま高校持ちの大学を...最高やな!(学閥補正)
39: 2017/05/09(火)12:47:49
大卒で職見つけられん無能が高卒で職見つけられるわけないやろ

かろうじて大卒やから話題になってるだけで、高卒やったらそらそうよで終わる
無能は来世に期待するんやで

逆に有能高卒が学つけときゃ話がこじれんのになぁ
42: 2017/05/09(火)12:48:31
ワイ、勉強したくないので高卒で就職
43: 2017/05/09(火)12:49:12
>>42
わい、進学校に行ったせいで大学進学せざるをえず、結局中退
44: 2017/05/09(火)12:49:15
一生高卒のコンプレックスを背負って生きていくことになる
世の中の半分以上が大学に行く時代に
高卒だと察しってなる
47: 2017/05/09(火)12:50:00 ID:DhN
>>44
その考えいい加減古いんちゃう?
51: 2017/05/09(火)12:51:23
まぁでも大学出る余裕があるなら絶対出た方がいいでしょ
大学出てる方が絶対仕事多いもん
高卒の仕事は当然ながら、高卒には無理な仕事もできるし出世もあるし
54: 2017/05/09(火)12:53:52
Fラン大卒の平均年収と高卒の平均年収比較したら明らかに差があって
大体は何年か以上働いたらペイするって統計があるからみんな奨学金借りてまで大学行くんやで

初任給からして違うもん
63: 2017/05/09(火)12:59:08
>>54
それ時代遅れやぞ?

今やF欄程度が就ける仕事じゃ給与にそれほど差は無い
初任給言うても大卒が1年目で仕事を覚え始める頃

高卒も5年目である程度一人前になってて給料あがっとる
F欄大の就職先に国立や難関私立と同じような就職先あると思ったら大間違い
55: 2017/05/09(火)12:54:42
>>54
ワイの初任給19万8000円で草生えたやで
56: 2017/05/09(火)12:54:54
大卒「大学出たのに(好待遇のいい)仕事ないわ」
57: 2017/05/09(火)12:55:56
>>56
これ

そもそも大卒用の仕事がそんなに無い
58: 2017/05/09(火)12:56:49
>>57
それはある
大学なんて社会の上層部のエリートだけ行ったらええとは思うな
大衆化した大学に意味はあるんかとは思う
62: 2017/05/09(火)12:58:44
>>58
大学には行くべき人が行って高卒で働くべきやつは高卒で働けばええのにな
それが分相応
59: 2017/05/09(火)12:57:12
大学は職探し自力やけど、高校は職員が手伝いするからね

学校によっては大企業の子会社工場が向こうから来てガバッと採る場合も
あるしな
61: 2017/05/09(火)12:58:36
高卒でさっさと工場でも働いて金貯めた方がいい
72: 2017/05/09(火)13:27:35
つか私も探してるが、年収と学歴の単純相関関係なんか出てこないわ
73: 2017/05/09(火)13:30:29
>>72
せやで
高学歴でも就職浪人する時代やからな
ちなワイも
77: 2017/05/09(火)13:35:09
それなりの大学は出たほうがええで
ちな高卒
79: 2017/05/09(火)13:39:16
>>77
もっと言うとそれなりの大学に行って大学でも勉強ちゃんとして就職まで
頑張るやな。

そしてすぐ辞めないことか

新卒ミスったりすぐ辞めたら大卒の意味ほぼない
86: 2017/05/09(火)14:06:46
大卒でパチ店員とかなんか悲しいな
専門卒業したのにコンビニで働いてる奴みたい
89: 2017/05/09(火)14:18:19 ID:DhN
やっぱ高卒で就職して早く社会に馴染んだ方がええよ

大卒のぼっちゃん嬢ちゃんなんて1年ブラック味わっただけで自札するくらい
メンタル弱いんやから

もっと早く働いて精神的に成長せなアカン
91: 2017/05/11(木)09:09:42
高卒とか給料安くてやってられんわ
92: 2017/05/11(木)10:57:59
>>91
給料変わるような仕事はF欄クラスじゃなかなかいけないよ
93: 2017/05/11(木)11:37:58
高卒やけど、同期が大卒やから色々甘やかせてもらった(給料は劣るけど
数年で転職しても職歴重視のとこで学歴関係なくなった

こんな例もあるから、運ちゃうかな
1年ズレるだけでえらい目にあったりって聞くし
94: 2017/05/11(木)11:51:43
大手企業の高卒枠は中小企業の大卒より生涯賃金が良かったりするで

大卒で大手企業入るのがベストだけど、それは大卒同士の競争に勝てればの話
高卒枠は競争相手も高卒だから可能性は高くなる
100: 2017/05/11(木)22:32:28
大卒よりも高卒の方が大企業に入りやすい
ちな愛知
95: 2017/05/11(木)11:52:54
F欄行くくらいなら高卒で就職したほうが断然いいんだよなぁ…


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【ピックアップ記事】

すき家が出した250円おでんの中身www


西成区で飲む、いつもの清酒「絶対中身ヤバい…」


俺らが一生使うことがない言葉を挙げてけwww


バイトの金が入ったから、2度美味しい牛丼の 食べ方を紹介するwww


ワイ「営業辛いなぁ…事務職とかくっそ楽そうやんけ!転職したろ!」


親が株で1000万スッた「それ以来憎しみが沸いてくる」


【畏怖】神様にお言葉を頂きま した「間違いをした占い師」


どうせ辞めるんだしと思い、開き直って上司に文句言った結果「ヤバい事に なった」


ビデオテープ「父は謎の老婆に連れられていった」


俺、メンヘラ彼女に愛されすぎ 「LINE見せてやる」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

モテないお前らの為に、29歳の 俺が婚活した話を聞かせてやる


妹が子どもにキラキラネームつけようとしてたので説得した「俺は名前を聞 いて絶句した」


【ウソだろ】うちの近所の公園が俺を潰しにきてる・・・


東京ではこの程度の定食が800 円もする「マジで信じられないんだが」


昼ごはん毎日パン食ってたら上司が1万貸してくれた「節約してただけなのに…」


【保存版】関西の二郎系ラーメン屋を紹介する「レベル高すぎ」


自分の顔の横にはもう一つの顔がある「後ろ の人」


亡くなった彼氏の元カノ「私の身に起きる怪奇現象」


家にいる何か「目に見えない何かはハムスターを守ってくれた」


【オカルト短編】「行方不明の友人」「座敷 童」「あるはずの無い居酒屋」


ほの暗い水の底「水辺に纏わる怖い話」


【トリックアート】3D横断歩道の完成度が凄すぎ


ナマハゲという世界中にある謎の文化「ナイ ジェリアにも存在してる」


幼少の頃の不気味体験「お守りばばあ」


【心霊スポット】お祓いに行ってきたから、成り行きから語らせてくれ


引き寄せの法則についてきちんとした理屈で 説明する「みんないつも知らずに使ってる」


学校のモーションセンサーカメラでポルターガイスト現象が撮影される


「黒いもの」を見たことがある人の体験談特集


クラシックミニ スーパーファ ミコン分解してみたwww


記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 

2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-

22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-

16-964





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494300839/