bandicam 2017-10-11 20-38-54-302

1: 20xx/ミステリー master
『不吉な予言』

姉が結婚前、彼氏と一緒に有名な占い師に二人の将来を見てもらった。
そうしたら、

「将来かい?真っ暗で何も見えてこないよ…  こんな相性の悪いカップルは今まで見たことがない。即刻別れなさい!  お金はいいから帰ってくれ!」
とボロクソに言われた。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

ドンキに超ヤベー奴がいる「何者だよコイツ・・・」


ガチで闇金から金借りちゃった「人生詰んだ」


ホームセンターに3時間いてワロタ「楽しすぎwww」


人類が月に40年以上行っていない理由「謎すぎる」


人工知能が近いうちに人類を滅ぼす説


【クサそう】カルビー「新商品ポテトチップスの味は鮒(ふな)ずし味です」


ワイの妹、若くて美人で性格もいいのに何故か嫁 に行けない「スペックを見てやってくれ」


【東北の怪】産まれてきた子犬「それは人間の顔だった」


【異変】幼少の頃に不可思議な体験をした「色の無い空」


気持ち悪い経験した話していい?「私には生霊が ついていた」


1: 20xx/ミステリー master
憤慨した姉は

「意地でも別れない」「あんなイカサマ占いは信じない」と、 不安がる彼氏を無視して、一人で結婚式場を決めてきてしまった。

私と母は何となく嫌な予感がして、

「止めたほうがいいのでは?」と忠告したけど、

「お前達は私の幸せが妬ましいんだろ?結婚式に来るな!」と物凄い剣幕で怒られた。

あの時の姉は、何か悪いモノに取り付かれたみたいで本当に怖かった。
不吉な事を姉に告げた占い師を恨んだりもしたっけ。

姉の結婚だけど、結局白紙になった。

結婚式の当日、彼氏の両親が車で結婚式場に向かう途中、 交通事故に遭い二人共亡くなったから。
1: 20xx/ミステリー master
『アドバイスをする不思議な人形』

何かアレだから、怖いかいい話かよくわからない話をひとつ。
ウチには等身大のベビードールがいる。

両親が結婚祝いにもらった人形だから、もうすっかりビンテージだけど。

不思議な事がおこりはじめたのは、母が姉を妊娠してから。

人形の近くにいると、時々か細い声で、

「…だから…したほうがいいよ」
という、妊娠中のアドバイスが聞こえるようになった。

もちろん、テレビもラジオも付いていない。

でも、内容は的確。

ほとんどが母の体調が悪くなりかけた時に、対処法を教えてくれていたそう。
おかげで、母(姉)は2度ほど流産を免れたそうだ。

声は母にしか聞こえず、その母も人形のすぐそばで、 しかも人形に注意を払っていない時しか聞くことはできなかった。

母が最後に聞いたのは、姉出産の直前。

いつものように、人形のそばでチクチクと刺繍をしていたら、

「う~……ん…がんばってね」と。

「何を?」って顔を上げた途端、陣痛が来て…。

私の時は、アドバイスは無かったらしい。

人形の声を、私も3、4歳の頃2回聞いたことがあるんだけど、 なぜか私に対しては洒落にならない内容。

その当時は、人形の居場所はリビングになっていたんだけど、 母とケーキを作っている最中、たまたま母が席を立ったタイミングで、

「それおいしいよ。甘いジュースだよ」って、か細い声が聞こえた。

テーブルの上のボウルには、溶いたばかりのスポンジ生地の原液が。

匂いは甘いので、味もきっと甘いに違いない!とボウルから直飲みしようとした瞬間… 戻ってきた母に止められました。

別の日、クッキーの缶に入っていたシリカゲルを眺めていたら、

「それおいしいよ。お砂糖だよ」

さすがにそれにはひっかかりませんでしたw

人形は今もリビングでにいますが、最近1人きりでいるとなんとなく視線を感じる。 悪意のある視線じゃなくて、何かこう、ツッコミ待ちしているwktk視線というか。

そういえば最近、両親が老後の趣味とかで家庭菜園をはじめた…。

密林で思わず、『食べられる野草と毒草』という図鑑を買ってしまいました…

あの人形なら、母に毒草買わせて、私に食べろと囁く位やりかねない気がするので。
1: 20xx/ミステリー master
『魑魅魍魎の棲む寺』

近所の坊さんから直接聞いた話。
その坊さんいわゆる寺無し坊主なんだが、

(坊主の息子だと自動的に自分の家告ぐから良いが、一般人が坊主になると自分の入る寺が無い)

上から言われて、20年程空き寺になってた所の派遣住職やることになんたんだと。

んで、その寺へ行って20年ぶりにの本堂の扉を開けたら・・・
半透明の魑魅魍魎(と表現していた)がうようよ蠢いていたらしい。

俺の理解力が足らないのかもしれないが、 イメージ的には空気の澱みみたいなもので、 99%が空気で残りの1%がもののけ成分みたいな・・・

そのときはその坊さんびびって暫くその場で固まっていて、 最終的には扉閉めて逃げ帰ったんだそうな。

んで、上には一年待ってくれと頼んでそ、の一年間かなりきつい修行積んだんだって。

そして一年後、完全装備(?)で再びその寺へ行き、今度は本堂で一晩中読経。
明け方頃になると、蠢いていた魑魅魍魎がすっかり消えていた・・・・

と、近所の寺の坊さん(本人)がにこにこと語ってくれた。

あんま怖くないな、すまん。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【ピックアップ記事】

すき家が出した250円おでんの中身www


西成区で飲む、いつもの清酒「絶対中身ヤバい…」


俺らが一生使うことがない言葉を挙げてけwww


バイトの金が入ったから、2度美味しい牛丼の 食べ方を紹介するwww


ワイ「営業辛いなぁ…事務職とかくっそ楽そうやんけ!転職したろ!」


親が株で1000万スッた「それ以来憎しみが沸いてくる」


【畏怖】神様にお言葉を頂きま した「間違いをした占い師」


どうせ辞めるんだしと思い、開き直って上司に文句言った結果「ヤバい事に なった」


ビデオテープ「父は謎の老婆に連れられていった」


俺、メンヘラ彼女に愛されすぎ 「LINE見せてやる」



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

モテないお前らの為に、29歳の 俺が婚活した話を聞かせてやる


妹が子どもにキラキラネームつけようとしてたので説得した「俺は名前を聞 いて絶句した」


【ウソだろ】うちの近所の公園が俺を潰しにきてる・・・


東京ではこの程度の定食が800 円もする「マジで信じられないんだが」


昼ごはん毎日パン食ってたら上司が1万貸してくれた「節約してただけなのに…」


【保存版】関西の二郎系ラーメン屋を紹介する「レベル高すぎ」


自分の顔の横にはもう一つの顔がある「後ろ の人」


亡くなった彼氏の元カノ「私の身に起きる怪奇現象」


家にいる何か「目に見えない何かはハムスターを守ってくれた」


【オカルト短編】「行方不明の友人」「座敷 童」「あるはずの無い居酒屋」


ほの暗い水の底「水辺に纏わる怖い話」


【トリックアート】3D横断歩道の完成度が凄すぎ


ナマハゲという世界中にある謎の文化「ナイ ジェリアにも存在してる」


幼少の頃の不気味体験「お守りばばあ」


【心霊スポット】お祓いに行ってきたから、成り行きから語らせてくれ


引き寄せの法則についてきちんとした理屈で 説明する「みんないつも知らずに使ってる」


学校のモーションセンサーカメラでポルターガイスト現象が撮影される


「黒いもの」を見たことがある人の体験談特集


クラシックミニ スーパーファ ミコン分解してみたwww


記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 

2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-

22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-

16-964





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング 引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/