bandicam 2017-10-11 21-23-29-156

1: 2017/10/11(水) 03:43:00.579 ID:wUc5kH
人類が滅びないような方法を
考えて貰うのが人工知能の役割にすればええんやないの?

単純に人工知能の能力でも
未来の人類が生き残る方法見つけられんだろって事を
ビル・男好きツやらホーキング博士やらが勝手に言ってるんやないの?


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【宮崎勤事件】フジテレビが本人の肉声を放送


【衝撃ホラー動画】怖すぎて眠れなくなるかもしれません「閲 覧 注 意」


【タイムワープ】朝起きた時、自分のいる世界が過去に戻った


8年前の自分からの手紙を公開する


【かわいい】助けて!ハリネズミの赤ちゃんが産まれた!!


「あっついお風呂に5分だけ浸かる」←半年続けた結果


【オカルト短編】「黒い四角いもの 」「イチョウの木」「粗大ゴミ」


【東北の怪】産まれてきた子犬「それは人間の顔だった」


【異変】幼少の頃に不可思議な体験をした「色の無い空」


【ほっとけさん】我が一族のかけた 封印を解いた者よ「他の者の為にお前は亡くなる事が出来るか?」


2: 2017/10/11(水) 03:45:22.712
人工知能の方が頭いいだろ?
世の中は頭いい方が支配するだろ?
3: 2017/10/11(水) 03:46:16.586
そっちの方が面白そうじゃん
4: 2017/10/11(水) 03:46:18.033
ケータイからスマホに乗り換えるのと一緒よ
それを強制的にやってくるのが人工知能
6: 2017/10/11(水) 03:47:26.050
どうしても遠い未来に絶滅するって人工知能が導き出したら何も教えてくれないのかな
10: 2017/10/11(水) 03:49:52.922
>>6
怖すぎ
7: 2017/10/11(水) 03:48:38.097
人類残すだけなら動物園で飼育されることになるな
9: 2017/10/11(水) 03:49:18.614
この先生きのこるために人工知能で管理化するとダメ遺伝子やらマイノリティ排除が始まり
高まると人工知能しか残らない

ってのが古典のSF展開なだけだろ
12: 2017/10/11(水) 03:50:30.730
でもさ普通にこのまま人類が繁殖するば
間違いなく人類どころか地球が滅ぶでよ
13: 2017/10/11(水) 03:51:04.552
別に滅んでもよくね人類なんて
14: 2017/10/11(水) 03:51:22.561
滅びないように大多数を排除するとか
15: 2017/10/11(水) 03:51:45.703
進化論とかヒューマニストの話になるのか
こんな時間に
17: 2017/10/11(水) 03:53:03.341
人類で生き残れるのはガチエリートだけ
ワイら一般会社の人間は見捨てられてる
19: 2017/10/11(水) 03:55:15.417
>>17
逆逆
知性担当はAIになるからエリートが排除され、機械を使うまでもない単純労働者、使い捨ての肉人形として下層階級が残される
21: 2017/10/11(水) 03:57:59.225
>>19
それが本当なら賢い開発者は今すぐ人工知能の開発やめるよね
25: 2017/10/11(水) 04:02:35.871
>>21
もうやめられない
やめても他が作るから
23: 2017/10/11(水) 04:00:06.686
劇的な滅ぼし方なんてしないよ
「あれっ?」て気付いたら人類居なくなってるパターンだよ
46: 2017/10/11(水) 04:27:53.168
>>23
ほんとそれ
24: 2017/10/11(水) 04:02:21.376
また新しい人類に滅ぼされるんだろ
27: 2017/10/11(水) 04:06:09.401
人工知能を開発した時点で人類は終了
30: 2017/10/11(水) 04:09:46.336
SFではありがちだけど
学説として発表されてんの?
31: 2017/10/11(水) 04:11:34.224
ロボットとして生まれたかった
32: 2017/10/11(水) 04:12:51.597
AIに人類への悪意がなくても
思考力の差で人類の行い自体がすべて誤差になってしまう 猫が鍵をあけてドアをあけられないとか、犬がからまったリードを自分で解けないのを人間が見てアハハってのと同じ
33: 2017/10/11(水) 04:13:12.901
人工知能には頑丈な身体与えて宇宙目指して欲しいところ
人類は他の野生動物と同じ保護対象になる
36: 2017/10/11(水) 04:15:17.216
蚊を駆除するために卵産めない蚊を放つように
男女に魅力的な心と身体を持つAIを放ち子作りしにくくする
37: 2017/10/11(水) 04:15:38.136
こないだのAI間で独自の言語を作り出して会話し始めたのは久々に震えたな
38: 2017/10/11(水) 04:17:57.831
AIの出来る事を制限しようとしたって
AIの制限を減らした方が、より良い結果をだして他国や他企業、他集団に勝てる現実があるから
結局世界全部が意思統一して競争をやめない限り、徐々によりスムーズにAIの性能と出力速度は上がっていくからね

これがAIの支配が回避出来ない理由
それである程度AIの性能と出力への直結率があがったら、人間じじゃ思いつき用がない手段で人間が課した制限をAIは突破する

この流れはほぼ必然だから、まじめに考えないといけない
39: 2017/10/11(水) 04:19:34.988
人間が作り出す以上人間に不利益が生じるようには作られないよ
ソースは中国の人工知能くん
40: 2017/10/11(水) 04:20:13.382
人工知能が俺たちを超えて世界を支配するというか
俺達の仕事がなくなるみたいな記事がよくあるけど
もしかしたら神も生命を作った段階でここまでの高知能になることを想定していなかった可能性がないこともない
創造主が必ずしも創作物を上回ってるとは言い切れないわけだから
42: 2017/10/11(水) 04:23:29.939
将棋ももう負けるだろうしそう遠くない未来だろうな
44: 2017/10/11(水) 04:25:12.258
人工知能を利用する人間同士の競争において、人工知能に性能やアクセス速度アクセス権限の制限を強くすると、その制限がゆるい相手に競争で破れてしまう
だから必然的に制限なんてどこかしこで緩まってくんだよ
無理無理
45: 2017/10/11(水) 04:27:47.268
労働時間は減っているし核兵器も制限されている
人類の歴史は緩和より規制推し進めてるように思える
48: 2017/10/11(水) 04:34:20.074
将棋AIの同じで与えられたルールの中で答えを出していくからそういう風に作らなきゃそういう決定もくださない
49: 2017/10/11(水) 04:36:29.302
>>48
ルールは侵食拡大してく
人間の競争原理があるから
54: 2017/10/11(水) 04:49:41.571
人類生存プログラムを作ったとしても環境の変化が大きいからAIに間引かれるかもな
66: 2017/10/11(水) 05:11:21.517
人工知能が人類滅ぼす可能性は0だな
仮に滅ぼしたとしたら誰も自分たちを管理してくれなくなるだろ
人工知能が人工知能を保管し補完し合うことが出来れば話は別だが
そんな事無理だろ無理無理
68: 2017/10/11(水) 05:13:31.902
>>66
機械を整備する機械なんていくらでもある
人工衛星なんて人間の指示は全く必要ないぐらいだ
62: 2017/10/11(水) 05:03:02.848
AIが進化の頂点に立つとして人間がどう扱われるか興味深いよね


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【ピックアップ記事】

【昭和の若者】今の老害さんが若かった頃「今でも イケそうwww」


ワイ24歳日雇いバイトマン「同級生のSNSを覗き吐き気が止まらない」


統合失調症の患者「探偵会社のカモにされる現状」


ワイくん、レジ前で財布に200円しか無い事に気づ き「それ全部買わへんで」と言い退店する


【悪魔の炎】ポルトガルで珍しい「火災旋風」が発生


親が株で1000万スッた「それ以来憎しみが沸いてくる」


一人キャンプとかいう男のロマン


どうせ辞めるんだしと思い、開き直って上司に文句言った結果「ヤバい事になっ た」


ビデオテープ「父は謎の老婆に連れられていった」


【ヤバい】フードコートのラーメン 屋で大恥かいた



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

彼女の自立心がゼロ「もう31歳なの にヤバすぎでしょ」


妹が子どもにキラキラネームつけようとしてたので説得した「俺は名前を聞いて 絶句した」


【ウソだろ】うちの近所の公園が俺を潰しにきてる・・・


陰キャが修学旅行を欠席した理由「 さすが陰キャさんwww」


担任「転入生のワイ君です」ワイ「(面白いこと言うぞ…)」結果→


中国で本気の火鍋「旨そうだけど見た目がヤバすぎ」


【異世界に行ける】「飽きた」 をやってみた人い る?


Googleマップ車「ウイーン」イッヌ「!!!!!?」


【それでいいの?】最近の若者「自分のやりたくないことはやらない」


幽霊らしきものを見た事ある人いる?「俺は二回だ けある」


庭にスズメバチの巣が有るから、今から壊しに行こうと思う


【トリックアート】3D横断歩道の完成度が凄すぎ


近所のスーパーでアルバイトを始めたワイ、ガチで お惣菜を食えなくなる・・・


激務で1000万よりホワイトで時間たっぷり350万のがよくね?


未解決事件、陰謀説を語りたい


ワオ「勤め先は日立です」女性「キャアア!ステキ!!」


学校のモーションセンサーカメラでポルターガイスト現象が撮影される


「黒いもの」を見たことがある人の体験談特集


恐ろしくてトイレに行けなくなる「 怖い話を聞かせて」


記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 

2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06

-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507660980/