a

1: 20xx/ミステリー master

「行方不明の友人」

某予備校教師から聞いた話

寝台列車で移動中、偶然友人が乗っていた。

当然の流れで酒盛直行。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

【宮崎勤事件】フジテレビが本人の肉声を放送


【衝撃ホラー動画】怖すぎて眠れなくなるかもしれません「閲 覧 注 意」


【タイムワープ】朝起きた時、自分のいる世界が過去に戻った


8年前の自分からの手紙を公開する


【かわいい】助けて!ハリネズミの赤ちゃんが産まれた!!


「あっついお風呂に5分だけ浸かる」←半年続けた結果


【オカルト短編】「黒い四角いもの 」「イチョウの木」「粗大ゴミ」


【東北の怪】産まれてきた子犬「それは人間の顔だった」


【異変】幼少の頃に不可思議な体験をした「色の無い空」


【ほっとけさん】我が一族のかけた 封印を解いた者よ「他の者の為にお前は亡くなる事が出来るか?」


1: 20xx/ミステリー master

かなり酔いも回ったころ、ちょうど長いトンネルに差し掛かった。
気持ちよかったので窓を開けてたそうだが、
(寝台列車って窓が開くのか?と書いてて疑問)
轟々と風の音に混じって、たしかに男の声が聞こえた。

(なんて言ったかは忘れた、スマソ)
(確か、頃スとかだったとおもふ)

酔いのせいかと思ったが、友人も聴こえたと言う。

その後、酔いが回ってそのまま寝てしまった。

数時間後目が覚めると友人はいなくなっていた。

先に降りたのだろうと思い、起き上がろうとするが、起き上がれない。

酔いも残っていたが、かなりの熱があった。

目的の駅に着いたが、頭痛と吐き気がする。

もともと霊感が強かったので、すぐについてきたのだとわかった。

家に帰るとすぐに塩で清め、お経を唱えたが熱が下がらず、三日ほど寝込んだ。

ようやく体調も戻ったころ、警察から電話があった。

友人はあの列車で会った日を最後に行方不明らしい。

彼の荷物は列車の中にそのまま残されていたそうだ。

今も行方不明だそうでせう。
1: 20xx/ミステリー master

「座敷童」

私がまだ幼かったころの話。

母方の親戚が祖母の家に集まった。

私は従兄弟たちと祖母の家でかくれんぼをして遊んでいた。

祖父母の家の二階には物置部屋があり、

その部屋の奥に高さ1メートル程の小さな扉があった。

その扉は頑丈な錠前がかけられていてた。

祖母にその扉のことを尋ねると、
扉の奥は納戸で、ずいぶん昔に鍵を無くしていらい開かずの間になったそうだ。

「どうせ中にはガラクタしかないからわざわざ開けるものねえ」と祖母は言っていた。
昼間でも薄暗い物置部屋は隠れ場所の宝庫で、
私はその扉の手前に置いてある古びたソファーの後ろへ身を隠していた。

床に這いつくばり外の様子を伺っていると、
うっすらと埃の積もった床に、あるものを発見した。

それは私の付けた足跡とは別の人の足跡。

その足跡は子供の私の足の半分にも満たない大きさだった。

小さな足跡は物置部屋の外へ向っていた。

その足跡の出所をたどると、鍵のかかった例の小さな扉からだった。

「この家には座敷童子がいる」そう思った私は、一目散に一階へ降り皆にその事を伝えようとした。

ドタドタと階段を降りてきた私を皆が制した。

母の妹の赤ちゃん(私の従兄弟)が今寝付いたばかりだから静かにしなさいと。

布団のうえですやすやと眠る赤ちゃんを、皆が笑顔で眺めていた。

しかし私はその時気付いた。

赤ちゃんの足の裏が異様に黒くすす汚れているのを。
1: 20xx/ミステリー master

「あるはずの無い居酒屋」

会社の先輩から聞いた話。

彼がさる田舎の町へ出張に行った時、仕事が早く済んだので飲みに繰り出したそうだ。

2軒ほどハシゴしてほろ酔い気分になった彼は、酔い覚ましにぶらぶらと散歩を始めた。

小さな町なので、中心部を少し外れると建物もまばらになり、明かりといえば、ぽつぽつと灯っている街灯と月明かりだけになった。

しかし、普段都会で仕事をしている彼にとってはこうゆう雰囲気も悪くなく、気持ちよく散歩を続けたそうだ。

あても無く歩き回っていると、前方に明かりが見えてきた。

どうやら居酒屋のようだ。

「こんな辺鄙なところに飲み屋があるのか。酔いもさめてきたし、もう一杯いくか。」と、彼は店に向かって歩き出した。

しかし、店に近づくにつれ、なんともいえない妙な気分になってきたという。

店の中では何人かの人影が動いているのが見え、その中には子供もいるようだ。

だが、なんというか活気というものがまるで感じられず、近づけば近づくほど重苦しい気分になってくる。

結局、酒好きの彼には珍しく、その店の手前で引き返し、そのまま宿泊先のホテルに帰ったそうだ。

翌日、彼は次の仕事先へ向かうため、タクシーでホテルを後にした。

そのタクシーが、偶然彼の昨日の散歩コースを通ったそうだ。

やがて、あの妙な店がある場所に差し掛かったとき、彼は自分の目を疑った。

そこには居酒屋など影も形も無かったのだ。

彼は思わず運転手に「ねえ、そこに居酒屋があったと思ったんだけど?」と聞いた。

すると、「ああ、半年くらい前まではあったんだけど火事で焼けちゃったよ」。

運転手の話によると、その居酒屋は中年の夫婦が経営していたが、この不景気に加えて、さらに質の悪い業者に引っ掛かり、生活は相当苦しかったそうだ。

それで思い余った夫が店に火を放ち、妻と子を道ずれに心中したそうだ。

「子供はまだ小学生だったんだよ。かわいそうだよねえ」と運転手はため息混じりに呟いたが、彼はとても同情できる気分では無かった。

すると、自分が昨夜見た店は何だったのだ?

いや、もしあのまま店に入っていたら・・・

結局彼は、「酔っ払って幻覚でも見たのだろう」と無理やり思い込むことにしたそうだ。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【ピックアップ記事】

【昭和の若者】今の老害さんが若かった頃「今でも イケそうwww」


ワイ24歳日雇いバイトマン「同級生のSNSを覗き吐き気が止まらない」


統合失調症の患者「探偵会社のカモにされる現状」


ワイくん、レジ前で財布に200円しか無い事に気づ き「それ全部買わへんで」と言い退店する


【悪魔の炎】ポルトガルで珍しい「火災旋風」が発生


親が株で1000万スッた「それ以来憎しみが沸いてくる」


一人キャンプとかいう男のロマン


どうせ辞めるんだしと思い、開き直って上司に文句言った結果「ヤバい事になっ た」


ビデオテープ「父は謎の老婆に連れられていった」


【ヤバい】フードコートのラーメン 屋で大恥かいた



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

彼女の自立心がゼロ「もう31歳なの にヤバすぎでしょ」


妹が子どもにキラキラネームつけようとしてたので説得した「俺は名前を聞いて 絶句した」


【ウソだろ】うちの近所の公園が俺を潰しにきてる・・・


陰キャが修学旅行を欠席した理由「 さすが陰キャさんwww」


担任「転入生のワイ君です」ワイ「(面白いこと言うぞ…)」結果→


中国で本気の火鍋「旨そうだけど見た目がヤバすぎ」


【異世界に行ける】「飽きた」 をやってみた人い る?


Googleマップ車「ウイーン」イッヌ「!!!!!?」


【それでいいの?】最近の若者「自分のやりたくないことはやらない」


幽霊らしきものを見た事ある人いる?「俺は二回だ けある」


庭にスズメバチの巣が有るから、今から壊しに行こうと思う


【トリックアート】3D横断歩道の完成度が凄すぎ


近所のスーパーでアルバイトを始めたワイ、ガチで お惣菜を食えなくなる・・・


激務で1000万よりホワイトで時間たっぷり350万のがよくね?


未解決事件、陰謀説を語りたい


ワオ「勤め先は日立です」女性「キャアア!ステキ!!」


学校のモーションセンサーカメラでポルターガイスト現象が撮影される


「黒いもの」を見たことがある人の体験談特集


恐ろしくてトイレに行けなくなる「 怖い話を聞かせて」


記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 

2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06

-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング
参考:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/