bandicam 2017-10-10 17-02-19-258

1: 20xx/ミステリー master
愛知県にある有名な心霊スポットの屋敷の話?と思われる怖い話です。

スレ主の話す舞台となる屋敷が愛知県の『三角の家』と同様なのかは 定かではありませんが、屋敷に纏わる数々のエピソードがスレ主の話す 内容と類似しておりました。

興味のある方は、お読み頂いた後に『三角屋敷』で検索して頂くと 屋敷についての詳細が記載されており、より一層怖さを感じる事が出来ます。

それでは、怖いお話を御覧下さい。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

家に何かいる・気配を感じる「霊感はないが現象だけが訴えてくる」


古本屋の怪現象「見えない本の存在」


亡霊が写り込むビデオテープ「その正体を私はしってる」


バイト先のババアが店のもの勝手に食うんだが


バイト店長「フリーターの人達来月でみんな辞めるらしいんだよね…たまには週5できない?」


俺、メンヘラ彼女に愛されすぎ「LINE見せてやる」


部署の女性全員が退職届を出した結果www


【怖すぎ】ずっと家のドアノブをガチャガチャしてる不審者がいる・・・


自称霊能者の俺の爺さんの話をする


マリアナ海溝という人類が知らないことだらけの領域


1: 20xx/ミステリー master
よし18年ちかくだれにも話したことない話をしよう
実話なので地名は伏せます

直接かかわったわけではないので 何がどうという詳細はよくわかりません
こわいかどうかはわかりませんが 全部事実です

おちもなにもありません
1: 20xx/ミステリー master
現在はもうその土地を引越して私はすんでおりません
いつのころかあるのかは知りません。

私が小学校に通い始め物心ついたころにはその 家 は すでにありました。

結構田舎で学校に通うのにあぜ道を毎日かよっていました
その途中にある一軒の家の話です。

その家は昔からあるというわけではなく、和風建築の割と あたらしい家でした
小学校1年~5年生までの間はなんの噂もなく、私も気に とめておりませんでした。

5年生の夏の時期にA君が転校してきてから、その家が、 なんなのかわかりました。
その家の話を書く前にひとつ予備知識として、その家の お向かいの家について説明しないとなりません。
1: 20xx/ミステリー master
便宜上お向かいの家を家A 問題の家を家Bとして書きます

問題の家の立っている区画は私が生まれるころくらいから のいわゆる新興住宅地とよばれるところでした。

実際に家が建ち 川が整備され 畑もなくなっています

さて家Aについてですが、非常に奇妙というか異常というか 玄関のどまん前に 祠 がたっております。

どれくらいどまん前かというと 玄関あけて1メートルの 場所
 
道路-門-階段-祠-玄関 という 

普通の1戸立ての 家ででかい屋敷というわけでもありません。

なぜそんなことになっているのかというと私が聞いた話では 家を建てたのはそこに土地をもっていた方でむかしから住んで いたと 
元々は田んぼでとりわけなにかしら因縁話もなかった と聞いております。

新しく県道が通るためにその土地を売って 自宅もまぁ開発のために立て直したとよくある話です。

そのさいに その場所にあった 
道祖神ですが おじぞうさまも 丁寧に祈祷して場所も移しました
1: 20xx/ミステリー master
家Aは何事もなく新築でたち その家の方も普通に住むようになり ました。
しばらくしてある日を境に家Aの中で赤ん坊の泣き声が するようになったそうです。

家の人は最初近所に赤ん坊のいる家族 が近くに引越してきたのと思ってたそうなんですが、夜昼関係なく 一日中聞こえるようになって これはおかしい と思ってご近所に たずねたみたいです、

するとご近所の人全員 近くに赤ん坊のいる 家族が引っ越してきたと。。

家Aの人と近所の方が 声の発生場所を探しあてたところ、家Aの地下 から声がすると大騒ぎになりました。

いろいろお祓いとかやったそうですが効き目がなく、偉い霊能者さんか お坊さまが お地蔵様が原因なのでもとの場所にもどしなさいと

そういった行き先で家Aは私たちの間ではかなーり有名な場所でした。
1: 20xx/ミステリー master
小学5年生の時に引っ越していたA君はそのいえの向い側の家Bにすんだ 友人でした。

A君はたしか1ヶ月もしないうちに家Bから引越しました。
まぁその時はとくに何事もなかったように時間はすぎ、小学5年の冬のときに 私はべつの土地にうつりました。

生まれ育った場所であり幼馴染もいましたから、しばらくは連絡を とっていましたが、進学し、社会人になりすっかりわすれていました。

先日 幼馴染が結婚するということで 10年ぶりくらいに生まれ故郷 にもどり再会しました。
1: 20xx/ミステリー master
昔話に花をさかせてわいわいとしてましたが、私があの地蔵の家まだあるなぁ といった所から話が変わっていきました

ここからは友人Bの話ですが

「地蔵の家よりそのむかいの家おぼえてるか?」

と無論A君家族がたしか住んでたなと答えました

「すぐに引越したの知ってるか?」

もちろん 私が転校する寸前だったんで覚えてると答えました

「なんでか知ってるか?」

それは知らないなと答えました。
どうもその家Bはなにかしらが出るというのです。
1: 20xx/ミステリー master
10年ほどの間に10世帯以上が出たり入ったり、ボヤが 3度あったそうです。
A君家族が引っ越したのもそのひとつだと

原因はまったくわからないそうですが 友人Bいわくあの家に1ヶ月以上住んでいた家族はいないと

A君家族は何番目に入居したかはしらないが、家の中で 老婆が徘徊していたり、庭に女の子がうろうろしていたり、  屋根に男がたってじっと外をみている、とA君のお母さんが 精神的にまいって家を引っ越したと。

そのあとも何度かお祓いをしたと聞いたけども 全然おさまって いないと高校の時にTV局かラジオ局かが霊能力者をつれて撮影を やったらしぃが霊能者がその家の敷地に入るなりぶっ倒れて大騒ぎに なってそのままおじゃんになったと。
1: 20xx/ミステリー master
私は家Bてなんだよ?
ときいたら

「生まれた時からすんでる俺らもわからん。 ただお墓の土つかってるとか地下に4体うまってるとか 噂はあるけどどれもほんとかは怪しい。

ただ事実として人は定着しないし、俺も窓に何人も人が たっていてこっちをじっとみてたのをみたことある。 あそこは何かおかしい。
あぁそうだ家Bてさなんて呼ばれてるかしってるか?」

私「知るわけないだろう」

友人B「あそこの家ってさなんでか知らないけど敷地が 三角形なんだよ だから三角屋敷て今よばれてんだ。 今も空き家だぞ 帰るときに見たらいいよ」
1: 20xx/ミステリー master
そういう感じで別れ帰路に着きました

もちろん気になったので帰りに家Bの前をとおり のぞきました。
県道沿いのその家の前には 土嚢がつんであり入り口が見えない状態になって なっていました。

見た瞬間にあからさまにおかしい
それ以上は近かないようにして家にかえりました。

その話をきいて思い出したことがありました。

10年以上たって記憶がおかしくなっていたのかとおもって いましたが あの家Bの屋根の上に何人も人が立ってこっちを 見ながらゲラゲラ大笑いをしてたのを集団下校してた友人たち と見て泣きながらはしって帰ったことがあったなと。


以上です
2: 20xx/ミステリー
なんか途中で家AとBがごっちゃになってないか?

なんにしても不気味な話だ・・・ 三角っつうとこがまた。
2: 20xx/ミステリー
家A: 地蔵の家。

赤ちゃんの泣き声のした家。

家B: 三角屋敷。

友人Aが住んでた家。

てことでしょ。ごっちゃにはなってないと思うよ。
1: 20xx/ミステリー master
家A 祠 | 県|道 |家B

てゆう感じですね

行くときは家A側を車でとおり 帰りは家B側を通るて感じですね
まぁこのちかくには自札団地と呼ばれるところもあるんで

なにかしら変な地域かもしれません。

ななしにもどります 

失礼いたしました。
2: 20xx/ミステリー
ああ俺がごっちゃになってたのか、スマソ



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【ピックアップ記事】

【驚愕】最近の若者がLINEスタンプを使わない理由


【闇風呂】電気を消してお風呂に入った時の健康効果が凄すぎ


【心霊スポット潰し】俺の幼馴染の話をしようと思う


定期的に同じ夢を見る「なぜなのか・・・」


母「こんな子になるはずじゃ…」精神病の俺「…」


【ヤバい】フードコートのラーメン屋で大恥かいた


【転校生】彼はすでに人間ではなかった


どうせ辞めるんだしと思い、開き直って上司に文句言った結果「ヤバい事になった」


ビデオテープ「父は謎の老婆に連れられていった」


日本郵政グループの内定式いった結果www



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【ほっとけさん】我が一族のかけた封印を解いた者よ「他の者の為にお前は亡くなる事が出来るか?」


妹が子どもにキラキラネームつけようとしてたので説得した「俺は名前を聞いて絶句した」


【ウソだろ】うちの近所の公園が俺を潰しにきてる・・・


【閲覧注意】ワイのマズそうな夜食を公開するwww


体重100キロ女が2万円でレンタル彼氏とデートしてきた結果を報告する


【不思議な力】私の中にある危険を回避する能力「モニョモニョ」


【不思議体験】亡くなったミキちゃんが俺に教えてくれた「お兄ちゃんがんばれ」


気持ち悪い経験した話していい?「私には生霊がついていた」


昔、オカンが猫に祟られた話聞くか?


トリビアの泉でタモリが選んだ粗品を上げてく


クラシックミニ スーパーファミコン分解してみたwww


正社員「ちっ派遣が社食使うなよ」俺「えっダメなん?俺もそうだけど」


【大迷惑】非常識な会社先輩の行為が常識に変わる日「残業代」


おそ松さん新規「昔のおそ松くんは六つ子の個性が無かった」


美男美女のみ採用するようにしたうちの会社「ヤバイ結果になった」


【衝撃】元カノが本当にヤバい犯人の娘だった


東日本大震災での不可解な現象


1年間毎朝コンビニでTポイントカード出した結果「溜まったポイントがこちら」


【狂った女】一人暮らしのヤツは絶対鍵を閉めて寝ろ「マジでヤバい体験をした」


記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/