bandicam 2017-10-10 16-52-43-069

1: 20xx/ミステリー master

昔オレが大学生のころの話。

ある日友達にドライブに誘われた。

別に行く所がある訳じゃないのはわかってたんだけど

まちょっとくらいって思って行く事にした。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

家に何かいる・気配を感じる「霊感はないが現象だけが訴えてくる」


古本屋の怪現象「見えない本の存在」


亡霊が写り込むビデオテープ「その正体を私はしってる」


バイト先のババアが店のもの勝手に食うんだが


バイト店長「フリーターの人達来月でみんな辞めるらしいんだよね…たまには週5できない?」


俺、メンヘラ彼女に愛されすぎ「LINE見せてやる」


部署の女性全員が退職届を出した結果www


【怖すぎ】ずっと家のドアノブをガチャガチャしてる不審者がいる・・・


自称霊能者の俺の爺さんの話をする


マリアナ海溝という人類が知らないことだらけの領域


1: 20xx/ミステリー master

あの時本当に行くんじゃなかったと今すごい後悔してる。
ドライブはいつもどおり別にどこに行く訳でもなく
仲のいい友人同士でくっちゃべってるだけだった。

そこら中走り回って話題も尽きてきた頃
友達が心霊スポットに行こうと言いだした。

別にいくとこもなかったしネタも尽きてたから皆も乗り気だった。

自札者がたえないというダムだった。

ダムに車を乗り入れちょっと広い場所に車を止めた。

下を見て「こっから飛び下りるのかこえぇ~。」とか言ってた。

すると友人が下におりる階段をみつけた。

みんな幽霊とか信じてなかったし4人もいたから行こうよってなった。

なんかガキのころ思い出してドキドキしてた。

本当にこの時は何にも思ってなかった。

遊園地のお化け屋敷に入るくらいの気持ち。

結構長い階段をジッポの灯をたよりに降りて行った。

下迄降りるとダムから凄まじい勢いで水が吹き出してるのが目前に見えた。

ドォォォォォーーーーって凄い音だった。

草の生い茂った水辺に立ってすげーって4人で見てた。

水の音がすごいから話も大声でしてた。

そしたら水のドォォォーって音に交じって「・・んで・・・」って聞こえた。

ん?っと思ったけど友達が2人で喋ってたので
その会話の一部がちょっと聞こえたんだと思った。

そんでオレももう一人の友達と

 「ここすごいなーここに飛び込んだら4体あがってこないよなー。」

とか言ってたら「・・・んで・・・・が・・」ってまた聞こえた。

さっきより強く聞こえた。つーか女みたいな声だぞって思った。

ちょっと怖くなったけど友達が喋りかけてきたので気のせいだろうと
思ってそのまま会話続けてた。

そしたら友達がオレを通り越して向こうを見たので
その目線の先に振り返るとさっきまで喋ってた友達二人が
キョロキョロとあたりを見回してた。

友達が「どしたー。」って声をかけると
そいつらは近くに来て「変な声聞こえなかった?」って言った。

オレはゾッとした。そして「オレも聞こえた。」って相槌をうとうとした瞬間

「・・・んで私が・・・きゃ・・・」・・・。

オレ達はみんなで顔を見合わせて黙ってた。

水のけたたましい音に交じってそれは明らかに聞こえた。

みんな聞こえたっていうのが表情で分かった。

しばらく黙ってた。

怖いもの見たさっていうのかもう一度その声を聞こうと静かにしてた。

他の三人はどうかわかんないけど。

でもしばらく聞こえなくて友達が「なに今の・・・」って言った。

それからみんなで「おいおい幽霊?マジ?」とかなってた。

まだ冗談半分だった。

「もう一回聞こえないかな?」と言いみんな再び黙った。

水のドォォォォーって音がずっと聞こえてた。

すると一瞬その音が遠くなった感じがして今度はハッキリ聞こえた。

 「なんで私が4ななきゃならないの!?」

女の絞り出すようなかすれ声。水面を見た友達が悲鳴をあげた。

水面のダムから吹き出した水しぶきで白く霧がかったような所に女がいた。

いたというか浮かび上がっていたというか・・・。

顔の青黒いような女の顔が暗いのにはっきり見えた。

オレ達は悲鳴をあげながら一生懸命で階段を駆け上がった
暗いので何度も転びながら一生懸命で上まで登り車にとびのってダムを後にした。

明るくなる迄みんなでいて朝方解散した。

その後その時の友達同士でマジで怖かったとか話してて
他の友達とかにも言ってた。「あそこで幽霊見た」って。

そしたらその友達(仲はいいけどあまり遊ばない)が
「マジ?じゃあオレも言ってみよっかなー。」って言った。

案内しろって言われて本気で断った。

その友達は仲のいい連中でそこに行き亡くなった。

三人で例の階段をおり何かを見た三人はオレらと同じく
慌てて階段を登ったが上について一人いないのに気付いた。

待っても待ってもその友達は上がってこなかった。

二人は降りて確認もできずかといってそこから立ち去る事もできず。

車でルームライトをつけっぱなしにして朝迄震えていたらしい。

朝おそるおそる階段を降りてみると階段ですごい形相で亡くなっている友達を見つけた。

二人はその友達のあまりの形相に生4を確認することもなくその場から逃げた。

そして警察に通報した。

友達は体にアザがあり階段から落ちた事が確認できたそうだが
それが4因というわけではなく原因不明の4だということだった。

一緒に行った二人の内一人は気がおかしくなっていた。

もう一人が警察やら亡くなった友達の両親やらに事の成りゆきを説明したらしい。

亡くなった友達の父親はオレらがそのダムに行くことを勧めたと思い
4人全員の家に怒鳴り込んできた。

 「息子が亡くなったのはお前らのせいだ。遊び半分で4者がさまよう場所に行くな。」

オレは行くことを勧めた訳じゃないと思いつつもなにも言い返せず黙っていた。

友達の父親が散々オレに怒鳴り散らした後帰り際に一緒に来ていた友達の母親が

「ごめんなさいあの人息子が亡くなって悲しいんです。怒りのぶつけ所がなくて・・・ 息子は自分の判断であそこに行ったんですよね。息子の4はあなたがたのせいじゃない。」

って言った。

それを聞いてふいに涙が出た。やっぱりどこかで責任を感じていた。

次の日友達の父親から電話があった。

昨日は怒鳴り散らしてすまないと謝ってきた。

オレは何も言えず電話を切った。

その後一緒にダムに言った4人の友達でダムでの話をすることはなかった。

亡くなった友達と一緒にダムに行き一人になってしまったやつもオレらと一緒にいるようになった。

5人でたまに気がおかしくなってしまったやつの病院に見舞いに
行ったりするがそれでもダムでのことを話す事はない。

本当に恐ろしかった。幽霊を見てもまだ怖さを理解してなかった。

友達の4でやっとそれがどういうものなのか解った気がした。

二回目にダムに行き唯一無事な友達がダムの下でどんな体験をしたか今も聞いていない。

そしてこれからも聞くことはないだろうと思う。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【ピックアップ記事】

【驚愕】最近の若者がLINEスタンプを使わない理由


【闇風呂】電気を消してお風呂に入った時の健康効果が凄すぎ


【心霊スポット潰し】俺の幼馴染の話をしようと思う


定期的に同じ夢を見る「なぜなのか・・・」


母「こんな子になるはずじゃ…」精神病の俺「…」


【ヤバい】フードコートのラーメン屋で大恥かいた


【転校生】彼はすでに人間ではなかった


どうせ辞めるんだしと思い、開き直って上司に文句言った結果「ヤバい事になった」


ビデオテープ「父は謎の老婆に連れられていった」


日本郵政グループの内定式いった結果www



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【ほっとけさん】我が一族のかけた封印を解いた者よ「他の者の為にお前は亡くなる事が出来るか?」


妹が子どもにキラキラネームつけようとしてたので説得した「俺は名前を聞いて絶句した」


【ウソだろ】うちの近所の公園が俺を潰しにきてる・・・


【閲覧注意】ワイのマズそうな夜食を公開するwww


体重100キロ女が2万円でレンタル彼氏とデートしてきた結果を報告する


【不思議な力】私の中にある危険を回避する能力「モニョモニョ」


【不思議体験】亡くなったミキちゃんが俺に教えてくれた「お兄ちゃんがんばれ」


気持ち悪い経験した話していい?「私には生霊がついていた」


昔、オカンが猫に祟られた話聞くか?


トリビアの泉でタモリが選んだ粗品を上げてく


クラシックミニ スーパーファミコン分解してみたwww


正社員「ちっ派遣が社食使うなよ」俺「えっダメなん?俺もそうだけど」


【大迷惑】非常識な会社先輩の行為が常識に変わる日「残業代」


おそ松さん新規「昔のおそ松くんは六つ子の個性が無かった」


美男美女のみ採用するようにしたうちの会社「ヤバイ結果になった」


【衝撃】元カノが本当にヤバい犯人の娘だった


東日本大震災での不可解な現象


1年間毎朝コンビニでTポイントカード出した結果「溜まったポイントがこちら」


【狂った女】一人暮らしのヤツは絶対鍵を閉めて寝ろ「マジでヤバい体験をした」


記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング
参考:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1186053286/