bandicam 2017-10-10 08-32-17-600

1: 20xx/ミステリー master

自衛隊のレンジャー訓練に参加していたときの事を、お話させていただきます。

その訓練は、2名一組となりコンパスと簡単な地図をもってあらかじめ定めた要所を徒歩で巡回していくというものでした。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

家に何かいる・気配を感じる「霊感はないが現象だけが訴えてくる」


古本屋の怪現象「見えない本の存在」


亡霊が写り込むビデオテープ「その正体を私はしってる」


バイト先のババアが店のもの勝手に食うんだが


バイト店長「フリーターの人達来月でみんな辞めるらしいんだよね…たまには週5できない?」


俺、メンヘラ彼女に愛されすぎ「LINE見せてやる」


部署の女性全員が退職届を出した結果www


【怖すぎ】ずっと家のドアノブをガチャガチャしてる不審者がいる・・・


自称霊能者の俺の爺さんの話をする


マリアナ海溝という人類が知らないことだらけの領域


1: 20xx/ミステリー master

まず最初にコンパス上の方向と距離を記入したメモが渡されます。

そしてその案内に従って進んだ先の地点に次なる目標の方向と距離を書いたメモが隠されているという内容の訓練でした。

最後の要所に到着した時は昼前に開始したにもかかわらずもうすっかり日が落ちて午前1時をまわっていました。
近くまで来たものの迷ってしまい近所の灯りが点いている家に訊ねたり(ご迷惑をおかけしました)してなんとか辿り着きました。

そこは神社でした。

手前に大きな池があり時計回りに続く参道を通って入口の鳥居の前まで行きました。

ふと左横を見ると奥行き10メートルくらいの行き止まり(車が反転するためのもの)がありました。

私はその奥にも何かしらの祠があるような気がして(メモが隠されているため)
立ち止まって薄暗いその道にむかい目をこらしていました。

すると突然5メートルほど前方の何も無い空間から「ちがうちがう…」と幼い子供の声がしました。

もちろん周りには私達以外誰もいません。

『?』と思っているのも束の間「怖い怖い…助けてぇぇぇぇ…」という声とともに
見えない声の主(強烈な存在感)が私達の方に迫ってきました。

「身の毛もよだつ」とはまさにこの事でした。

私は一緒にいたバディーの腕を掴んで一目散に神社の鳥居に向かいました。

疲れている彼は「どうしたん?」と迷惑そうでしたがどんどんと迫り来る声が私を急きたてました。

鳥居をくぐった瞬間後ろのほうで「ううぅぅ……」となんとも恨めしいような寂しいようなうめき声がしていましたが中へは入れないようでした。

結局帰りにそこを通るのは非常に躊躇われたため反対側の斜面から抜け出ました。

今でもあの時の寂しそうな声が耳について離れません。



訓練を深夜に終了した私達は午前9時頃まで車中で仮眠をとった後 約1時間の移動を経て駐屯地に来隊しました。

早速後片付けなどを行い連日の訓練で怪我などをした者達の休養の時間となりました。

私のバディーは足のマメが破れてひどい状態になっていたので 食堂に行くついでに医務室に向かいました。

大きなグラウンドを横切り隊内道路の交差点にさしかかった時それはおこりました。

交差点に設置してある「一旦停止」の標識が風も無いのに大きくゆれているのです。

その振幅幅は最大で30センチほどでまるで何者かが根元を掴んで揺すりつづけているかのようでした。

その異様な光景にあっけにとられながら「おい標識が激しく揺れているぞ何だろう?」とバディーに言いましたが彼は痛みゆえそれどころではないらしくまったく気にも留めません。

そのままいぶかしながらも横目で見ながら通り過ぎました。

すると今度はなんとさっきまで標識だったところが薄い青色のジャージをはいた恐らく隊員らしい人物に変わりました。

よく見ると頭からおびただしい量の血を流したままこちらをジッと見つめるのです。

いや睨みつけると言ったほうが正しいかも知れません。

とにかくそのあまりの形相に私はその場に立ちすくんでしまいました。

その時間は永遠に続くかと思われるほど大変な恐怖でした。

しばらくするとしだいにその姿が薄れはじめパッと画面が変わるかのように眩しい初夏の昼下がりになりました。

その出来事がまるで嘘だったかのようなとても平和に満ち満ちた暖かい景色に戻ったのです。

この体験のあとどうしても気になりましたので因縁について調べました。

するとこの出来事が起こる約15年ほど前にすぐ横の建物の3階から酔った隊員がテラスから転落するという事故があったそうです。

そして運の悪い事に落ちたところに 丁度石碑のようなものが有り頭が割れて亡くなってしまったとの事でした。

私がみた幽霊の特徴を話すと「きっと彼だな。何か言いたかったのかも知れんな」と
先輩隊員がポツリともらしたのが大変印象的でした。


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【ピックアップ記事】

【驚愕】最近の若者がLINEスタンプを使わない理由


【闇風呂】電気を消してお風呂に入った時の健康効果が凄すぎ


【心霊スポット潰し】俺の幼馴染の話をしようと思う


定期的に同じ夢を見る「なぜなのか・・・」


母「こんな子になるはずじゃ…」精神病の俺「…」


【ヤバい】フードコートのラーメン屋で大恥かいた


【転校生】彼はすでに人間ではなかった


どうせ辞めるんだしと思い、開き直って上司に文句言った結果「ヤバい事になった」


ビデオテープ「父は謎の老婆に連れられていった」


日本郵政グループの内定式いった結果www



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【ほっとけさん】我が一族のかけた封印を解いた者よ「他の者の為にお前は亡くなる事が出来るか?」


妹が子どもにキラキラネームつけようとしてたので説得した「俺は名前を聞いて絶句した」


【ウソだろ】うちの近所の公園が俺を潰しにきてる・・・


【閲覧注意】ワイのマズそうな夜食を公開するwww


体重100キロ女が2万円でレンタル彼氏とデートしてきた結果を報告する


【不思議な力】私の中にある危険を回避する能力「モニョモニョ」


【不思議体験】亡くなったミキちゃんが俺に教えてくれた「お兄ちゃんがんばれ」


気持ち悪い経験した話していい?「私には生霊がついていた」


昔、オカンが猫に祟られた話聞くか?


トリビアの泉でタモリが選んだ粗品を上げてく


クラシックミニ スーパーファミコン分解してみたwww


正社員「ちっ派遣が社食使うなよ」俺「えっダメなん?俺もそうだけど」


【大迷惑】非常識な会社先輩の行為が常識に変わる日「残業代」


おそ松さん新規「昔のおそ松くんは六つ子の個性が無かった」


美男美女のみ採用するようにしたうちの会社「ヤバイ結果になった」


【衝撃】元カノが本当にヤバい犯人の娘だった


東日本大震災での不可解な現象


1年間毎朝コンビニでTポイントカード出した結果「溜まったポイントがこちら」


【狂った女】一人暮らしのヤツは絶対鍵を閉めて寝ろ「マジでヤバい体験をした」


記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング 参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/