bandicam 2017-10-11 05-36-13-607

1: 2017/10/09(月) 16:14:40.32 0
トヨタスバル等は大規模リコールになる
日産もこの前やらかしたし


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)

家に何かいる・気配を感じる「霊感はないが現象だけが訴えてくる」


古本屋の怪現象「見えない本の存在」


亡霊が写り込むビデオテープ「その正体を私はしってる」


バイト先のババアが店のもの勝手に食うんだが


バイト店長「フリーターの人達来月でみんな辞めるらしいんだよね…たまには週5できない?」


俺、メンヘラ彼女に愛されすぎ「LINE見せてやる」


部署の女性全員が退職届を出した結果www


【怖すぎ】ずっと家のドアノブをガチャガチャしてる不審者がいる・・・


自称霊能者の俺の爺さんの話をする


マリアナ海溝という人類が知らないことだらけの領域


2: 2017/10/09(月) 16:16:02.00 0
自動車の謎のトラブルってまさか・・・
5: 2017/10/09(月) 16:16:40.12 0
>>2
日産はまた別問題だろw
4: 2017/10/09(月) 16:16:39.61 0
飛行機はどうなのよ?
6: 2017/10/09(月) 16:17:56.25 0
新幹線もらしいな
7: 2017/10/09(月) 16:18:19.74 0
来年から株始めようとしててよかった
8: 2017/10/09(月) 16:19:12.40 0
場所が場所だけにこれは補償のやりようもない
どうすんの?
12: 2017/10/09(月) 16:23:53.17 0
>>8
ほんとそれ。新車に交換というわけにもいかないし
9: 2017/10/09(月) 16:20:05.25 0
俺のレガシーはエアバックでもリコール
しかも修理に半年待ちだったわ
またかよw
10: 2017/10/09(月) 16:20:28.36 0
あーあ
11: 2017/10/09(月) 16:22:19.00 0
まだ車種とかわからんがエンジンに使われてるケースもあるらしく
かなり面倒だな
14: 2017/10/09(月) 16:25:47.47 0
やっぱ車はスズキだな
15: 2017/10/09(月) 16:26:07.20 0
輸出車に使われてたら…タカタの二の舞
神戸製鋼潰れんじゃない
16: 2017/10/09(月) 16:26:34.79 0
東芝に続いてラグビー強豪企業がどんどんやらかすな・・・
17: 2017/10/09(月) 16:26:59.11 0
会社が潰れるくらいでは収まりそうにないけど
どう収めるんだろう
19: 2017/10/09(月) 16:27:49.30 0
日本の車関連は壊滅だな
21: 2017/10/09(月) 16:30:40.61 0
>>19
日本に限らず車産業はとっくに行き詰まってる
20: 2017/10/09(月) 16:30:09.83 0
タカタも大事だったけど所詮エアバッグだから交換で済んだ
ボディだのエンジンだのは無理ゲーだろ
ディーラーも4ぬ思いするわ
23: 2017/10/09(月) 16:32:10.83 0
ボディなら強度不足でもリコールまでせんかも
ただアメリカさんは許してくれん
25: 2017/10/09(月) 16:37:45.35 0
もうやだこの国
26: 2017/10/09(月) 16:40:06.37 0
まあ神戸製鋼クラスだと税金で対応だろうねw
責任はすべて国民に押し付けてすべて解決
35: 2017/10/09(月) 16:49:52.64 0
内部の人間だけど、少しだけ話したるわ
昔に作られた80年代、ヘタすると70年代の設備が老朽化しすぎて品質が安定せんのや
それをだましだまし使ってるもんだからこんなことになるんや
36: 2017/10/09(月) 16:54:37.28 0
>>35
安定しないのを誤魔化すなボケが!
41: 2017/10/09(月) 16:57:33.79 0
>>35
でもなあ安全に問題が出れば取り返しが効かないから設備投資するべきだったのでは
53: 2017/10/09(月) 17:02:22.49 0
>>41
日本企業はマジで設備投資しないんだよ
それで生産性が向上して人員削減になることに抵抗する現場とリスクを負いたくない経営陣との考えが一致するのさ

技術者が海外に大量に逃げたのは給与だけが理由じゃないわけ
39: 2017/10/09(月) 16:56:00.66 0
MRJや新幹線に使われてて大惨事だってよ
40: 2017/10/09(月) 16:57:14.55 0
国内は謎の力が働いてなあなあですませるかも知れんが海外は無理だからな
タカタみたいになるかな
44: 2017/10/09(月) 16:58:24.79 0
品質が安定してないってわかってるのに出荷してるんだから
完全に故意だもんなぁ
50: 2017/10/09(月) 17:00:54.58 0
三菱もJRもただちに問題みたいな発表してるけど裏では間違いなく
多額の賠償だろこれ
51: 2017/10/09(月) 17:01:14.46 0
>>50
ただちに問題ない
の間違い
54: 2017/10/09(月) 17:04:59.18 0
それが本当なら潰れた方がいい企業ってことになるが
66: 2017/10/09(月) 17:14:17.65 0
こんな不祥事起こして今後神戸製鋼と取引したいと思うだろうか
80: 2017/10/09(月) 18:47:02.99 0
こういう意図的な不正やってる会社は1発アウトにせなあかんわ
バレなきゃいいという気風が浸透しすぎ
82: 2017/10/09(月) 18:54:09.93 0
神戸製鋼が自動車部品作ってたんか
全然イメージになかった
ボディーの鉄板だけだと思ってた
86: 2017/10/09(月) 18:58:19.80 0
軽量化でアルミ使う事は多いだろうからな
まだ未知数だし被害報告もないからなんとも言いようがない
96: 2017/10/09(月) 19:17:07.12 0
毎年こんなん出たら日本から会社が無くなっちゃうわ
97: 2017/10/09(月) 19:23:23.24 0
そうよそうよ
98: 2017/10/09(月) 19:26:39.36 0
日本なんてどこもかしこも嘘マヤカシばかり
101: 2017/10/09(月) 19:34:44.59 0
レヴォーグ先週納車になったばかりのオレどうしたらよいのか
その前はエアバッグだったし
108: 2017/10/09(月) 20:09:49.72 0
2つに割れた三菱重工製の船もこのせいだってよ
116: 2017/10/09(月) 22:05:36.30 0
NHKの9時からのニュースでやらなかったから
逆によっぽどのことやな
121: 2017/10/09(月) 22:27:23.02 0
逆に神戸製鋼が馬鹿正直に不正を自分で公表してるだけで、
他の所も不正をやってるっていう可能性はないのかな

日産、神鋼、東芝と大企業が不正続きで、これ以外の日本企業がクリーンだとは
思えないね
142: 2017/10/10(火) 09:46:11.05 0
監査の仕事してるが不正なんて日常茶飯事やで
それを不正ととるか誤謬と取るかで又違うけどな
143: 2017/10/10(火) 09:56:00.08 0
会計の不正なら良いけど製品だとあとが大変
135: 2017/10/10(火) 02:56:21.19 0
大規模なリコールになるようだな
自動車業界は大変な年になったね


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【ピックアップ記事】

【驚愕】最近の若者がLINEスタンプを使わない理由


【闇風呂】電気を消してお風呂に入った時の健康効果が凄すぎ


【心霊スポット潰し】俺の幼馴染の話をしようと思う


定期的に同じ夢を見る「なぜなのか・・・」


母「こんな子になるはずじゃ…」精神病の俺「…」


【ヤバい】フードコートのラーメン屋で大恥かいた


【転校生】彼はすでに人間ではなかった


どうせ辞めるんだしと思い、開き直って上司に文句言った結果「ヤバい事になった」


ビデオテープ「父は謎の老婆に連れられていった」


日本郵政グループの内定式いった結果www



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

【ほっとけさん】我が一族のかけた封印を解いた者よ「他の者の為にお前は亡くなる事が出来るか?」


妹が子どもにキラキラネームつけようとしてたので説得した「俺は名前を聞いて絶句した」


【ウソだろ】うちの近所の公園が俺を潰しにきてる・・・


【閲覧注意】ワイのマズそうな夜食を公開するwww


体重100キロ女が2万円でレンタル彼氏とデートしてきた結果を報告する


【不思議な力】私の中にある危険を回避する能力「モニョモニョ」


【不思議体験】亡くなったミキちゃんが俺に教えてくれた「お兄ちゃんがんばれ」


気持ち悪い経験した話していい?「私には生霊がついていた」


昔、オカンが猫に祟られた話聞くか?


トリビアの泉でタモリが選んだ粗品を上げてく


クラシックミニ スーパーファミコン分解してみたwww


正社員「ちっ派遣が社食使うなよ」俺「えっダメなん?俺もそうだけど」


【大迷惑】非常識な会社先輩の行為が常識に変わる日「残業代」


おそ松さん新規「昔のおそ松くんは六つ子の個性が無かった」


美男美女のみ採用するようにしたうちの会社「ヤバイ結果になった」


【衝撃】元カノが本当にヤバい犯人の娘だった


東日本大震災での不可解な現象


1年間毎朝コンビニでTポイントカード出した結果「溜まったポイントがこちら」


【狂った女】一人暮らしのヤツは絶対鍵を閉めて寝ろ「マジでヤバい体験をした」


記事探しにご活用ください


ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 18-52-47-907


2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507533280/