bandicam 2017-10-07 17-57-01-518

1: 2017/10/04(水)10:25:11 ID:LCV
実際にあった会話例

おっさん「○○って映画が面白そうだから観に行きたいんだよね」
俺「観に行けばいいじゃないですか」
おっさん「何だお前馬鹿にしてるのか!」


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

36: 2017/10/04(水)10:46:24
>>1
これ見ただけだと
おっさんが普通に話しただけなのにイッチが怒ったみたいに見えるな
45: 2017/10/04(水)10:56:55
>>36
ぐうわかる
ワイはキレはしないやろが
もうこいつとは喋りたくないなと思った
42: 2017/10/04(水)10:49:58 ID:LCV
>>36
この俺の発言が怒ってるように見える人もいるんだな
2: 2017/10/04(水)10:26:34
多分その人ともう話すことはないと思うから安心していいよ
3: 2017/10/04(水)10:28:41 ID:LCV
>>2
バイト先の人だから否が応でも必要最低限である業務会話はするよ
4: 2017/10/04(水)10:29:22
理不尽でかわいそう
6: 2017/10/04(水)10:30:21 ID:LCV
>>4
本当だよ
何であんなおかしい人を雇ったんだろ
11: 2017/10/04(水)10:31:27
>>6
なんで優しいコミュニケーションをとれないのかって思う
7: 2017/10/04(水)10:30:23
いうほど普通か?
13: 2017/10/04(水)10:32:51 ID:LCV
>>7
飽くまで個人の主観で普通ってわけだから絶対だとは言えんが何も悪い事は言ってないのはわかるでしょ?
8: 2017/10/04(水)10:30:36
なんでその答えになるかわからん
行きたいんだよねって言ってるんだから
なんか理由があって見に行けないってわかるやろ
それをきいてあげろや
17: 2017/10/04(水)10:35:10 ID:LCV
>>8
行けない理由があったかもしれないけど理由を聞いてあげる必要は無いし実際は分からないよね
理由があったなら言えばいいだけだし
18: 2017/10/04(水)10:36:03
>>17
ワイもそう思うわイッチの対応で正しいと思う
そこまで深く聞いてあげる必要はない
9: 2017/10/04(水)10:31:10
なんか突き放した感じやなぁ
ネット上のコミュニケーションをリアルに持ってきたような
19: 2017/10/04(水)10:36:39 ID:LCV
>>9
そうか?自分では一所懸命に会話しているつもりだけどそう捉えられたなら
まぁ仕方ないか
16: 2017/10/04(水)10:34:39
おっさん怖すぎ
20: 2017/10/04(水)10:36:52
おっさんはフリーターなんかな
26: 2017/10/04(水)10:38:05 ID:LCV
>>20
フリーターだよ
21: 2017/10/04(水)10:37:01
見に行けばいいじゃないですか(しょーもない話ふってくんなカス)って
ニュアンスが伝わったんやろね
28: 2017/10/04(水)10:39:44 ID:LCV
>>21
モノローグでは「へえそうなんだなら行けば良いのに」が先に出てきて面倒とかくだらないとは思わなかったよ。

ただ俺にそんな事言う必要は無いのにとも思ったが
22: 2017/10/04(水)10:37:21
>>21
勝手にしろみたいな感じやね
23: 2017/10/04(水)10:37:50
>>21
言い方にもよるわな
25: 2017/10/04(水)10:37:58
まぁ若干バカにしてる感はあるな
30: 2017/10/04(水)10:40:28
発言内容じゃなくて態度やろうな
32: 2017/10/04(水)10:42:41 ID:LCV
>>30
極端に暗くも明るくも無いが嫌味な感じでもないと店長に言われたから態度に問題はないはず
31: 2017/10/04(水)10:40:36
自分から会話ふってそれはないわ
怖すぎる
34: 2017/10/04(水)10:45:04 ID:LCV
>>31
うん
こんな人に初めて遭遇したもし本格的な社会活動を始めたらこんな人にたくさん出会うのかね
33: 2017/10/04(水)10:44:57
「今日の夕飯どうしようかな」
「自分で決めればいいじゃないですか」
39: 2017/10/04(水)10:46:43 ID:LCV
>>33
この返答か主婦や主夫がいる既婚者の人になら奥さん(旦那さん)に決めてもらうか
相談して決めれば良いじゃないですかって言うな
38: 2017/10/04(水)10:46:38
社会にはこんな大人がゴロゴロしとるんやで
41: 2017/10/04(水)10:49:53
会社入ると最初っからキレとるヤツがいっぱいおるで
44: 2017/10/04(水)10:52:09
ネット上の文字だけじゃ色々なとらえ方されちゃうわね
ただおっさんは大人気なさすぎるわ
46: 2017/10/04(水)10:57:06 ID:LCV
>>44
あからさまな悪口や批判的な発言や態度の悪さで自分を馬鹿にしてるなと判断して

怒る分に普通だけどこんな害意も悪意も無く言った事で怒られちゃたまらんわ
47: 2017/10/04(水)10:59:23
>>46
ほんま話聞いてて理不尽やと思う
いくらおっさんの地雷に触れたとはいえ「何だお前馬鹿にしてるのか!」
は 言い過ぎやしおかしい
48: 2017/10/04(水)11:00:26 ID:LCV
>>47
見た目は大人、頭脳は子供の逆コナン現象なのかね
52: 2017/10/04(水)11:03:25
オッサンはアレやけどイッチの返しもちょっとなぁって思うわ
オッサンはイッチと会話したかったんやないか?
54: 2017/10/04(水)11:05:55 ID:LCV
>>52
会話したかったら怒ったりしないはずだけどな別に俺はおっさんの事を嫌いじゃないし否定も馬鹿にもしていないのに
53: 2017/10/04(水)11:03:29
イッチの顔が人を馬鹿にしてる説
58: 2017/10/04(水)11:07:35 ID:LCV
>>53
粘土人形みたいとか殆ど真顔と言われて笑われるんだけど馬鹿にした顔じゃないと思う
創作の登場人物みたいな性格悪そうな表情してないだろうし意識してないし
55: 2017/10/04(水)11:06:09
百歩譲ってイッチにおっさんがムカってきたとしてもやで
ええ年したおっさんなら怒らんと思うでふつうは
57: 2017/10/04(水)11:06:36
例えクソ程興味ない話でもある程度話合わせる事覚えないとそのうち苦労すると思う
64: 2017/10/04(水)11:10:24 ID:LCV
>>57
興味が0ではない

何故ならば急に話かけられたら適当な返事をしなければと考えてしまうし
本当に興味なかったら「へぇ~」で終わらすはずだしね
65: 2017/10/04(水)11:10:59
>>64
うーんこの語り口
60: 2017/10/04(水)11:07:58
そうですか~でとりあえず流せばええやろ
63: 2017/10/04(水)11:10:19
イッチ電話オペレーターで抑揚の付け方を鍛えたらええんちゃうか
76: 2017/10/04(水)11:15:47 ID:LCV
>>63
頭の回転悪いから務まらなさそう
66: 2017/10/04(水)11:11:06
67: 2017/10/04(水)11:11:08
イッチ距離感下手くそ
71: 2017/10/04(水)11:13:39
「どんな映画なんですか?」
とか適当に繋ぐ感じで良かったんじゃね?
75: 2017/10/04(水)11:15:25
そういう人って自分が好きなものに興味を示してもらうイコール自分の存在を認めてもらえるなんや

へえどんな映画なんですか?とか話に乗ってやらないとダメなんやで
おそらくやけど
85: 2017/10/04(水)11:20:37
結局そういう場所にいるのだから波風立てず生きていくか誰にもなにも言われない人間にのしあがるかしかないからな。
99: 2017/10/04(水)11:41:59
「○○って映画面白そうだから見てみたいんだよね」
「へぇ、そうなんですか。どういう映画なんですか?」

相手はなんとなしに話をしたいんやから話を続ける返しが正解やな


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507080311/