bandicam 2017-12-19 21-25-31-210

1: 20xx/ミステリー master
長文で悪いけど あまり怖くはないかもしれないが、俺の実体験なんで何か参考にでもなったらなと・・・。

俺の爺さんはよくわからないけど自称霊能力者らしい。

知り合いを呼んでお祓いをしたりしていた。


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ノーベル文学書とった川端康成の小説がマジキチすぎる


SNSにUPした朝食が大炎上しちゃった理由わかる?www


【教えて】すき家の裏メニュー『キング牛丼』食べたことあるやつwwwwwwwww


【最悪…】ワイの家、スズメバチにまた巣を作られるwwwwwwwwww


ワイのクッソそうな昼飯wwwwwwwww


【有能w】カルディとかいうコーヒー屋に見せかけた菓子屋


ビビリの僧侶だけど、ある家の霊に挑んでみた


【日本最恐の刑務所】平尾龍磨受刑者がいた松山刑務所・大井造船作業場の実態


【彦根警察事件】発砲した19歳巡査の高校時代が明らかになる・・・


本当は怖い雑学「歯科医で起きている隠された事実」


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


全然面白くない雑学語ろうやwww


「働くなくても月に11万円の収入が入ってきて年に30万円の固定資産税がかかる家での生活」←やりたいと思う?


【私って節約上手w】叔母「ガソリンを2円安く入れるために8km離れた隣町のガソリンスタンドに行ってるwwwwww」


ワイの彼女がメンヘラかもしれん・・・


【えぇ…】汗をかいて身体をデトックスはウソだったwwww


聞きたい?アムウェイのBBQに参加してきたよ


【ヒィィ…】糖尿病とかいうクッソ怖い病気について知ってることを書いてけ


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコンで趣味のページ見ても平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwwwww


大谷翔平さんのアメリカでの住まいwwwwwww


クッソ怖くて恐怖の対象でしか無かった親父の現在www


運動会マッマ「頑張れー!」50m走のワイ(ワイが足遅いのわかっとるやろ。アホかな?)


零細企業の社長だけど、甘えたやつに言いたいことがある


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


薬剤師「薬剤師は薬を出すだけの簡単な仕事だと思ってませんか?」


【やっぱブラック?】IT系専門学校を卒業
したワイの現在wwww


【人生詰んだ】ワイ、部下に昼飯を奢られせていたことがバレて懲戒食らう


【老害】仙台の老人クラブ『伊達なクラブ 西町わかがえる会』が常識の欠片もなくて草wwwwwwwww


マクドナルドに落ちていたメモがいろんな意味で怖い・・・・・


マジかよ・・・来なきゃよかった「二度と行かないと思った観光地」



おすすめブログ最新一覧




スポンサーリンク


1: 20xx/ミステリー master
小さい頃は何とも思っていなかったが、さすがにあるていど歳を取るとまったく信じなくなっていった。

胡散臭い爺さんなんだが、何故か色んな人がうちの爺さんに会いに来る。
爺さんは無償でお祓いを行っていたから金儲け目的で嘘をついてるわけじゃなく、本気らしい。

中学生になるくらいには爺さんアホくせえと思ってた。

そんな爺さんに関するエピソードがいくつかある。
1: 20xx/ミステリー master
俺が小学5年生の時に、俺の親父が亡くなってた。
まあ普通の病気だった。

どうも親父の亡くなる歳を爺さんが予言していたらしい。

親父が健康な時から爺さんは親父に

「お前はこのままだと38歳でこの世を去るから 毎日神様にお参りしろ」

みたいな感じの事を言ってたらしい。

親父はまったく信じる事なく、まあ38歳で亡くなってしまったわけだ。
他にも似たような感じで他人の亡くなる時期がわかる事がたまにあるらしい。

なんか神様が教えてくれるんだとさ。
1: 20xx/ミステリー master
あと爺さんの別の話だが、俺が中学2年か3年くらいの頃に爺さんの車で買い物に行った時だ。

爺さんは何か知り合いの家に用事があったらしく、俺を車に残し「すぐ戻るから待ってろ」とか言って知り合いの家に向かった。

車を降りて数歩ほど歩いたとこで急に爺さんが戻ってきて俺に

「お前は絶対に車の外に出るなよ」と俺に言う。

俺が理由を聞くと爺さんは「変な女がお前を見てる」と一言だけつぶやいて知り合いの家に歩いて行った。

当時の俺は爺さんの霊能力をまったく信用していなかった。
まあ今でも信用していないけど 俺は爺さんが見えなくなってから車の外に出た。

理由はあんまり覚えていない。

爺さんへの反発という事もないと思う。
爺さんの霊能力は信じていないが爺さんの事は嫌いではなかったから。

しばらく歩いて車に戻り爺さんを待った。

しばらくして爺さんが帰ってきて、その後買い物に向かった。

爺さんに何か言われることも無く、買い物も無事に済んだ。

問題はその日の夜だった。
1: 20xx/ミステリー master
なんだか寝苦しく、気持ち悪い夜だった・・・と、思う。

もしかしたら記憶の中で多少おおげさになっているかもしれない。
全然眠れなかったんだが、しばらくすると枕元・・・と言うのかな、頭の上あたりに気配みたいなものを感じた。

何か擦れるような音とかが聞こえたと思う。

俺はビビリだから目を開ける事もできずただただじっとしていた。
ずっと、何かの気配と謎の音が聞こえる。

恐怖を紛らわすために他の事を考えようとしたんだけど、何故か頭に浮かぶのはスーパーマリオのテレサだった。

そんな感じでまったく眠れなかった。

そのまま朝になって鳥の鳴き声が聞こえてきた。
雀だと思う・・・たぶん。

その頃になるともう気配も音もなくなっていた。
俺は寝れなかったけど。

しばらくして婆さんの声が聞こえてきた。

「○○起きろー」

みたいな感じの そこでばっと起きて走って一階にあるキッチンへ走った。
婆さんに走るなと怒られた。

飯を食ってた爺さんが俺を見るなり「お前外にでたやろ、払ってやる」と言って神様の部屋 (我が家には爺さんの要望で 作られたそういう部屋がある) に連れていかれ、背中を叩いたり背中に何かを書く等の、爺さん流のお祓いをされた。

その後、夜に気配を感じる事は一度もない。
1: 20xx/ミステリー master
あと我が家の行事には特殊なものがある。

爺さんが知り合いをたくさん連れて高野山へ行くというイベントだ。
これが年に2、3回ほどある。

中学3年生の時だっただろうか、その時は俺も爺さん達と一緒に高野山へ行った。

高野山にある、名前は忘れたがおそらく有名な建物の中で急に知り合いの小母さんが「うぅーっ・・・」 ってな感じでうなりながら倒れた。

その後、「やめろー」とか「うわああああ」みたいな事を叫び出した。

特に印象的だったのは小母さんの声だ。

あれはどう考えても男の声だった。
野太い男の声。

小母さんはどちらかと言うと高めの女性的な声だ。

苦しそうな小母さんの背中を爺さんが叩いた。
何度も何度も その後、お経を唱えると小母さんは落ち着いて普通に戻っていった。

その後の小母さんはいつも通りだった。
1: 20xx/ミステリー master
最後にもう一つだけ・・・

これは完全に俺の自業自得な話だ

高校2年生の時、当時の俺はかなり調子に乗っていて、よく心霊スポットに行ったりしていた。

そういえば当時俺が住んでいた学生寮もいちおう心霊スポットで夜中にインスタントカメラを片手に歩き回ったりもした。

ちなみに余談だが、俺の住んでいた学生寮に出るという噂の幽霊は看護婦と高速ハイハイ赤ちゃんの二つだ。

元産婦人科らしい・・・
俺の地元には犬鳴き峠だとか旧旧何とかトンネルみたいな有名な心霊スポットほとんど無い。

ひとつだけ有名なものがあるが、それを言うと地元がバレるのでここでは割愛する。
1: 20xx/ミステリー master
地元の人間でオカルト好きなら知っているレベルの心霊スポットが学生寮の近くにあった。

ホワイトハウスと呼ばれる建物だ。

名前の通り真っ白な家で、長い間放置されているようで蔦なんかが家に絡みついていて、もちろん窓ガラスも割れている。

たしか引きこもりの池沼っぽい子供がいて一家心中したらしい。

その後、建物を壊そうとした業者が怪我したとか亡くなっただとか、建物に入った若いやつらが怪我したとか亡くなったとか・・・。

まあ、ありがちな話だ。

そんなホワイトハウスに俺は友達二人と午後8時くらいに入った。
あの日は、夏なのに寒かった。

玄関は木の板で封じられており、玄関からの侵入は無理だった。

仕方なく塀を乗り越え庭に入った。
ガラスの戸が壊されていて、白いレースのカーテンが揺れていたのをよく覚えている。

家の中は思ったほどの廃墟ではなかった。
暗かったので分からなかっただけかも知れない。

一階はキッチンや風呂、居間等があった。先輩は風呂がやばいと言っていたので多少期待していたのだが、まあ普通の古い風呂だった。

印象に残っているのはキッチンだ。

キッチンには昔、家族が食事をしたであろうテーブルが置かれていた。

そのテーブルの上には茶碗と皿がいくつか置かれていた。
1: 20xx/ミステリー master
今でもその光景が頭に残っている。

俺たちは2階へ向かった。
急な階段を上った俺達を最初に向かえたのは、三体の日本人形だった・・・。

廊下に棚が有り、そこに三体の日本人形が置いてあった。

俺たちはそれを見て、気持ち悪りいとか言っていたと思う。
しばらく人形で盛り上がった後、一番近い部屋に入った。

そこはおそらく子供部屋だったんだろう。 絵本が散乱していた。

桃太郎だとか浦島太郎だとか、そんな感じの絵本が部屋いっぱいに散乱していた。

俺は足でそれを退けながら進んだ。
その後は特に目立つような物は無かった。

他の部屋も一通り見て、俺達はホワイトハウスを後にした。

問題はその後だった。
1: 20xx/ミステリー master
俺は学生寮に帰り後輩達にホワイトハウスの話をした。
後輩が自分の部屋に帰った後、俺はホワイトハウスで使ったインスタントカメラを取り出そうと鞄を手に取った。

鞄がやけに重い。

鞄のチャックを開けた、すると 三体の日本人形が俺を睨んでいた

「うわっ」 声を上げ鞄を投げ捨てた。

俺はすぐ友達に電話した。

「お前か?」と聞くと友達は爆笑していた。
タチの悪い悪戯だ。

明日になったら人形をどうにかしよう・・・そう思い、その日は寝た。
次の日の朝、なんだか体がだるかった。

気持ちが悪く吐き気がした。
学校を休みたかったが、簡単に学校を休むと先輩に何を言われるかわからないので無理をして学校に向かった。

不思議なことに寮を出ると多少体が楽になった。
1: 20xx/ミステリー master
クラスでは俺達がホワイトハウスに行った事が話題になっていて何度も声をかけられた。 俺が体調が悪い事を伝えると、呪いだとか言って笑っているヤツもいた。

授業中はほとんど寝ていた。

学校が終わり部活に行く頃にはかなり体調は良くなっていた。
部活も終わり、学生寮に帰る。

靴を脱ぎ、片付け、部屋の鍵を開け、部屋に入り、倒れた。

部屋に入った瞬間体が重くなり吐き気や頭痛が止まらなかった。
俺はどうにか後輩に電話して、体温計を持ってこさせた。

39度9分だった。
すぐさま実家に電話して迎えに来てもらった。

1時間30分ほどして叔母さんが迎えにやってきた。
叔母さんの車に乗って病院に向かった。

何故か学生寮を出ると体調は多少良くなった。

病院では医者に正直よくわからないと言われた。
菌もないし喉も腫れてないし・・・みたいな。

ヤブ医者にもほどがある。

とりあえず薬を貰って久々に実家に帰った。
1: 20xx/ミステリー master
実家に着いた俺を待っていたのは爺さんだった。

家の外で爺さんのお祓いが始まった。

背中叩かれたりとか、背中に文字書いたりとか・・・

そのあと、爺さんいわく

「小さい霊が多数と、九州の軍人が付いてる」 俺は驚いた。

実は約一か月前に部活の大会で九州に行っていたからだ。
ちなみに家族にはその事は言っていない。

爺さんはさらに言った。

「でも軍人は関係無いな・・・後もう一つ、変なのが憑いてる。これが何なのかは俺にもまったくわからん、でもたぶんこれが原因だろう」

爺さんはそう言って家の中に入った。

俺は疲れてその日はすぐに寝た。

次の日爺さんに聞くと、「あれは祓うというより帰ってもらった」 みたいな事を言っていた気がする。
1: 20xx/ミステリー master
それから念のために4日ほど学校を休んだ。

久しぶりに学校に行くと、クラス中の人間から色々な質問攻めに会った。
俺の体調不良は呪いと言うことで定着していた。

なぜか他のクラスでは俺は亡くなった事になっているらしい。

噂は怖いものだ。

それからしばらくは知らない女の子に声をかけられたりと少しばかり楽しい日々が続いた。 それ以来俺は霊っぽい現象には遭遇していない。

まだ爺さんも健在である。

ちなみに三体の日本人形はアジ塩を山ほどぶっかけて山に捨てた。

噂ではあの日本人形はホワイトハウスに戻ったらしい。
真偽のほどは定かでは無いが・・・。

長文で申し訳ない。

じゃ、心霊スポット行ってくる。
2: 20xx/ミステリー
爺さん、スゲー!一歩間違えれば教祖様になっていたねー。

しかしこれだけ爺さん関係でいろいろ起きてるのに信じていないとは…

ところで爺さん、周りの人の事しか見えないのかな?
日本の将来とかは見えないのかな。
なんか言ってない?
1: 20xx/ミステリー master
爺さんは幽霊とかそんなのは見えるらしいけど、 亡くなる時期とかは見えるんじゃなくて、神様が教えてくれるらしい。

だからたぶん近い人間の事しかわからないんじゃないかな
2: 20xx/ミステリー
霊能者というか言霊遣いじゃないの?

じいさんが「38歳で亡くなる」と言わなければ亡くならないし、
「外に出るな」と言わなければ何も起こらない。

陰陽道では「呪」をかけるというね。




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【恥ずかしいの?】ポール・スミスの財布を20代の男性が使うのはNG?


不良に憧れてた俺の昔話


パンダってただの凶暴なクマなのに何でカワイイカワイイ言われてちやほやされてるんだ


【30貫】このお寿司に3,000円だせる?wwwwwwwwww


【FBI凄すぎ!】100年に渡って考古学者を悩ませてきた謎が解明された


俺の姉が実は俺の母親かもしれん・・・・・・


基本給20万くらいだけど家賃とか場所はどれくらいがいいの?


【マジキチ】米国国務省、すべてのビザ申請者に対して過去5年分のSNS履歴開示を要求


コンビニのポプラが出した赤字額がヤバすぎる


中国観光客、ナマコの爆買いが始まるwwwwwwwwwwww


ワイの一人暮らし初心者の食費が達人だと話題にwwwwwww


今日、婆ちゃんと話して大泣きした


【うわぁ…】ローソン本部「学生さん!あなたもコンビニ店舗のオーナーを目指しませんか?」


寝ても寝ても眠いんだが・・・・・・・


ホーキング博士、ニュートンとダーウィンのそばに埋葬される


後ろ振り向くのが怖い病が治らない


20代女子に聞いた「日本人で良かったと思う瞬間ランキング」


今年の花粉、ガチでヤバすぎる・・・



【おすすめの人気記事一覧】


【どうでもいいだろw】五芒星の書き順で議論しちゃうヤツらwwww


【頭の体操】画像を見たら30秒以内に答えよwww


【ヤバすぎ】SNSにピースサインの写真をUPしてはいけない理由


未だに解明されていない世界のミステリー


俺が始めて霊を感じた経験談「時空の歪み」


【酷い…】嫁に勝手にPS4売られた・・・


ニート(28)「俺が働けないのは中学の時にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもいい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


16年間浪人したアイドルオタクさんwwwwwwwwww


【ヒィィw】俺の健康診断の結果ヤバすぎだろwwwwwwwwwww


村の神隠し事件


【超おすすめ】ペペロンチーノに新たな扉が開かれるwwwwwwwwww


幽霊屋敷に行った俺は恐怖のあまり漏らしてしまった


【説明する】新入社員に告ぐ!会社の持株会には絶対に入ってはダメ!


変な電話が来てガチで怖いんだが・・・


家出したら綺麗なお姉さんに拾われたwwwwwww


陽キャと陰キャのLINEやり取りヤバすぎwwwwwww


【アカンw】転売ヤーだけど、完全に人間として終わってしまうwwww


【交換日記】亡くなった彼女がどこかで俺を見ている


【小学生時代の思い出】先生に見せてもらった恐ろしい卒業写真




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502717420/