bandicam 2017-10-05 10-26-02-684

1: 2017/10/03(火)11:49:50 ID:0E3
・レジで現金払いが未だに大多数
・レンタルビデオ屋が沢山ある
・未だに家電量販店でFAXが売ってある

マジでこれに驚くらしい


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


【可愛い】カエルがクッソ楽しそうでワロタwww w


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


朝起きた時、自分のいる世界が過去に戻っていた


自衛隊時代の恐ろしい体験


【女の怨念】黒髪のジェニー人形


仏像見て呟いたら怒られたwww


【幸せへの扉】思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから


2ヶ月間、夢日記をつけて読み返してみた結果www


今の小学生「水の中に入ってる輪っかを水流ボタン 押して棒に全部入れるやつ…?」


クッソ怖くて恐怖の対象でしか無かった親父の現在www


運動会マッマ「頑張れー!」50m走のワイ(ワイが足遅いのわかっとるやろ。アホかな?)


【激オコで草】ワイ「新しい車買うわ」彼女「プリ ウスにしよ?」ワイ「ヘッ?」


【節約術】1日の食費を300円くらいに抑えることってできる?


父の最後の言葉「奇跡は続けて起きなかった」


もし本当に、本当にさ、起きたら実は12歳の夏だったらどうする?


野比のび太、また0点を取ってしまうwwwwww


【有能w】サラダフィッシュがガチで旨そうwwwwwww


ビビリの僧侶だけど、ある家の霊に挑んでみた


【日本最恐の刑務所】平尾龍磨受刑者がいた松山刑務所・大井造船作業場の実態


【彦根警察事件】発砲した19歳巡査の高校時代が明らかになる・・・


アルビノの女の子が綺麗すぎてヤバい・・・ ・・・・・・


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwwwwww


自分が妖怪に会ったときの話をする


嫁が薬剤師でクッソ生活が楽wwwwwww wwww


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコンで趣味のページ見て も平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwwwww


【老害】仙台の老人クラブ『伊達なクラブ 西町わかがえ る会』が常識の欠片もなくて草wwwwwwwww


マクドナルドに落ちていたメモがいろんな意味で怖い・・・・・


マジかよ・・・来なきゃよかった「二度と行かないと思った観光地」


東大教授「家事を年収に置き換えると720万円!!!!!」


出っ歯あるあるwwwwwwwwwww


1日で天国と地獄を体験した俺の話



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

3: 2017/10/03(火)11:53:54 ID:0E3
ツタヤが1000円借り放題とかやりだすを見ると
割とマジでレンタル業は限界に近いなと思う

この10年で個人店や中規模ローカル店舗は
相当なくなったし
10: 2017/10/03(火)11:59:06
>>3
近所のレンタル専門ツタヤが潰れてたの見て時代は変わったなと思ったわ
4: 2017/10/03(火)11:54:53
ラッシュ時の電車が奴隷船よりひどい
7: 2017/10/03(火)11:57:09 ID:0E3
>>4

外人「そもそも何でTOKYO近辺に何もかもあるんだい?」

海外だと首都以外に金融だったりマスコミの拠点があったりは
別に珍しい事でもないのに

CNNの本部はアトランタだぞ
NYでもワシントンでもない
9: 2017/10/03(火)11:58:44
>>7
狭いからしゃーない
5: 2017/10/03(火)11:56:26
お寿司が回って驚きました
6: 2017/10/03(火)11:56:39
みんなマスクをしている
11: 2017/10/03(火)11:59:50 ID:0E3
ファミマがTポイントから脱退しようとか画策してるの
たぶんツタヤがそろそろヤバいからじゃないかなと思う
12: 2017/10/03(火)11:59:53
まぁ、確かに海外はそれぞれの都市で機能を別々にしてるイメージ
ちうごくとか政治は北京、経済は上海大連重慶みたいな感じなんやろ?
14: 2017/10/03(火)11:59:59
新作 準新作はダメで1000円とか高すぎ アホやな
17: 2017/10/03(火)12:02:27
>>14
レンタルビデオ:旧作のみ5本500円~しかも返却期限アリ
ネット配信:新作含めて見放題で500円~しかも期限は実質ナシ
15: 2017/10/03(火)12:01:44
ワイらには分からんけど日本の空港は醤油の匂いするらしいで
ダメな人はその匂いですでにアカンとかなんとか
16: 2017/10/03(火)12:02:03 ID:0E3
ワイドナショーでお釣り500円貰うどうのこうのが話題になってるけど
キャッシュレスな世の中なら
そもそも、そんなの話題にならんわな

海外じゃ「現金払いお断り」の店とか普通にあるらしい
18: 2017/10/03(火)12:02:53
だっさい服装にドン引きするらしいで
ジャップはホビットだから
21: 2017/10/03(火)12:04:31
>>18
アメリカの大学おった時はジーパンとシャツとかばっかやったで
ジャップの大学を勉強する場所でも研究する場所でもなくファッションショーやと思っとる
20: 2017/10/03(火)12:03:51 ID:0E3
日本のCDはもう「おまけ商法」でしか生き残れないもんな

初回限定版、それもA版B版
ライブ抽選優先権やら
22: 2017/10/03(火)12:05:42 ID:0E3
ワイは大学生の頃、
「大学も制服があれば、毎日着る服悩まんでいいのに・・」
と思ってた

陽キャだろうが陰キャだろうが
同じ服を着ても違和感ないんやから
23: 2017/10/03(火)12:06:16
現金が信頼されない国もあるからね…
26: 2017/10/03(火)12:07:16
>>23
ATMから偽札が出てくる国があるらしい・・・
27: 2017/10/03(火)12:08:19 ID:0E3
日本は電子マネー乱立しすぎて
嫌煙してる人多いやろうな

交通系やら小売系やらで
皆、自分のとこに囲い込みたいから乱立してる

ほっともっとが弁当屋のくせに、独自の電子マネー導入は
アホかと思うわ。大人しくクレカ端末でも設置しろや
29: 2017/10/03(火)12:11:08 ID:0E3
コンビニで公共料金支払いしてる奴
なんで口座引き落としとかにしてないのか謎
30: 2017/10/03(火)12:11:29
>>29
口座に金ないからやぞ
31: 2017/10/03(火)12:13:22
ワイがバイト先の常連外国人さんはマジで英語が全く伝わらんくて焦ったらしい
34: 2017/10/03(火)12:17:19 ID:0E3
>>31

コンビニに外国人店員増やそうとか言うけど
ホントに大丈夫なのかと思うわ

宅配の受付とか、お歳暮の受付とか出来るのかよと思う。
商品バーコード読んで袋詰めするだけじゃないんだぞ。
37: 2017/10/03(火)12:19:13
>>34
地方都市はもうほとんど外人バイトやぞ
ここはどこの国なのかわからんくなるわ
36: 2017/10/03(火)12:18:37
>>34
もう慣れてもうたわ
大阪のミナミとかほとんど中国人店員やし
40: 2017/10/03(火)12:20:22
商品を受け取る時に客が店員に「ありがとうございます」という。

なにげにこれアジアとかじゃ日本人くらいしかやらないらしい
41: 2017/10/03(火)12:20:41
ちょっと前に「セブンスターひとつ」って言うて
「ハイ、スーパースターデス!」て言われた時は草生えた
46: 2017/10/03(火)12:22:48
あらゆるものの東京一極集中やろな
47: 2017/10/03(火)12:24:11
コンビニで銘柄で言ったら「ナンデバンゴウデイワナイ!」って怒られたわ
48: 2017/10/03(火)12:24:34
海外の人はどうやって買い物するんや?
55: 2017/10/03(火)12:27:02
>>48
普通に現金多かったで
なお釣り銭はないと言われ値上げもどきを食らう模様
50: 2017/10/03(火)12:25:33
東京に言ってびっくりしたこと
コンビニ店員みな外人

帰ってきて一番びっくりしたわ
54: 2017/10/03(火)12:26:58
コンビニのポイントカードはポンタが一番優秀やな
61: 2017/10/03(火)12:29:50
コンビニは普通に最低賃金無視とかあるからな
雇われ店長が人件費ケチるために最低賃金上がったこと伝えないとかよくやる
62: 2017/10/03(火)12:30:40
確かに10年前と比べて
日常に外国人多くてめちゃビビるよね

治安だけが心配
64: 2017/10/03(火)13:57:04 ID:0E3
もうsuicaとか登場して17年とかなのに
なんで日本は電子化で海外勢に遅れをとったのか


スポンサーリンク




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


【報告】実家に帰省したら知らない家族が住んでた件について…


【畜生すぎw】年金とかいう世代間収奪システムについてwww


【※注意】米ツイッターでシステムに欠陥「今すぐパスワードを変更して!」


いじめっ子から結婚式の受付頼まれてワロタ
www


【あり得ない!】嫁の実家からご両親が到着した結果


【クハンダの到来】聖徳太子が記した終末の予言


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


旅先で経験した恐怖「巨木の森」


【おバカすぎて草】エセワキガ「夏はスプレー必須です!!!」←全く効果ないからww


家賃エアプ「家賃は手取りの1/3にしろ!
」手取り17万ワイ「ほーんwww」


【ヒィィ…】タルパと話してる所を親に見られた結果ww


陽キャの弟がワイの結婚式に出た結果www


悲しい怨念『憑かれた者たちの話』


基本給20万くらいだけど家賃とか場所はどれくらいがいいの?


不動産にまつわる事故物件


コンビニのポプラが出した赤字額がヤバすぎる


クラスにいたミステリアスな奴wwwwwww


そろそろ大きな地震が来そうだと思ってる奴いる?」


【ふざけんなw】私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額wwwwww


無数の霊が彷徨う整骨院


セブンイレブン本社「駐車場を太陽光パネルにして店舗改革する!」オーナー「えっ…設備投資の費用は誰が…」


【バカらしくて草】ワイの彼女が告白してきたことwwwww



【おすすめの人気記事一覧】


ボク、地面に埋まりーヌwww


大人として恥ずかしい行為で打線組んだwww


【凄すぎ…】カラスの頭の良さは異常


ニート(28)「俺が働けないのは中学の時にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもいい料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


【助けて】何か言われるとすぐキレる性格を治す方法・・・・


「人身事故の現場をスマホで撮影するとか日本人終わってる!」←これ


夜中に幽霊みたんやが、なんだか怖くなってきたから聞いてくれや


最近の若者のファッションで1番ダサいと思うものwwww


【可愛いw】ワイの伸びたネッコ見てよwwwwwwww


【なぜなのか…】上司「今日の飯はトンカツな!」ワイ「はい!!!」


【神社の恐怖】段数の合わない階段


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506998990/