bandicam 2017-09-26 19-05-15-775

457: 2017/08/25(金) 04:17:26.95
悪霊

子供の頃の話。
小学校5年生くらいの頃、俺は生意気なクソガキだった。
そんな俺もじいさんにはよくかわいがってもらった。

じいさんの家とは近くてよく遊びに行ってた。
その日も、家で見てると怒られるカルトQってマイナーな番組を見るためにじいさん家に行った。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

457: 2017/08/25(金) 04:17:26.95
いざ番組がはじまってみるとTVの電源を切ったりつけたりされた。

「もー!やめろよクソジジイ!」

普段からいたずらが好きなじいさんだったから、じいさんのせいだって決め付けて怒鳴った。

いつもならそこで意地悪な笑い声が聞こえてきてリモコンを返してくれるはずだった。

振り返るとじいさんがいない。横の布団には
全身タイツみたいな黒い影があって…

「そういうの怖いからやめて!トイレいけなくなる!」

そう言いながら叩いたら叩いた部分が煙のように消えていく…
怖くて電気をつけたらそこには何もなくて…

リビングで歯磨きをしていたっぽいじいさんが寝室に走ってきて

「どないした?」

心配そうに聞いてくれたけど、なんでもない。遊んでただけ。そう言って追い返してしまった。
その後、すごく怖くなって眠れなかった。

後にも先にもその一度きりしか見なかったし、その後は怪奇現象に遭遇したりもしなかった。

大人になってからじいさんにその話をしたら、クロンボって生き物かもしれないと言われた。

ぐぐっても出てこないけど、もう天国に行ってしまったじいさんには答えを聞けない。

今考えても個人的に恐ろしい出来事だった。
458: 2017/08/25(金) 07:20:49.91
ああ、それはクロンボだわ
やべーよ
466: 2017/08/25(金) 13:02:38.99 ID:RmSwVasb0
父親を心配する少女

不動産屋時代の話

家を売りたいという話が来たので、査定がてら訪問にいった。
玄関先にゴミが置いてあったり、庭木が好き放題になっていたりして
一見して、手の入ってない荒れた家だった。

呼び鈴を押すと、庭先から6才くらいの女の子が覗き込み、俺と目があうと急いで逃げ出した。

中に入ると、外と同じようにあちこちにゴミや服が散乱していて、さらにキッチンには酒瓶がゴロゴロ転がっていたが

そんな中で、出窓に置いてある真っ赤なランドセルと黄色い帽子だけやけに浮いていた。

家の所有者の男性は30代後半くらいで酒臭く、風呂にも入っていないのか酷いにおいで 話を聞いていると、どうも嫁さんに逃げられたらしく、嫁への愚痴が大半だった。

了解をとり、各部屋を見るため二階の階段をあがろうとすると、2階からさっきの女の子が覗き込んで
「パパ、大丈夫だった?」と聞いた。

何が大丈夫なのかはわからなかったが、とりあえず「大丈夫だよ」と答えた。

すると安心したように「よかった。パパ元気なかったから、心配だったの」とにっこり笑った。

「お部屋見せてくれる?」と聞くと大きく頷いて、そのまま廊下をパタパタと走っていき、部屋に入った音がした。

自分も二階にあがり、女の子が入った部屋をあけると、そこは他の部屋とは違い、 いかにも「女の子の部屋」でゴミ一つなくきれいだった。

あんな父親でも子供の部屋だけは汚さないんだな、と妙に感心した。

その部屋ともう一つ繋がった部屋があり、そちらにはもっと小さな子供のものがおいてあった。

あの父親が子供二人の世話してるのか?と不思議に思い女の子に話を聞こうとしたが さっきの女の子はその部屋から別の部屋へいったのか、姿が見えなかった。
一通り見て、二階に戻りご主人と再度話をした。

その時にふと「子どもさんは二人ですか?」と聞くと 「ああ。下は嫁が連れて帰ったんです。上のは位牌を持っていかれたので、アレが位牌がわりです」と 出窓に置いてあるランドセルを指差した。 


その後少し話を聞いたんだが、小学校にあがる直前に娘さんが事故で亡くなり
奥さんは精神を病んで下の子ごと実家に戻り、 旦那は酒びたりになったらしい。
女の子はそんな父親が心配で成仏できないんじゃないか、と思った。
467: 2017/08/25(金) 13:21:07.71
>>466
これは…どストレートな怪談
女の子には質感や生気は感じられたのだろうか
472: 2017/08/25(金) 15:20:30.84 ID:RmSwVasb0
>>467
フツーの子に見えたわ
透けて見えるとか、表情が暗いとか、まったくなし

ちなみに、不動産業界にいたころ
売りに出される物件で荒れてる奴って
ほぼ100%「嫁に逃げられた旦那」が売主だったわ
それもまた怖い話(別の意味で)
474: 2017/08/25(金) 15:26:18.15
>>472
おお、ありがとう
パタパタ足音がするというから、やはり実在感は強いのだね
なんか女の子の心情を思うと切なくなってしまう…
そして事情ありで売られる物件にも……
482: 2017/08/26(土) 01:14:08.39 ID:I9wNxsbl0
N君が見たミイラ

もう二十数年前の実話。


俺が大学生だった時、あるチェーンの飲食店でバイトしてた。
その店は大学からほど近く、同じ大学の学生がバイトに大勢いた。

そのバイト仲間のN君が夏休みに実家に帰省し、
しばらくして大学&バイト先に帰ってきたんだが、
なんだかあまり元気が無い。

どうかしたのかと尋ねてみると、暗い顔で語り始めた。

N君の実家は大きな地方都市のわりと繁華街に近いところにあった。
N君が家を出て近所を歩いていると、
同じ中学だった顔見知りの先輩に偶然出会った。

挨拶し、なんとなく流れで飲みに行ったそうだ。

居酒屋で飲み食いした後、先輩が「俺のアパートで飲むか?」と誘ってくれて、
先輩の部屋へ酒を買い込んで向かった。

続きます
483: 2017/08/26(土) 01:16:12.78 ID:I9wNxsbl0
先輩とN君が他愛もない話をしながら飲んでいると、
どこからか微かに呻き声のようなものが聞こえてきた。

N君は何だろうと不思議に思ったが、
アパートの他の部屋から声が聞こえてきたのかなと考えたそう。

しかしまたしばらくすると先ほどと同じ呻き声のようなものが聞こえてくる。

何度か繰り返されるうちに、
その声がどうやら先輩の部屋の押し入れから聞こえてくることに気付いた。

N君の表情や視線がおかしいことに気付いたのだろう、
先輩はおもむろに押し入れの襖をバァーーンと開いた。

するとそこには、
ひからびたミイラのような痩せこけた肌着一枚の男が座っていて、
男の前に洗面器が一つ置かれていた。

先輩は「うっせーんじゃゴラァー!」と怒鳴って
そのミイラのような男を何発か殴ったり蹴ったりした後、押し入れの襖をしめた。

続きます
484: 2017/08/26(土) 01:17:49.27 ID:I9wNxsbl0
恐ろしいやら訳がわからないやらで呆然としているN君に向かって、先輩は話し始めた。

「ひと月ほど前、飲み屋でケンカになった男を
ボコボコにして連れて帰って、押し入れに放り込んでる」と。

その後も平然と飲みながら世間話や昔話をする先輩。

N君は適当なところで「ほなまた」みたいな感じで帰ってきたらしいが、
警察に報せるべきか、しかしそうすると俺がチクッたとバレてしまう、
あんなキチ○イのようなことをする先輩の恨みを買ったらどうなるのか、
中学も同じで実家までバレている・・・
などなどいろいろ考え、

結局どうにもしないまま大学の方へ戻ってきたとのこと。

「あぁ、俺どうしよう・・・」とN君はしばらく落ち込んでいたが、

N君自身、バンドにのめり込んだりして大学やバイトにあまり来なくなり、
いつのまにか行方がわからなくなってしまった。

N君、元気か?

この話を一緒に聞いていたバイト仲間のみんなも元気かな?

終わりです
485: 2017/08/26(土) 01:56:28.76
元気か~?じゃないよ。
どうなったんだよ?
486: 2017/08/26(土) 02:19:51.96 ID:I9wNxsbl0
>>485

いやだから大学にもバイトにもこなくなったんだってば。
あの頃は携帯も何もない時代でさ
516: 2017/08/29(火) 08:31:41.19 ID:PuMJERkS0
昔付き合ってた彼女が看護師で色んな話を聞いたけど

一番怖かったのが「手術室に出る幽霊」の話

短時間の手術だと出ないんだが、長時間の手術だと突然沸いてきて
サッと横切ったり、医師の真後ろに立ってたりするらしい。

複数の医師から苦情がでて盛り塩をしたりお祓いをしたりしたが効果がなく
当然、医師だけが見る幻覚じゃなく、複数の看護師も目撃したり気配を感じたりしている。

結局、大規模修繕の時に内部を色々かえて
その手術室を回復室に変更したらしく、その後は途絶えた。

飲みにいった時に医師が
「あの手術室の奴は、悪意がある」と言っていた。

長時間の難しい手術の時にだけ表われて
医師の集中力を削いで、手術を失敗させようという意志が見えてるところがマジで怖い。
こんなんで頃されたらかなわんわ。
517: 2017/08/29(火) 08:32:59.95 ID:PuMJERkS0
あと一つ個人的に怖かったのが、身内のいない末期がんの患者。
Aはオッサンで独身で身内が誰もおらず、
末期がんの患者にありがちな、態度の硬化と看護師・医師への八つ当たりが酷くなり
Aさんは二言目には「俺が4ねばいいと思ってるんだろ!」と怒鳴りつけるようになっていった。

ある日、彼女が夜勤の見回りをしてNSに帰ってきた時

突然、NS近くの部屋(緊急度の高い患者が入る部屋)の方から
「俺が4ねばいいと思ってるんだろ!」と怒鳴る声が聞こえた。

新入りが何かやらかしてAさんを怒らせたのか、と思って部屋に足をいれた瞬間
その日の午前中にAさんがなくなっていたことに気付いた。

部屋の中はその日は誰もいないはずなのに誰か(何か?)がいる気配がした。

そして今度は「俺が4んで嬉しいんだろ!!」と声が聞こえたので

「そんなことないですよ。Aさんから聞いた海外のお話とか面白かったし
もっと聞きたかったですよ」と答えると、その気配がふっと消えたらしい。


それで成仏したのかと思いきや
その後、似たような話を別の夜勤担当の看護師が言っていて
夜勤のナースたちは「Aさん、また出るかな」「さっさと成仏すればいいのにねぇ」と言われるようになったとか。

4んだ後まで「看護師に構って欲しい」「4んで欲しくなかったといわれたい」という承認欲求を持ち続ける 50過ぎたオッサンの存在が怖かった。

つーか、案外幽霊ってその「承認欲求」から来るものだったりするんかねぇ。
518: 2017/08/29(火) 08:43:34.84
>>517
特定の場所や人に未練や強い執着を抱いてると魂というか念が留まるみたいだから
この人の強い思いが留まったんだろうね

自分も看護師だけど関わった患者の霊に遭遇したら早く成仏しろよと説教してしまいそう


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?




注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ







ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1501036799/