bandicam 2017-09-25 19-55-38-258

1: 20xx/ミステリー master
俺のじいちゃんは猟師なんだけど、昔そのじいちゃんについていったときに体験した実話。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊との闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
田舎のじいちゃんの所に遊びに行くと、じいちゃんは必ず俺を猟に連れていってくれた。 本命は猪なんだけど、タヌキや鳥(名前覚えてない)も撃ってた。

その日もじいちゃんは鉄砲を肩に背負って俺と山道を歩きながら、

「今日はうんまいボタン鍋食わしちゃるからの!」 と言っていた

(実際撃ったばかりの猪は食わないが)

そのうち、何か動物がいるような物音がした。
ガサガサって感じで。

俺は危ないから、じいちゃんの後ろに隠れるように言われてて、すぐじいちゃんの後ろに回って見てたんだけど、じいちゃんは一向に撃つ気配がない。

いつもなら俺を放っておくくらいの勢いで「待てー!」と行ってしまうのだが、鉄砲を中途半端に構えて固まってしまっている。

俺はそのころは背が低くて、茂みの向こうにいる、動物であろうものはよく見えなかった。

俺は気になってじいちゃんに 「何?猪?タヌキ?」 って聞いた。

しかし、じいちゃんはしばらく黙っていて、茂みの向こうをじっ・・・と見ていた。

「あれは・・・」 とじいちゃんが口を開いた瞬間、急に茂みがガサガサと音を立てた。

「やめれ!」 と言い放ち、じいちゃんはその茂みに一発発砲した。

そして俺を抱えて猛ダッシュで逃げ出した。
1: 20xx/ミステリー master
俺は何がなんだかわからずひたすら怖くて今にも泣きそうになっていたが、じいちゃんが撃ったのはなんなのか気になり後ろを振り返った。

すると遠めに毛のない赤い猿のような動物がこちらに向かって走っている。
じいちゃんは俺をかかえて走りながらも、鉄砲に必4で弾を込めていた。

弾を込め終わるとじいちゃんは俺をかかえたまま振り向きざまに発砲した。
すぐとなりで発砲されたので、俺は耳が「キーン」ってなって、いろんな音が遠く聞こえた。


じいちゃんは走りながらまた新しい弾を込めている。俺は怖くてもう振り返ることはできなかった。

後ろで 「ケタタタタタタ!ケタタタタタタタ!」

というその動物の鳴き声らしい声が聞こえ、じいちゃんが小声で

「助けてくれ・・・助けてくれ・・・この子だけでも・・・」 とつぶやいていた。

山を降りきってもじいちゃんは止まらなかった。
俺を抱えてひたすら家まで走った。

家につくなり、じいちゃんはばあちゃんに「ヨウコウじゃ!!」と叫んだ。

ばあちゃんは真っ青な顔で台所にとんでいき、塩と酒を持ってきて、俺とじいちゃんにまるで力士が塩をまくように塩をかけ、優勝した球団がビールかけやってるみたいに、酒を頭から浴びせた。

その後、それについてじいちゃんもばあちゃんも何も話してくれなかった。

間もなくしてじいちゃんは亡くなってしまい、その時ばあちゃんが俺に「ヨウコウ」について話してくれた。

「●●ちゃん(俺)が見たのはのぉ、あれはいわば山の神さんなんよ。わしらにとってええ神さんじゃないがの。じいちゃんはあんたの代わりに4んだんじゃ。お前は頼むから幸せに生きておくれよ。」

じいちゃんが4んでから、ばあちゃんも後を追うように亡くなってしまい、俺は20代後半でピンピンしている。

俺が見たのは村で言い伝えられる妖怪の類いだったのかもしれないけど、今でも親戚の人にこの話をするとしかめっ面をされる。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとしたら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


池袋・母子餓4事件で残された日記の内容


オウム真理教って地下鉄サリン事件や他の事件を起こさなかったらどうなってたんだろ?


大島てるに不謹慎だけど面白すぎる事故物件が載ってる


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?




注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ







ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/