bandicam 2017-11-02 07-08-45-100


1: 2017/09/20(水)11:33:33 ID:gwT
もう限界やで







スポンサーリンク


本日のおすすめ


「昭和の猟奇事件の代表は三菱銀行 人質事件」他に印象が強烈だった事件はなに?


確実に迷宮入りしそうな未解決事件を選んでみた


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗の贖罪は済んでいるのだろうか


【岩手17歳女性札害事件】事件を追っていたジャー ナリストも謎の自札を遂げた闇深き事件


【南海トラフ地震】3連動地震が来なくても津波の恐怖は変わらない


【未解決事件】庄山仁くん行方不明事件で自筆の手紙内容が不気味で怖い


2018年の闇サイト事件が怖すぎる


昭和前期に発生した少年犯罪で打線組んだ


嫁がベジタリアンだから俺も食生活を合わせてみた




スポンサーリンク

2: 2017/09/20(水)11:34:20
縁切ったら
4: 2017/09/20(水)11:34:44 ID:gwT
>>2
ほんでもワイ長男やしな
6: 2017/09/20(水)11:36:39
>>4
長男やからなんやねん
7: 2017/09/20(水)11:36:58 ID:gwT
>>6
長男は家継がなアカンねん
8: 2017/09/20(水)11:37:42
>>7
そんな家なんか継がんでええやろ
11: 2017/09/20(水)11:38:46 ID:gwT
>>8
そうなんかなあ
長男は家を継ぐもんやって教えられてきたから、そういう発想はなかったわ
14: 2017/09/20(水)11:41:19
>>11
由緒正しい家柄とかなん?
普通の一般家庭なら継がなくてもええと思うが
20: 2017/09/20(水)11:42:57 ID:gwT
>>14
んーどうやろ
一般的な家庭とは違うかもしれん
12: 2017/09/20(水)11:39:01
 
善は急げやで
16: 2017/09/20(水)11:41:38 ID:gwT
>>12
両親が離婚するにはどうしたらええと思う?
17: 2017/09/20(水)11:41:54
>>16
お母さんに弁護士を勧める
22: 2017/09/20(水)11:43:48
>>17
ほんこれ
あと依頼する前に普段の危険な言動録音録画を出来るだけしておけ
あと弁護士費用は法テラス使えばかなり融通効く
3: 2017/09/20(水)11:34:24
詳細
5: 2017/09/20(水)11:36:16 ID:gwT
>>3
父親の言動が常軌を逸してるんや
暴言暴力嫌がらせは当たり前で、平気で差別もする
おかげで何度か家族ごと引っ越ししてるわ
10: 2017/09/20(水)11:38:29
家を継ぐのも大事かもやけど一番大事なのは自分自身やで...
13: 2017/09/20(水)11:40:22 ID:gwT
>>10
ワイ自身もやが母親も連れていきたいんや
姉は守れんかったしせめて母親は守りたい
でもそのためには両親が離婚してほしいんよね
15: 2017/09/20(水)11:41:25
姉は出て行ったんか?
21: 2017/09/20(水)11:43:08 ID:gwT
>>15
姉は自札した
27: 2017/09/20(水)11:44:31
>>21
DVとの因果関係が証明出来たら普通に刑事案件やん
23: 2017/09/20(水)11:44:01
>>21
ファッ...
もうそれアカンわすぐにでもマッマと家出るんやで
19: 2017/09/20(水)11:42:47
DVの記録取って裁判で勝って離婚
接触禁止を勝ち取って遠くに引っ越すんやで

24: 2017/09/20(水)11:44:08
由緒正しくてもどうでもええやろ
真面目にやれよ
30: 2017/09/20(水)11:46:08
ほなもうイッチだけでも逃げろや
家に居らなアカン思ってる時点で少し洗脳されとるで
40: 2017/09/20(水)11:52:16
単純に土地や財産を受け継ぎたいって事なら
離婚の際の共有財産としてごっそり持っていけるし
親父が相続先変えるような遺書書いたり浪費したりしない限りは
遺産として最終的にイッチの所に来るで
土地の偉い人間や名家である誇りみたいな事ならまた違うのかもしれんが
53: 2017/09/20(水)12:07:54 ID:gwT
>>40
相続はなにもいらん
ただ長男は家を継ぐっていうのが刷り込まれてたからな
誇りとは違うな
55: 2017/09/20(水)12:08:48
>>53
誇りも財産もないのに何を継ぎたいんや?
58: 2017/09/20(水)12:10:53 ID:gwT
>>55
せやな、なんやろう
これが洗脳ってやつか
44: 2017/09/20(水)11:54:56 ID:gwT
父親69歳 母親67歳 ワイ長男29歳 姉28の時に自札

まず父親と母親のなれ初めからしておかしいんや
父親が酔って母親を押し倒し結婚
しかも父と母は遠い親戚どうし
結婚しても母親妊娠中に父親は密会酒乱暴言暴力やりたい放題
しかも母が臨月の頃に隠し子発覚
認知はしてないらしい
母が産気づいて玄関で倒れてる時に書斎で妻以外の女性としてたことを今でも武勇伝みたいに喋りやがる

一旦切るで
51: 2017/09/20(水)12:01:44 ID:gwT
>>44 の続き

姉が生まれたあとも父親は職を転々とし収入は不安定
母は身体が戻りきってないのに無理して働いてた

そのせいで骨盤辺りがおかしくなって次子ども生むときは帝王切開にせなアカンってなった
姉は父方の祖父母に預けて働きに出てたらしいが、祖父母の性格からしてまともに面倒見てたかは分からん
数年後、姉が手がかからなくなったのもつかの間、母親は父親にまた押し倒されたんやと

一旦切る
52: 2017/09/20(水)12:06:36 ID:gwT
>>51 の続き

その数年後にワイが生まれた
姉もワイも病院で生まれてない
自宅や
姉は玄関で生まれたし、ワイはキッチンや
母親は産婆を呼んでほしいと言ったが父親は女なら一人で子ども生むのが当たり前!って言ってよばんかったそうや
けどさっきも書いたけど帝王切開せなヤバい状況で無理に生んだから母親は今でも体がおかしい
ワイが生まれても父親の性格は変わらず今に至る
母親は女を父親に奪われたのと数々のストレスでおかしくなってるんやろうな
45: 2017/09/20(水)11:55:41
29て…あんた
46: 2017/09/20(水)11:56:44
年齢盛りスギイ
冗談やろ?
54: 2017/09/20(水)12:08:12 ID:gwT
>>46
ほんまやで
ええ歳して頼りなくてすまんな
47: 2017/09/20(水)11:57:03
その歳なら縁切って1人暮らしした方がいいだろ
50: 2017/09/20(水)12:01:21
似たような家庭の出身だけどそういう奴は飴と鞭の使い方ウマイかもやでそんで行動する気無くなって懐柔か諦めていく感じにって
56: 2017/09/20(水)12:09:18
これ嘘やろ?
嘘やと言え
言ってくれ
59: 2017/09/20(水)12:11:02 ID:gwT
>>56
事実や
57: 2017/09/20(水)12:10:11
今までどこかに相談行ったりした?
60: 2017/09/20(水)12:11:57 ID:gwT
>>57
高校時代にスクールカウンセリングに話した
「大変だったねー」とかぐらいしか言われんかった
62: 2017/09/20(水)12:14:25
>>60
もう家族内だけで何とかするのは無理やろ
相談できそうな所にとにかく助けを求めろ
DV相談窓口とか今色々な所にあるし
66: 2017/09/20(水)12:18:13 ID:gwT
>>62
もう母親は諦めるしかないんかな
ワイだけでええならいつでも逃げられるんやが
61: 2017/09/20(水)12:13:35
母親は父親が悪い人間だと解ってないわけじゃないやろな
解ってるけど「我慢してる偉い人な私」に酔ってないとやってられんのやろ
まあ最悪母親だけなら我慢してるだけで済むかもしれんけど
母親が自分だけ我慢してるつもりになってるせいで
姉やイッチにも負担がいってしまったんだって事実を認識させなあかん
65: 2017/09/20(水)12:17:40 ID:gwT
>>61
母親は女は男に従いくちごたえしない生き物って思ってる節があるからな
今の状況が当たり前なんやろう
姉の首つり4体見た時の母親の落ち着きっぷりは今でも忘れられん
67: 2017/09/20(水)12:18:44

言っとくが母親も味方の振りした敵やぞ
64: 2017/09/20(水)12:16:11 ID:gwT
姉が自札した経緯が書けてなかったな
姉は元々精神が不安定で幼いワイにも暴力ふるってた
そこを更に父親に責められ続けて完全に頭おかしくなった


翌日母親が姉が首つってるのを発見したんや
68: 2017/09/20(水)12:20:17 ID:gwT
>>67
敵なんか
ショックやな
今まで母親がワイに味方してくれへんかったのも父親に洗脳されてるからで、本心じゃないって思ってたからな
69: 2017/09/20(水)12:20:50
>>68
自分に火の粉がかからないようにしてるだけやぞ
娘4んでるんやぞ?何もしてない時点で子供にとっての敵やろ
70: 2017/09/20(水)12:20:55
父親の人格が醸成された背景はなんやろうか?
先天的なものなんか環境なんか
75: 2017/09/20(水)12:24:05 ID:gwT
>>70
父方の祖父母の性格も問題あるし、遺伝も大きいかも
姉の葬式のとき、父方の親戚で若い男女や小さい子が多いなと思ってたんや
親戚多いんかなとか思ってたら腹違いの子供たちらしい
72: 2017/09/20(水)12:21:19
逃げよう(提案)
85: 2017/09/20(水)12:30:39

まず、自分の面倒もみれなくなってきてるのに母親もクソもないぞ
88: 2017/09/20(水)12:32:24 ID:gwT
>>85
それ言われると返す言葉もないわ
ワイも精神不安定やし転職繰り返してるし
78: 2017/09/20(水)12:26:36
DVされて離婚しない逃げようとしてない時点で母親はもうアカンやろ
イッチが常にボイスレコーダー持って、隠しカメラでも仕掛けろ
んで弁護士に持っていくんや
82: 2017/09/20(水)12:28:01 ID:gwT
>>78
姉のI書も持ってった方がええか?
80: 2017/09/20(水)12:27:25
闇深いなあ
83: 2017/09/20(水)12:29:35 ID:gwT
姉のI書は、賑やかな家系に生まれて本当に嬉しいです、みたいなことしか書かれてないけど
84: 2017/09/20(水)12:30:28
>>83
ヒェッ
86: 2017/09/20(水)12:30:57
直球で言ってやるしかないと思うわ
母ちゃんは自分が我慢強い良い人だと思ってたかもしれんけど
母親が良い人ぶって父親の傍にい続けたせいで
姉は母親以上に苦しんだからこういう結果になったんや

母ちゃんが辛かったのだって嘘じゃないやろうが
これが現実なんやからそれはそれとして指摘するしかないで

これで変わらないんやったらイッチが一人で距離置くのも一つの案やと思うで
家の中の環境が変わって親父と一対一で向き合うと母親の心境も変わるかもしれんしな
99: 2017/09/20(水)12:37:23 ID:gwT
>>86
直球で言っても聞く耳持たんし、距離置くのがええのかもね
ただワイも精神不安定でフリーターやし引っ越しできるのか不安や
今はとにかく引っ越し資金を貯めなあかん
29でこんな状態なのは恥ずかしいが
103: 2017/09/20(水)12:38:30
>>99
いけるいける。ワイもその年でニートから脱却したで
102: 2017/09/20(水)12:38:23
>>99
どうしても暴力酷くて命の危険があるような場合はシェルターに入る手もあるよ
91: 2017/09/20(水)12:33:22
もしイッチが一人で家を出たとしてもそれは母親を見捨てたことにはならないで
母親は父親に洗脳されてる状態だとしても自分で父親の傍にいる事を選んでるんやから
母親は母親の人生を生きてる
イッチはイッチの人生を生きないと
107: 2017/09/20(水)12:39:15 ID:gwT
>>91
そうか、そうなんか
その言葉で少し心軽くなった
ありがとう
98: 2017/09/20(水)12:37:18
ただ、最初のカードを切ったのは父親
母親は被害者になったゆえ、加害者になるしか生き延びる方法がなかったと思われる
100: 2017/09/20(水)12:37:33
イッチ家出るん?
110: 2017/09/20(水)12:40:23 ID:gwT
>>100
そうなりそうや
バイト増やさんとね
101: 2017/09/20(水)12:38:06
さいごにでっかいことやろうや
男イッチ一世一代の大勝負や
108: 2017/09/20(水)12:39:37
家族もいうて他人やからな
111: 2017/09/20(水)12:40:43
まず、自分の面倒を自分で見れるようになってから
周りの心配しろってことや
113: 2017/09/20(水)12:40:51
イッチ福祉事務所いきな
シェルターでもカウンセリングでも生保でも法テラス使って、とにかくあんたは避難しな
丸め込まれてる今、正攻法じゃ絶対に父親と戦えないできない
家族連鎖をうまく断ち切ってほしいと思う
122: 2017/09/20(水)12:43:46 ID:gwT
>>113
お金なくてもええんか?
それなら今すぐに行けるが
126: 2017/09/20(水)12:45:20
>>122
そのための福祉やぞ もっと国を利用したらええ
127: 2017/09/20(水)12:46:09
>>122
生活保護費より収入が少ないなら生活保護は受給できる
そして法テラス経由で弁護士使えば弁護士費用は日弁連負担で生活保護受給の段取りくんでくれるし、生活保護費でアパートの敷礼金、家電の金もでる
139: 2017/09/20(水)12:53:10
>>122
お金なくても大丈夫
どの窓口で何を相談するか漠然としていても、とにかく事情を説明する
あと母のことは、自分が安全な場所にいって健全な思考を取り戻してから考えないと、「警察呼んだのに追い返してしまった母」のようなデモデモダッテ行動になってしまう
143: 2017/09/20(水)12:57:03
>>139
言うほど窓口って相談乗ってくれるか?
俺のとき追い返されたからあんま良い印象ないわ
119: 2017/09/20(水)12:42:32
お前が出て行くことによって母親の心境も変わるかもしれない
言葉だけやともはや無理なところまで来てると思うで
125: 2017/09/20(水)12:44:42
はっきりいって、母は大丈夫
あんたにはあんたの人生があるように、母にも母の人生がある
母が逃げないのは、母が自分で選んで決めたこと
子どもがいるからを理由に動かない母もいる
あんたがいなくなったら絶対にパワーバランスもかわる
母も動かざるを得ない

128: 2017/09/20(水)12:46:12
「親と子」という関係と「男と女」という関係は家族と言えどちがう
イッチ悪いこと言わんから福祉事務所に行くんだ
人生つぶされる前に
137: 2017/09/20(水)12:52:58 ID:gwT
今のとこ出てる案をまとめると、

一人で家を出る
生活保護を受ける
市役所?の福祉のサービスを受ける
録音録画して証拠を集める
法テラス利用して裁判起こす
ワイが精神科行って診断書貰って、それをもとに刑事告訴する

こんな感じか
140: 2017/09/20(水)12:55:14 ID:gwT
母親は本人が動かん限り周りはどうすることもできんってことよな
>>137 でどれを先にしたらええかな
141: 2017/09/20(水)12:55:33
>>140
刑事告訴的な父への反撃は、イッチが安全な場所に避難して落ち着いてからにした方がいい
汚れた水槽に入ってる金魚は具合が悪くなるのと同じように、まずは身辺と思考を落ち着かせるんだ
父親にしっかり勝ちたいやろ?
なら焦っちゃダメだ
145: 2017/09/20(水)12:58:11
ワイも窓口系の相談はあんまり頼りにならん気がするのよな
イッチは生活保護とか言ってるけど
普通に働ける成年男子で親も金を持ってるんやろ?
生活保護が降りるケースやない気がする
147: 2017/09/20(水)12:59:20
まず誰にも言わず(もちろん母親にも)家を出る
次に福祉事務所。

生保受けるにしてもシェルター入るにしても、管轄は福祉事務所になる

診断書は福祉事務所での相談と平行してとる
(生保受給が確定したら、精神科の診断書も医療費が出る)

時間をおいて・・・

イッチが落ち着いたら法テラスに相談
最後に刑事告訴

父親への復習も必要だが、何より自分の人生を大切にしてほしい
150: 2017/09/20(水)13:02:06 ID:gwT
>>147
ほんじゃまずは荷物まとめて福祉事務所か
法的手段は避難が出来てからやな
149: 2017/09/20(水)13:01:50
生活保護が可能かどうかは分からんけど家の事情が事情やからとりあえず窓口で相談してみるとええんやない
151: 2017/09/20(水)13:02:11
福祉事務所では見栄はらずに洗いざらい話すこと
152: 2017/09/20(水)13:02:46 ID:gwT
>>151
わかった
153: 2017/09/20(水)13:04:22
家庭内の問題として民事で処理するとすると弁護士費用かかるけど
一人暮らしを始める金も無いのにそんな風に時間とお金かけられるか?
刑事告訴も家庭内の問題だと上手く動かんこともあるで
そこまで計算に入ってるか?
155: 2017/09/20(水)13:05:17 ID:gwT
>>153
他の人らのアドバイスで裁判は後回しの方がええってことになった
154: 2017/09/20(水)13:04:45 ID:gwT
因みにな、社団法人がワイの居場所特定してくることはないよな?
156: 2017/09/20(水)13:06:44
>>154
なんやどういうことや
161: 2017/09/20(水)13:11:04 ID:gwT
>>156
母親がワイが幼い頃に一回精神の限界きたらしくてとある社団法人に縋ったんや
そこの教えが妻は夫を立てるもの、夫の暴力暴言も全て何か意味があるから耐えろみたいな感じなんや
もし母親がその社団法人に頼んだらワイの居場所ばれてそこの人にも迷惑かからんかなと思っただけや
160: 2017/09/20(水)13:10:45
とにかくまずは相談行ってきな~
考えるのはそれからだ
185: 2017/09/20(水)13:26:38 ID:gwT
近所に福祉事務所あった
とりあえず今から福祉事務所行ってくるわ
186: 2017/09/20(水)13:28:15
>>185
ふぁっ!?
もう行くんか
187: 2017/09/20(水)13:28:32 ID:gwT
>>186
アカンの?
189: 2017/09/20(水)13:29:26
>>187
善かわからんがイッチが善やと思うなら
善は急げやで
さっといって話聞いてきな
それでだめなら別の道を考えるだけや
191: 2017/09/20(水)13:29:46
イッチ今までよく生きてきたよ
ずっと本当に大変やったな
これからは自分の人生を大事にしてな

頑張れイッチ!
206: 2017/09/20(水)13:46:56
頑張るんやでイッチ!


スポンサーリンク





TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


【謎の未解決事件】日立市ネイリスト変4事件・阿部 香織さんを頃した犯人は誰なのか


【武富士強盗札人放火事件】当時の支店長が犯人の要求に応じていれば犠牲者は出なかったかも しれない


【室蘭女子高生失踪事件】千田麻未さんは北に拉致されたのだろうか


昔の美少女たちはレベルが高すぎる 女性が多い謎


25歳になった元ホストの現在がヤバい


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


『BOOWY・X Japan・ブルーハーツ』後世のロック界 に与えた影響度はどこが一番凄いか


【事故物件】前の住人が自札してて家賃が安いアパート見つけたけど気になる事がある


三億円事件の犯人の写真って怖いよね


日本や外国の未解決事件やタブーとされている陰謀 論


【埼玉の事故物件】不動産屋勤務の私が体験した話


【八甲田雪中行軍遭難事件】もしも今の技術装備なら犠牲者なしで成功は可能だろうか


世界の謎めいた未解決事件


心理テストでもしませんか?


【ヤバイ土地】ここには絶対住んじゃいけない










オカルト注目記事

「整形」したやつの幽霊って、どっちの姿してんの?


【戦慄】おまえら『 祟 ら れ 様 』って知ってるか・・・?





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505874813/