bandicam 2017-09-13 16-43-38-080

1: 2017/09/12(火) 20:14:33.20 ID:CAP
ちょっと心配なレベル?鶴田真由が書いた「オカルト本」の「ぶっ飛んだ中身」!

1980年代後半にデビューし、現在も映画やドラマで活躍を続ける女優の鶴田真由。今年47歳を迎えた彼女だが、相変わらずの美貌を保ち、女優としてのキャリアを重ねている。

そんな彼女は今年6月に「神社めぐりをしていたらエルサレムに立っていた」と題した旅エッセイの自著を刊行。同書は、大型書店の旅行書コーナーに平積みされ、売上も上々のようだが、その内容から彼女を心配する声も上がっている。

「最初は『面白そうだ』と思って手に取ったのですが、読み進めるうちに鶴田さんが“オカルト系のエキセントリックな人”のように思えてきました」と語るのは構成作家だ。

いったい、どのような内容の本なのか。

「日本国内で『古事記』をたどる旅をしていた鶴田さんが、行く先々で『エルサレム』との関連性に気づき、イスラエルに旅立つという内容です。読みやすい文章で展開もスリリングなんですが、荒唐無稽としか言いようのないこじつけのオンパレード。推測の形ではあるものの、本気で書いているのだとしたら、ちょっと大丈夫か?というレベルのオカルト本でした」

そこまで驚かれてしまった同書の鶴田による記述とは──。

「徳島県の剣山に『ユダヤの三種の神器』が隠されている、ユダヤの預言者が伊勢神宮にたどりついていた、童謡の『かごめかごめ』の歌詞はユダヤを意味していた等々、とにかくユダヤ関係のこじつけ尽くし。彼女がこれらの根拠として挙げているのも、オカルト系のサイトやオカルト本ばかりで『鶴田さんは誰かに相当感化されてしまったのか』と思いました」(前出・構成作家)

人気女優としてのイメージとはかけ離れた内容だが、鶴田の今後の女優活動にも何らかの影響を及ぼすのだろうか。

bandicam 2017-09-13 16-44-16-022

http://www.asagei.com/excerpt/88548



おすすめピックアップ(外部)

面白くもないのに大物ぶってる芸人ベスト3


【画像】世界一富豪が集まるドバイの日常ワロタwwwwww


今は亡き懐かしの建物がレゴで再現される


コスパ最強の豚肉の調理法wwww


交通事故に遭遇。彼女がしゃしゃり出て心臓マッサージをした結果・・・


【悲報】ロード乗り俺、下手くそ運転の車が邪魔すぎてイライラ


外食がトラウマになりそうな出来事が起きた…


「かくれんぼ」私が高校2年生の冬に体験した怖い話


子ネコが井戸に落ちてしまった。水に浸かって鳴いている。網のついたロープで救出だ! → 結果… 【インド】


俺「え!?パフェを20分で食べきったら無料になるんか!?よっしゃやったるわ!」


【閲覧注意】ツイカスさん、マジでガチでヤバい写真をTwitterに載せてしまう!!!!!!!!


【画像】電車で、足を組んでた女の子の末路をご覧くださいwwwwwww(画像あり)



ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 

18-52-47-907



2: 2017/09/12(火) 20:15:29.77
きち
5: 2017/09/12(火) 20:16:11.69
そういえばゼウスが生き返ったってね
6: 2017/09/12(火) 20:16:12.69
ムー編集部監修?
618: 2017/09/12(火) 21:36:09.38
>>6
マヤかも?
9: 2017/09/12(火) 20:16:49.12
オカ板の常連かな?
11: 2017/09/12(火) 20:17:07.81
かごめかごめが何かの暗号ってオカルト定番ネタ
77: 2017/09/12(火) 20:24:48.03
>>11
徳川幕府の財宝伝説に勝手にこじつけてるのとかもあったなw
13: 2017/09/12(火) 20:17:12.76
信じるか信じないかはあなた次第
14: 2017/09/12(火) 20:17:19.98
かごめかごめは徳川埋蔵金だろ
15: 2017/09/12(火) 20:17:20.39
単にコピペだろ!
17: 2017/09/12(火) 20:17:24.31
確かに日本史を知れば知るほど誰かが何かを意図的に隠してることが感じられるのよねぇ
18: 2017/09/12(火) 20:17:33.13
推理小説作家になる布石
25: 2017/09/12(火) 20:18:31.77
やりすぎ都市伝説に感化されたのでしょう
26: 2017/09/12(火) 20:18:49.05
帝都物語のアニメのおまけで鶴田が神社めぐりしてるVTRが
まさにこんな雰囲気だったな
130: 2017/09/12(火) 20:29:44.99
>>26
へえ
それでかぶれちゃったのかね
533: 2017/09/12(火) 21:24:48.71
>>26
うおおお
さすが2chというか
帝都物語のあのちょこっとおまけ知ってる人がいるなんてすごい!!
931: 2017/09/12(火) 22:27:37.45
>>26
知ってるやついて安心した
あれ好きなんだよなあ
28: 2017/09/12(火) 20:19:14.64
そして、天狗はユダヤ移民なんだよね
33: 2017/09/12(火) 20:19:58.01
20代の人気女優だった頃インタビューで
「これにはどういう意味があるのか?」と突き詰めるタイプと語っていたな
もともとちょっと変わった人なんだよ
35: 2017/09/12(火) 20:20:23.43
だって日本にキリストの墓あるからな
37: 2017/09/12(火) 20:21:00.16
真実に気づいてしまったのね・・
38: 2017/09/12(火) 20:21:09.82
昔ちょっと変わった人だって記事書かれてた記憶
39: 2017/09/12(火) 20:21:10.22
ぶっとんでないとオカルトは面白くないだろ?
問題は本人がどれだけぶっ飛んでるか?ヤバければヤバい。
41: 2017/09/12(火) 20:21:19.14
可愛いから仕方ない。
43: 2017/09/12(火) 20:21:25.89
誰かの受け売りだな
むかーしからそんな話あるじゃんか
44: 2017/09/12(火) 20:21:26.04
のちのオカルト女帝である
45: 2017/09/12(火) 20:21:29.53
今年は女優や政治家が狂い咲きする年だな
47: 2017/09/12(火) 20:21:36.47
コンビニ本にしろよ
48: 2017/09/12(火) 20:21:36.92
諏訪大社だけはガチ
49: 2017/09/12(火) 20:21:38.06
人気あったのに急に見かけなくなった気がする
綺麗な人なのに何故だろう
59: 2017/09/12(火) 20:23:00.37
>>49
演技下手、色気ゼロだから
96: 2017/09/12(火) 20:26:55.27
>>59
色気はあっただろ
過去形だがなw
サトラレは良かった
57: 2017/09/12(火) 20:22:57.96
オカルト世代だものな
65: 2017/09/12(火) 20:23:23.25
ゆっくり話を聞いてみたいな
71: 2017/09/12(火) 20:24:03.49
たぶんムーとかのオカルト雑誌読んで育ったんだろうな
あの手のオカルト本読んでる女子ってなぜか可愛いの
多い気がする


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン



【トリビアの泉】タモさんが出した17へぇ以上のトリビ アwwwww


【いくぜっ!】デスクトップにあった「きゃべつ」フォルダを特別に開放するwwww


日本のブラック企業の温床って、消費者の姿勢にあると思うのだが・・・・


【うまソー】追い出されニートの朝ごはんwwwwwww


ワイ、ホテル勤務13年(48歳)客室課課長の給料がコレwwwwwwwwwwwwwww


彼女が宝くじにあたったときの話「キツイ一言を言われてしまった」


【大ショック…】当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報


【可愛すぎw】私のバイト先の先輩が超ヤバいwwwwwwwwwww


アマゾンレビューにありがちなことwwwwww


YouTuberヒカキンさんのアンチへの思いが神すぎwww w


【鬼畜すぎw】Amazonの0円イヤホンが、メルカリで販売されてるwwwwwww


遠野物語の本を棲み処にする妖怪に叱られた


ワイ決意、10月から原発の仕事で200万稼ぐ!


飛田新地の妖怪通りってなんや?化け物通りも気になる!


【なんだコレw】日本の山で謎の球体が次々と見つかる・・・・


【うそでしょ…】ワイ「週末何してた?」彼女「実家帰ってお見合いし てたw」


【事故物件】曰くつきの物件に住んでる奴おる?


「もっと給料やれよwwwwww」と思う職業ってあるよね?





スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】


小学生の頃に使ってた文房具が可愛すぎwwww


【マジ凄い】激辛ラーメンを1週間汗だくになって食べ続けた結果wwwwwwww


【激おこなの?】郵便局員が不在票に「あきらかにご在宅の様子でした」って書いてあったんだがw www

【うずら農家減少】キユーピーが「うずらの卵」商品の 値上げを発表

広瀬すず似の美女を色んな人とコラボしてみたwwwwwwww

【おススメ】普通のチキンラーメンに飽きてしまった人へ「新しい食べ方思いついたよ~」


拷問官「まずはあずきバーを思い切り噛め!」ワイ「う わゎぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


痩せたら完全に広瀬すずになるんだけど、なぜかモテない(※画像)


Apple信者さん、発表前なのに並び始めてしまうwwww


電車内ワイ「お、座れそうやな」女性さん「詰めずに座ったろw」


山形県のオカルト・心霊スポットを紹介する


【ウソでしょ?】会社の同僚の結婚式に招待されたけど、御祝儀3万円も払いたくないので出席断った結果・・・・


【ヤバすぎw】ハンバーグカツ定食750円注文した結果wwwwwww w


【驚愕】Amazonのイヤホン0円祭「返品して!メールの内容がヤバすぎ」


新入社員がいつも定時に帰るんだが、何て注意すればいい?


【ヤバw】不在連絡票を書いたドライバーがブチギレしてるwwww


安田美沙子さんの顔が変わってる「35歳のセーラー服姿を披露」


可愛い女性がおしぼりで脇を拭いてしまう・・・・



2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505214873/