bandicam 2017-09-13 17-18-26-716

1: 20xx/ミステリー master
今からお話するのは、おそらく毎日、私の身の回りに起こっていた出来事です。

それが日常だったから、気にも止めていなかったのに、 ふと疑問を感じて確かめたために見てしまった、という私の体験話です。



おすすめピックアップ(外部)

面白くもないのに大物ぶってる芸人ベスト3


【画像】世界一富豪が集まるドバイの日常ワロタwwwwww


今は亡き懐かしの建物がレゴで再現される


コスパ最強の豚肉の調理法wwww


交通事故に遭遇。彼女がしゃしゃり出て心臓マッサージをした結果・・・


【悲報】ロード乗り俺、下手くそ運転の車が邪魔すぎてイライラ


外食がトラウマになりそうな出来事が起きた…


「かくれんぼ」私が高校2年生の冬に体験した怖い話


子ネコが井戸に落ちてしまった。水に浸かって鳴いている。網のついたロープで救出だ! → 結果… 【インド】


俺「え!?パフェを20分で食べきったら無料になるんか!?よっしゃやったるわ!」


【閲覧注意】ツイカスさん、マジでガチでヤバい写真をTwitterに載せてしまう!!!!!!!!


【画像】電車で、足を組んでた女の子の末路をご覧くださいwwwwwww(画像あり)



ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 

18-52-47-907



1: 20xx/ミステリー master
うちの両親は子供の夜更かしには厳しく、私達姉妹が子供だった頃は、夜8時以降のテレビを許してもらえず、 9時には就寝させられていました。

さすがに中学生になると、部活で帰宅も遅くなり、宿題もたくさん課されましたので、 就寝時間はだんだん遅くなっていきましたが。

その存在に気がついたのは、そんな頃。

夜11時頃になると必ず、犬の散歩をするおじさんが家の前を通りかかるのです。

見たことはありません。

鎖を引っ張るような「チャラッ・・・チャラッ・・・」という音と共に、 鼻歌のような、一人芝居をしているような、低い声が聞こえてくるので、 家の中にいる私達は単純に、犬の散歩をしているおじさん、と認識していたのです。

それは雨の日も風の日もかかすことのない、おじさんの日課のようでした。
1: 20xx/ミステリー master
高校二年の夏だったと思います。
その日の夜は、台風の影響で、外は激しい雨と風でした。

私は窓に打ちつける雨音を聞きながら、妹とマンガを読んでいました。

ふと耳を澄ますと、雨音に混じって、「チャラ・・・チャラッ・・・」という、鎖を引っ張る音がしていました。

私はマンガから顔を上げて、妹に話し掛けました。

「ねえ、まりこぉ。あのおじさん、こんな台風の日にも散歩してるよぉ」

「え?・・・ほんとだぁ。こんな日に散歩なんて、犬も迷惑だよねぇ」

「どこのおじさんだろ?あんた見たことある?」
1: 20xx/ミステリー master
妹も見たことがないというので、どこの変人か確かめたくなり、 ベランダの窓に顔をくっつけて、外を見ようとしました。

しかし、激しい雨に窓が滲んで、おじさんの姿は見えませんでした。
今までも何度となく台風はきてるけど、そん時も散歩してたのかな・・・?

そんなことを考えながらカーテンを閉めると、私も妹も、もうおじさんに対する関心はすっかりなくなり、 元の位置に寝転びなおして、マンガの続きを読み出しました。
1: 20xx/ミステリー master
日常の物音を、ほんのちょっとでも気に止めると、その音に対して妙に敏感になることがあります。

次の日の夜、私は鎖を引っ張る音とおじさんの鼻歌が、遠くにあるときから気がついていました。

おじさんが私の家にかなり近づいてきた様子なので、 カーテンをちょっとだけ開け、昨日と同じように窓に顔をくっつけました。

家の前の道は、街灯がポツポツあるので、そんなに暗い道ではありません。

だから、姿が見えないわけはないのです。

でも・・・。

例の鎖のような音と、男の鼻歌みたいな声は聞こえるのに、どう目を凝らしても姿が見えないのです。

そんなはず・・・! 私は思わず窓を開けて、身を乗り出しました。

一刻もはやく人間であることを確認して、安心したかった。
そんな動転している私のすぐ下(部屋は二階でしたので)を、姿の見えない何かが、

「チャラッ・・・ジャッ・・・ジャラジャ・・・チャッ・・・」と、ゆっくり通過していく・・・。


うなるような声を出しながら・・・。
1: 20xx/ミステリー master
このことは、怖がりの妹には内緒にしておこうと思いました。
でも、黙っているのは落ち着かない。

それで翌日、学校にいくとすぐ友達に話をしました。 女友達は、私が満足する以上の反応で怖がってくれたのですが、男友達がどうしても信じてくれません。

「嘘だと思うなら、うちに来てみれば?勇気があるならね」

私のこの言葉に反応した三人の男子が、私の家に来る事になりました。

とはいえ、そんな夜に男子を家に入れるのを、母が許すはずがありません。

うちの庭には、プレハブの物置小屋がありました。
ちょっと狭いけど、そこにこっそりと招き入れることにしました。

懐中電灯と、声を録音するためのラジカセを持って、夜10時半に集合ということで。
1: 20xx/ミステリー master
集まった男子達は緊張のためか、いつもよりしゃべりまくっていました。
いくら私が「しーっ!」と睨み付けても、「あーごめんごめん。・・・それでさ~」と、とどまるところ知らず。

私はこれから起こることより、母に見つかって怒られることの方を恐怖していました。 この3人を招き入れたことを後悔しはじめたそのときです。

男子の笑う声の合間合間に、かすかに、「チャラッ・・・」。

「来たっ!」という私の言葉で、その場の空気がいっぺんに固まり、みんな一斉に耳を澄ましました。

最初のうちは、「聞こえないぞ?え?」と言い交わしていたのもつかの間、 それがだれの耳にも聞こえる距離までやってくると、 まるでいきなりビデオの静止ボタンを押したように、三人の動きが止まりました。


それがやってきたら懐中電灯を消すということも、ラジカセの録音ボタンを押すということも、 というより、思考自体を喪失しているようでした。

私はそっと、録音ボタンを押しました。
1: 20xx/ミステリー master
唾を飲み込む音すら聞こえてきそうな静寂の中、ゆっくりと、それは近づいてくる。

やがて鎖の音と共に、低い、底響きのするような声が聞こえてきました。
歌っているのです。

時代劇の結婚式のシーンで見たことのある、 「た~か~さ~ご~や~~~」みたいな感じのものを歌っているのです。

身動きを少しでもしたら・・・息を少しでも吸ったら・・・ 正気を失ってしまいそうな恐怖でした。

「ガタッ!」と、私達の後ろで、何かが床に落ちる音がしました。

その瞬間、 「うぎゃあぁぁああぁっぅ!!!」 3人のうち、YとMの二人が、絶叫をあげながら物置のドアを蹴破り、 信じられないスピードで逃げていきました。

そのとき、私の精神も危なかったのかもしれません。

腰が抜けている私は残ったA君の手を必4に掴み、噛み付いていたのですから。 A君は失神していました。

開けっ放しのドアから、なんとなく生臭い空気が流れてきます。 ドアがあろうがなかろうが、それの通行にはまったく支障がないだろうことは想像がつきます。

もう、すぐそばまでやって来ているのです。

「見たくないっ!」

動くことのできない私は、ほんの少しでも抵抗をしようとドアから顔をそらし、 A君の手に噛み付きながら、放り出された懐中電灯の明かりの輪を見つめて、必4に耐えていました。
1: 20xx/ミステリー master
「ジャラッ・・・チャッ・・・ジャラッ・・・」


それは、私がへたりこんでいる目の前を通過していきました。
懐中電灯の明かりの輪の中。

床から1メートルほど上空を、素足で歩いている足がありました。

空気に色をつけるとこんな感じ?

と思えるほどその素足は、あやふやな半透明の色をしていました。

そしてその両足には、『あしかせ』がはめられていました。

どのくらいそこにへたりこんでいたのか、記憶がありません。
気がつくと、両親が私の顔をのぞきこんで、名前を呼びながら肩をゆすっていました。

YとMの叫び声を聞いて、飛んできたのだそうです。 母は私の肩を抱き、居間に座らせ、コーヒーをいれてくれました。

父はA君を抱きかかえ、お風呂場に連れて行きました。(失禁してたらしい)
A君を家に送り届けてから、すこし落ち着きを取り戻した私に、両親が打ち明け話をしてくれました。

「あれを見ないようにと思って、あんたたちを早く寝かせてたんだよ」と。

犬の散歩のおじさんと、勝手に思い込んでいたのも、 どうやら両親の、『すりこみ』のなせる技だったらしい・・・。
1: 20xx/ミステリー master
なぜ『あしかせ』をかけられたまま、毎日欠かさず歩き回っているのかは知る由もありません。

なんにしても、私達家族が引っ越すまで続いていた現象なので、 もしかしたら今でも、あそこでは鎖の音が聞こえているのかもしれません。

ところで、あの声を録音したテープ。

高校の古文の先生に聞いてもらったのです。

「た~か~さ~ご~や~~~」

みたいなやつに詳しいと、人づてに聞いたので。

先生によると、これは『うたい』というもので、 能を舞う時に、または舞いながら、歌うものなんだそうです。

そして、この声の主はおじさんではなく、女なんだそうです。
歌っていたものは現在も伝わっているそうで、先生は題名まで教えてくれました。

忘れちゃったけど・・・

「平家のことを題材にしたものだ」と言っていました。

テープに最初ははっきりと録音されていたのに、数日で音が不鮮明になり、やがて消えてしまいました。

その後、引越し、進学し就職し・・・ めまぐるしい身の回りの雑事のなか、テープのことはすっかり忘れてしまい、どこへまぎれてしまったか・・・。

高校の先生に預けっぱなしのような気もするし、捨てたような気もする。


なぜだか記憶にないんです。



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン



【トリビアの泉】タモさんが出した17へぇ以上のトリビ アwwwww


【いくぜっ!】デスクトップにあった「きゃべつ」フォルダを特別に開放するwwww


日本のブラック企業の温床って、消費者の姿勢にあると思うのだが・・・・


【うまソー】追い出されニートの朝ごはんwwwwwww


ワイ、ホテル勤務13年(48歳)客室課課長の給料がコレwwwwwwwwwwwwwww


彼女が宝くじにあたったときの話「キツイ一言を言われてしまった」


【大ショック…】当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報


【可愛すぎw】私のバイト先の先輩が超ヤバいwwwwwwwwwww


アマゾンレビューにありがちなことwwwwww


YouTuberヒカキンさんのアンチへの思いが神すぎwww w


【鬼畜すぎw】Amazonの0円イヤホンが、メルカリで販売されてるwwwwwww


遠野物語の本を棲み処にする妖怪に叱られた


ワイ決意、10月から原発の仕事で200万稼ぐ!


飛田新地の妖怪通りってなんや?化け物通りも気になる!


【なんだコレw】日本の山で謎の球体が次々と見つかる・・・・


【うそでしょ…】ワイ「週末何してた?」彼女「実家帰ってお見合いし てたw」


【事故物件】曰くつきの物件に住んでる奴おる?


「もっと給料やれよwwwwww」と思う職業ってあるよね?





スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】


小学生の頃に使ってた文房具が可愛すぎwwww


【マジ凄い】激辛ラーメンを1週間汗だくになって食べ続けた結果wwwwwwww


【激おこなの?】郵便局員が不在票に「あきらかにご在宅の様子でした」って書いてあったんだがw www

【うずら農家減少】キユーピーが「うずらの卵」商品の 値上げを発表

広瀬すず似の美女を色んな人とコラボしてみたwwwwwwww

【おススメ】普通のチキンラーメンに飽きてしまった人へ「新しい食べ方思いついたよ~」


拷問官「まずはあずきバーを思い切り噛め!」ワイ「う わゎぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


痩せたら完全に広瀬すずになるんだけど、なぜかモテない(※画像)


Apple信者さん、発表前なのに並び始めてしまうwwww


電車内ワイ「お、座れそうやな」女性さん「詰めずに座ったろw」


山形県のオカルト・心霊スポットを紹介する


【ウソでしょ?】会社の同僚の結婚式に招待されたけど、御祝儀3万円も払いたくないので出席断った結果・・・・


【ヤバすぎw】ハンバーグカツ定食750円注文した結果wwwwwww w


【驚愕】Amazonのイヤホン0円祭「返品して!メールの内容がヤバすぎ」


新入社員がいつも定時に帰るんだが、何て注意すればいい?


【ヤバw】不在連絡票を書いたドライバーがブチギレしてるwwww


安田美沙子さんの顔が変わってる「35歳のセーラー服姿を披露」


可愛い女性がおしぼりで脇を拭いてしまう・・・・



2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング 参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1126053287/