bandicam 2017-09-13 06-09-03-527

1: 2017/06/25(日)23:16:56 ID:f2I
濃尾地震とかいう内陸直下でM8起こしたレジェンド



おすすめピックアップ(外部)

面白くもないのに大物ぶってる芸人ベスト3


【画像】世界一富豪が集まるドバイの日常ワロタwwwwww


今は亡き懐かしの建物がレゴで再現される


コスパ最強の豚肉の調理法wwww


ダイエット・筋ト レにつ いて今持てる知識と経験で質問に答えるよwwwwwwwww


黒人女性「心を開けば日本人は大 歓迎♪」黒人のことをどう思う? 日本の友達に聞いてみた!海外反応


宮脇咲良がダイエット宣言!「断食する」


鈴村あいりの異常な日常


物々交換とかいう無理ゲーwww


イチローの嫁って世界一の勝ち組ニートじゃね?



ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 

18-52-47-907



2: 2017/06/25(日)23:17:32 ID:f2I
こんなん起きたら泣くわ

no title
3: 2017/06/25(日)23:17:35
関東大震災
5: 2017/06/25(日)23:18:21 ID:f2I
新聞記者の第一報は、「ギフナクナル(岐阜、無くなる)」

怖すぎやろ
6: 2017/06/25(日)23:19:57
弱いとはいえ東北や九州まで揺れとんのやな
すごe
7: 2017/06/25(日)23:20:49 ID:f2I
震度6以上の観測地は間違いなく濃尾地震が最大やろうな
9: 2017/06/25(日)23:24:44
トラフの来る来るフラグきらい
10: 2017/06/25(日)23:25:01 ID:f2I
大正12年関東大震災とかいう神奈川絶対頃すマン

no title
11: 2017/06/25(日)23:27:06 ID:f2I
南海トラフは100年周期で最後が1944~46年の奴だから
まだ20年ぐらいは大丈夫だろうと思う、多分
24: 2017/06/25(日)23:41:33
>>11
昭和南海がショボかったからその分の歪み溜めてて発生時期早くなるかもという推測で騒がれとるんや
まあ全くあてにならんが
12: 2017/06/25(日)23:35:51
1(中)北海道南西沖地震
2(二)濃尾地震
3(遊)大正関東地震
4(一)東北地方太平洋沖地震
5(三)兵庫県南部地震
6(右)日本海中部地震
7(左)福井地震
8(捕)新潟県中越地震
9(投)熊本地震

明治以降の地震で打線組んだやで
13: 2017/06/25(日)23:37:17 ID:f2I
房総半島沖「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

no title
14: 2017/06/25(日)23:37:20
内陸の地震っていきなりドカンと来るから怖いんだよなあ
逆に東日本大震災みたいなのはとにかく揺れてる時間が長い、あん時は一分以上揺れてた気がする
16: 2017/06/25(日)23:38:40 ID:f2I
>>14

直下型は緊急地震速報が
ほとんど役に立たないのが一番怖いとこなんだよな
東日本大震災は震源まで距離があったから
本震到達までそれなりに時間があった
23: 2017/06/25(日)23:41:27
>>16
岩手宮城内陸地震と東日本大震災を経験したけど、まさに揺れのピークまでの時間が全く違う
前者はスタートからクライマックスで、後者は数秒後から一分以上のロングスパートやった
15: 2017/06/25(日)23:38:35
未だに「東日本大震災」って言い方には違和感がある

震災があったのって実質東北地方だけなのに
ちょっと放射線被曝があっただけの東京・首都圏を
無理やりねじ込んでる感がね
17: 2017/06/25(日)23:39:30 ID:f2I
>>15

東京でも4者が普通に出たし
千葉県が津波で被害が出たんだが
19: 2017/06/25(日)23:40:42
ほらもう鳥取で地震起こったこと忘れてるやろ?そんなもんよ
20: 2017/06/25(日)23:40:53
熊本地震で民家がほぼ潰れてたの草生えた
25: 2017/06/25(日)23:42:25 ID:f2I
>>20

耐震基準「震度7二連発なんて想定してないぞ」

実際、新築の家でも壊れたからな
21: 2017/06/25(日)23:41:05
チリ インドネシア 日本だけで世界と戦えそうや
22: 2017/06/25(日)23:41:19
物理の先生が「地震の完璧予知は夢のまた夢、タイムマシンの方が先にできる。そのくらい地球物理は複雑」って言ってたで
26: 2017/06/25(日)23:42:44
中央構造線「ワイそろそろ動いてええか?」
29: 2017/06/25(日)23:44:13
地震が少ない都道府県ってどこやろうね
北海道内陸や瀬戸内海沿岸は少ないイメージあるけどか、逆に東北はマジでやばい
30: 2017/06/25(日)23:44:39
>>29
山陰とかかな?
34: 2017/06/25(日)23:44:59 ID:f2I
>>29

やっぱりプレートや中央構造線から離れた
西九州とか北海道内陸あたりか
39: 2017/06/25(日)23:46:15
そろそろ和歌山来るやろなぁ…
42: 2017/06/25(日)23:47:23
震度6を経験者からすると
音がヤバイななんと言うか爆音かな
46: 2017/06/25(日)23:48:29
東北は頻繁に起きてたな
62: 2017/06/25(日)23:50:51
地震の時だけ海なくてよかったと思うわけよ
65: 2017/06/25(日)23:51:18
東北民は震災の時情報がほとんど来なかったからな
ラジオを聴いていても阿鼻叫喚の情報と、数十分ごとになる警報で本当に心が休まらなかった
新聞屋が発生数日後に届けた新聞で津波の惨状を初めて知った
99: 2017/06/25(日)23:58:48
東日本大震災のお陰で体感で震度と震源が解るようになった
東北民結構いるやろ
104: 2017/06/26(月)00:00:26
>>99
岩手宮城内陸地震と東日本大震災を経験したから地震に対する練度はかなり高いと思うわ
普段地震を食らって3やなとか思ってだいたい当たるし
113: 2017/06/26(月)00:06:15
やっぱ東日本大震災が日本最強の地震なのかね、揺れや津波も含めれば
とはいえGDP的にはそうではないんだよな、あれが東京で起きてたらもう目も当てられん
115: 2017/06/26(月)00:06:32
宮城民やけど、震災の時は電気ストップしてたから津波が来たことは知っててもあそこまでひどいとは知らんかったなぁ
実家のマッマとかジッジとかすごい心配してきたけど、「ヘーキヘーキ」ってノンキに行ってたわ
116: 2017/06/26(月)00:07:38
正直自分の町が津波来る想定してないは
117: 2017/06/26(月)00:08:02
気仙沼に墓があるけど、他の墓を見渡すと震災当日に亡くなったってのが結構おるねん
いくつもの墓に同じ日付が彫られている
119: 2017/06/26(月)00:13:39
no title

気象庁観測所「うーん これは日本沈没w!」
121: 2017/06/26(月)00:15:14
>>119
誤計測のやつやっけ
122: 2017/06/26(月)00:15:33
>>119
なんで長野と甲府だけ震度6なんかな
123: 2017/06/26(月)00:16:43

ワイは帰宅難民で歩いて帰ってたんやけど
出身が宮城やから道中ちょくちょくYahoo!ニュース見てたら
TOPが何時間経っても「仙台に10m以上の津波」から変わらんくて
なんかすごいこと起きてるんやなって鳥肌立った


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン



【トリビアの泉】タモさんが出した17へぇ以上のトリビ アwwwww


【いくぜっ!】デスクトップにあった「きゃべつ」フォルダを特別に開放するwwww


日本のブラック企業の温床って、消費者の姿勢にあると思うのだが・・・・


【うまソー】追い出されニートの朝ごはんwwwwwww


ワイ、ホテル勤務13年(48歳)客室課課長の給料がコレwwwwwwwwwwwwwww


彼女が宝くじにあたったときの話「キツイ一言を言われてしまった」


【大ショック…】当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報


【可愛すぎw】私のバイト先の先輩が超ヤバいwwwwwwwwwww


アマゾンレビューにありがちなことwwwwww


YouTuberヒカキンさんのアンチへの思いが神すぎwww w


【鬼畜すぎw】Amazonの0円イヤホンが、メルカリで販売されてるwwwwwww


遠野物語の本を棲み処にする妖怪に叱られた


ワイ決意、10月から原発の仕事で200万稼ぐ!


飛田新地の妖怪通りってなんや?化け物通りも気になる!


【なんだコレw】日本の山で謎の球体が次々と見つかる・・・・


【うそでしょ…】ワイ「週末何してた?」彼女「実家帰ってお見合いし てたw」


【事故物件】曰くつきの物件に住んでる奴おる?


「もっと給料やれよwwwwww」と思う職業ってあるよね?





スポンサーリンク





ザ・ミステリー体験【人気の記事】


小学生の頃に使ってた文房具が可愛すぎwwww


【マジ凄い】激辛ラーメンを1週間汗だくになって食べ続けた結果wwwwwwww


【激おこなの?】郵便局員が不在票に「あきらかにご在宅の様子でした」って書いてあったんだがw www

【うずら農家減少】キユーピーが「うずらの卵」商品の 値上げを発表

広瀬すず似の美女を色んな人とコラボしてみたwwwwwwww

【おススメ】普通のチキンラーメンに飽きてしまった人へ「新しい食べ方思いついたよ~」


拷問官「まずはあずきバーを思い切り噛め!」ワイ「う わゎぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


痩せたら完全に広瀬すずになるんだけど、なぜかモテない(※画像)


Apple信者さん、発表前なのに並び始めてしまうwwww


電車内ワイ「お、座れそうやな」女性さん「詰めずに座ったろw」


山形県のオカルト・心霊スポットを紹介する


【ウソでしょ?】会社の同僚の結婚式に招待されたけど、御祝儀3万円も払いたくないので出席断った結果・・・・


【ヤバすぎw】ハンバーグカツ定食750円注文した結果wwwwwww w


【驚愕】Amazonのイヤホン0円祭「返品して!メールの内容がヤバすぎ」


新入社員がいつも定時に帰るんだが、何て注意すればいい?


【ヤバw】不在連絡票を書いたドライバーがブチギレしてるwwww


安田美沙子さんの顔が変わってる「35歳のセーラー服姿を披露」


可愛い女性がおしぼりで脇を拭いてしまう・・・・



2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498400216/