bandicam 2017-09-13 07-24-55-540

1: 2017/09/12(火) 11:39:08.75
若手の離職を防ぐため「疑似家族」制度導入した会社に注目集まる 先輩社員と兄弟になるってどうなの?

番組で取り上げたのは、三重県に本社を置く製薬会社。従業員数は約130人で、今年4月には17人の新入社員が仲間入りした。

同社には、「プチコミファミリー制度」がある。
新入社員1人と、所属部署の違う先輩社員数人が1つの疑似家族としてグループ分けされるもので、それぞれに「長男」「長女」などの呼称も付けられる。
導入のきっかけになったのは離職率の高さだ。





おすすめピックアップ(外部)

面白くもないのに大物ぶってる芸人ベスト3


【画像】世界一富豪が集まるドバイの日常ワロタwwwwww


今は亡き懐かしの建物がレゴで再現される


コスパ最強の豚肉の調理法wwww


ダイエット・筋ト レにつ いて今持てる知識と経験で質問に答えるよwwwwwwwww


黒人女性「心を開けば日本人は大 歓迎♪」黒人のことをどう思う? 日本の友達に聞いてみた!海外反応


宮脇咲良がダイエット宣言!「断食する」


鈴村あいりの異常な日常


物々交換とかいう無理ゲーwww


イチローの嫁って世界一の勝ち組ニートじゃね?



ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796


まとめりー
bandicam 2017-07-22 

08-03-15-647


にゅーもふ
bandicam 2017-08-26 

18-52-47-907



3: 2017/09/12(火) 11:39:35.63
うわ、逆効果やん
4: 2017/09/12(火) 11:39:40.15
加速しそう
6: 2017/09/12(火) 11:39:46.73
そういう問題じゃないやろ…
8: 2017/09/12(火) 11:40:15.32
そういうのが一番離職したくなるやろ
10: 2017/09/12(火) 11:40:21.55
こんなん一目で地雷企業ってわかって助かるwww
13: 2017/09/12(火) 11:40:37.68
しっかり罪を認識しなさい。
17: 2017/09/12(火) 11:41:16.34
やめーや
20: 2017/09/12(火) 11:41:24.92
こういう人間関係を押し付けるのが退職の原因なのにな
21: 2017/09/12(火) 11:41:49.43
キッショ
23: 2017/09/12(火) 11:42:24.33
見てたわこの番組
陰キャ寄りの若い女の子が部署の違う先輩と飲み会行っててかわいそうだった
25: 2017/09/12(火) 11:42:34.98
このご時世にライフワークバランスを無視する変な人
31: 2017/09/12(火) 11:43:07.18
no title
no title
no title
no title
128: 2017/09/12(火) 11:53:02.49
>>31
給料少なすぎないか?せいさつできない
70: 2017/09/12(火) 11:46:17.40
>>31
片田舎の零細以下やんけ、こんなんで強制家族ごっことか。
61: 2017/09/12(火) 11:45:30.40
>>31
ひでぇ
32: 2017/09/12(火) 11:43:08.43
どうせ中小だけなんやろ?
33: 2017/09/12(火) 11:43:12.93
ブラックをこえた暗黒企業で草
35: 2017/09/12(火) 11:43:28.30
離職がどうのよりとりあえずキモい
46: 2017/09/12(火) 11:44:19.98
こわい
69: 2017/09/12(火) 11:46:13.75
社員は家族!とかブラックの基本やん…
80: 2017/09/12(火) 11:47:25.36
逆効果
118: 2017/09/12(火) 11:51:55.92
説明会で学生に嘘ばかりついて取り敢えず入社させてるだけやろ
119: 2017/09/12(火) 11:52:07.89
家族になれるってすっっばらしいね!
131: 2017/09/12(火) 11:53:15.04
叩きたくなるのわかるが
もしこれが入社して居心地よかったら 案外いいかもな
152: 2017/09/12(火) 11:54:55.43
味の素の制度はかなりよかったはず
社内結婚で福利厚生大幅アップとか
155: 2017/09/12(火) 11:55:22.87
待遇良ければ離職者減るやろ
157: 2017/09/12(火) 11:55:53.98
完全なる黒
158: 2017/09/12(火) 11:55:58.37
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
176: 2017/09/12(火) 11:57:54.90
離職防ぐどころか誰も入社してこなくなりそう
181: 2017/09/12(火) 11:58:17.43
そんな事より残業減らして給料上げた方が100倍は効果あるぞ
192: 2017/09/12(火) 11:59:27.37
ゆとりが一番嫌いそうな制度やな
193: 2017/09/12(火) 11:59:28.52
離職率悪いのは待遇がひどいか給料が少ないからだろ
217: 2017/09/12(火) 12:01:56.39
無理に飲みに誘わない、充分な報酬を与える、人を減らして経費削減しない
これだけで離職率は減るから無駄なことをするな


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン



【トリビアの泉】タモさんが出した17へぇ以上のトリビ アwwwww


【いくぜっ!】デスクトップにあった「きゃべつ」フォルダを特別に開放するwwww


日本のブラック企業の温床って、消費者の姿勢にあると思うのだが・・・・


【うまソー】追い出されニートの朝ごはんwwwwwww


ワイ、ホテル勤務13年(48歳)客室課課長の給料がコレwwwwwwwwwwwwwww


彼女が宝くじにあたったときの話「キツイ一言を言われてしまった」


【大ショック…】当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報


【可愛すぎw】私のバイト先の先輩が超ヤバいwwwwwwwwwww


アマゾンレビューにありがちなことwwwwww


YouTuberヒカキンさんのアンチへの思いが神すぎwww w


【鬼畜すぎw】Amazonの0円イヤホンが、メルカリで販売されてるwwwwwww


遠野物語の本を棲み処にする妖怪に叱られた


ワイ決意、10月から原発の仕事で200万稼ぐ!


飛田新地の妖怪通りってなんや?化け物通りも気になる!


【なんだコレw】日本の山で謎の球体が次々と見つかる・・・・


【うそでしょ…】ワイ「週末何してた?」彼女「実家帰ってお見合いし てたw」


【事故物件】曰くつきの物件に住んでる奴おる?


「もっと給料やれよwwwwww」と思う職業ってあるよね?





スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】


小学生の頃に使ってた文房具が可愛すぎwwww


【マジ凄い】激辛ラーメンを1週間汗だくになって食べ続けた結果wwwwwwww


【激おこなの?】郵便局員が不在票に「あきらかにご在宅の様子でした」って書いてあったんだがw www

【うずら農家減少】キユーピーが「うずらの卵」商品の 値上げを発表

広瀬すず似の美女を色んな人とコラボしてみたwwwwwwww

【おススメ】普通のチキンラーメンに飽きてしまった人へ「新しい食べ方思いついたよ~」


拷問官「まずはあずきバーを思い切り噛め!」ワイ「う わゎぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


痩せたら完全に広瀬すずになるんだけど、なぜかモテない(※画像)


Apple信者さん、発表前なのに並び始めてしまうwwww


電車内ワイ「お、座れそうやな」女性さん「詰めずに座ったろw」


山形県のオカルト・心霊スポットを紹介する


【ウソでしょ?】会社の同僚の結婚式に招待されたけど、御祝儀3万円も払いたくないので出席断った結果・・・・


【ヤバすぎw】ハンバーグカツ定食750円注文した結果wwwwwww w


【驚愕】Amazonのイヤホン0円祭「返品して!メールの内容がヤバすぎ」


新入社員がいつも定時に帰るんだが、何て注意すればいい?


【ヤバw】不在連絡票を書いたドライバーがブチギレしてるwwww


安田美沙子さんの顔が変わってる「35歳のセーラー服姿を披露」


可愛い女性がおしぼりで脇を拭いてしまう・・・・



2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361


2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964




管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505183948/