bandicam 2018-03-03 18-04-34-992


1: 20xx/ミステリー master
数年前の古本屋での話
本を売りたいという友人に付き合って大きな古本屋に行った。

神保町とかにある古書店ではなく、漫画から写真集からとにかく沢山置いているチェーン店。

友人は山盛りの漫画本を持ち込んでいて、会計までしばらくかかるとのことだった。 古本屋は利用したことがなかったから物珍しくて広い店内を一人であちこち見て回っていた。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊と の闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい 人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入 り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「 あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一 覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
オカルトの面白い本がないかなと思って超常現象と分類されている棚を眺めていたとき、 背表紙が棚の奥向きになっていて題名のわからない本を見つけ手に取ってみた。

落語を楽しもう、というようなタイトルだったと思う。

文字が大きくてイラストが多かったから小学生向けだったんだろうと思う。
載っているのは【じゅげむ】や【饅頭こわい】などの有名どころばかりだったが、 添えられている挿絵が面白かったのでペラペラめくっていた。


【地獄のそうべえ】のところで、余白に「こわい」と走り書きがあった。

地獄のそうべえというのは主人公そうべえが同じく地獄行きになった歯医者・医者・山伏とで、 鬼に食べられそうになったら歯をひっこぬいたりと生前の職を活かして切り抜ける話だ。

コメディだが、子供心に地獄の業火や鬼達のイラストがとても怖かったのを覚えている。 走り書きを見たときも、前の持ち主だった子供がそういう思いをしたんだろうと思って微笑ましくなった。
1: 20xx/ミステリー master
次のページの余白にまた文字が書いてあった。

「困っています。よろしくお願いします」

赤いペンで書かれていて文中の「じごく」に丸がしてあった。

その下に掠れた黒い文字で「リョウカイ」、すぐ下に「オワリ」、その下に赤ペンで「有難うございます」。

なんだこれ?と思いながらページをめくる。

するとまた「お願いします」。
文中に丸。

そしてその下には「リョウカイ」「オワリ」、赤文字で「感謝致しますお世話になりました」。

やりとりはいくつもあった。

赤い文字は薄かったり蛍光だったり達筆だったりミミズだったり様々だったが、 リョウカイ・オワリの文字だけはいつも黒文字で掠れていて、カクカクしていた。

「頼みます」「リョウカイ」

「オワリ」「有難うございます」

「どうか宜しくお願いします」

「リョウカイ」「オワリ」

「どうも有難うございました」

いくつかそんな書き込みを見た後、物語が終わる辺りに紙が一枚挟まっているのを見つけた。

拡大したのか、黄みが強い荒い画質で、学ランを着てぎこちなさそうな表情をした少年が写っていた。

その下に少年の名前だろうと思われる写植。

本の余白には走り書き。

「お願いします」。

文中の「じごく」に丸。

その下には何も書かれていなかった。


友人から会計が終わったとケータイへ電話が入った。


本は元のところへ戻しておいた。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件 や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとし たら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震 度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガ チで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しな いと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?




注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ







ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/