bandicam 2018-08-21 14-29-51-919


1: 20xx/ミステリー master
母方の祖母が信心深い人だった。

幼い頃、群馬の母方の家に行くと、よく子供だった自分の手を引いて山裾の神社に連れて行った。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


自札した女からの電話『霊と の闘いはここから始まった』


緊急地震速報の音が怖すぎてオフにする人が続出の模様


宇宙とか異星人とか古代文明とか地底人とか物理学や生物学とかに詳しい 人来てくれ


ネットが調べることがタブーみたいな迷宮入 り事件って、みんな興味あるよね?


本気で平成の出来事100選を選ぶとしたらどうなるんやろか?


陰謀論TOP3「天皇は入れ替わってる」「ユダヤ人の仕業」あと一つ


凶悪事件にありがちな証言「 あの人は無口で何を考えているか分からない人だった」←エスパーかよ


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一 覧


東京の超高級マンション『パークコート青山 ザ タワー』が凄すぎる






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
群馬は視界に山が入らないところが無い。
母方の家は、すぐ裏がもう山だ。

近隣の墓はほとんど山中にあって、蜘蛛の巣みたいに細かな路が入り組んでいる。
金比羅様と祖母が呼んでいた神社というのは、丸太の鳥居、破れた障子、抜けた濡縁。 管理されているとはとても言えぬ有様。

でも祖母は、何度となく私をそこに連れて行った。

細い山路を私は付いて行った。

祖母は神社をすごく有難がっていた。 7つか8つぐらいの時だと思う。

「今日は特別」

そう言った祖母は、荒れ神社の裏手に私を連れて行った。
初めて見る神社の裏は、昼なのに暗い。

夕暮れのようだった。

そしてそこには、人ひとりがようやく通れそうなくらいの、すごく細い路が続いていた。
1: 20xx/ミステリー master
路を登り、下り、けっこう進んだ先は開けた場所だった。
明るくて、不思議な場所だった。

ローマのコロッセウムを半分にしたような、大掛かりな雛壇のような石積み。 段には小さい位牌のようなものがたくさん並び、短冊のついた笹、折り紙飾り、仏花で彩られ、 そよぐ風で風車が回転していた。

私は嬉しくなった。
手を合わせようとすると、祖母は私を叱った。

「ここは強い神様が居る。だからお願いごとをしてはいけない。 きっとそれは叶うけど、ここの神様は見返りを要求する神様だから」

そう言った。

そこにはそのあとも、もう一回だけ連れて行ってもらった。
やはり変わらず、鮮やかに飾られた、とても綺麗な場所だった。

私が中学校に上がってすぐ、祖母は亡くなった。
事故だった。

とても悲しかったが、突然だったので実感が持てなかった。

さらに時は過ぎて、私も大きくなり、 母から漏れる情報から、母の実家の状況が分かってきた。
1: 20xx/ミステリー master
祖母の4の前。
母の兄は、自動車整備の会社を辞めて独立していた。

だが不況が重なり、相当苦労していたらしかった。
驚いた。

叔父は高校に進んだ私に、「誰にも言うな」とポンと10万円くれたこともある。

事業だって順調そのものだ。

母によると、祖母の4を前後して、赤字続きだった叔父の工場はグッと持ち直したそうだった。
私は例の不思議な場所を思い出していた。

もしかして祖母は、あの場所でお願いしたんじゃないだろうか。

『わたしはどうなっても構いません。倅の会社を救ってやってください』って。

きっとそうだと思った私は、もう何年も行っていないあの神社に、もう一度行きたいと思うようになった。

次に群馬に行く事になったとき、一人で神社に向かった。

久々で少し迷ったが、どうにかあの神社に辿り着いた。
でも、私の行きたい場所は此処ではない。

『あの場所』だ。

私は裏手に回った。
あの日と同じように。
1: 20xx/ミステリー master
だが、そこに路は無かった。
あった形跡も無かった。

信じられなくて、何度も神社の周りを回った。 それでも無かった。

信じられなかった私は、上記のような『あの場所』の様子を、 母に、叔父に、祖父に、叔父の子どもたちに聞きまくった。

でも、答えは同じ。

「そんな場所知らない」

私は怖くなった。

すごく、すごく、怖くなった。 今、思い出しながら書いていてもスゴク怖い。

それ以来神社はおろか、裏の山自体にも近寄らなくなった。
1: 20xx/ミステリー master
いや、それどころではない。
あらゆる山道に恐怖を覚えるようになった。

『あの場所』が、あの群馬の山中の何処かにだけあるとは思えなくなっていた。
いつか何処かで、突然あの場所に行ってしまうような気がするのだ。

あの頃は、自分の命を引き替えにしなければならないのなら、どんな願いも叶わなくていいと思った。

でも、今は必ずしもそうではない。
もしそんな切羽詰ったときに、またあの場所に行ったなら。


そう考えると恐ろしいのです。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


日本のマスコミが絶対に触れないヤバい事件 や事故


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


知らない男性と私は結婚した


第三次世界大戦が起きるとし たら、どの国が原因で起こると思う?


UFOでくる宇宙人って未来からタイムマシンで来た地球人だよな


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震 度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガ チで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しな いと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?




注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ







ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/