bandicam 2018-08-21 14-29-51-919


1: 20xx/ミステリー master
うちの一族はもともと九州南部の山間の小さい集落に住んでいて、 集落の名前(地名)=一族の苗字、集落全体が親戚って感じです。

そんなうちの一族に伝わる不思議な話です。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






1: 20xx/ミステリー master
もともと別の土地に住んでいたらしいのですが、争いに追われ、一族郎党でその山に逃げ込みました。 着の身着のままで、上は老人、下は乳飲み子で、食べるものもなくなり、山中で精も根も尽き果てて、あたりも暗くなり、 もはやこれまでか…とみんな諦めかけたそうです。

すると闇の中から人影が現れ言いました。

「こんな夜中に幼子を連れて山に居る輩がいる、と言われて様子を見に来たら、本当にいるとは驚いた」

地元の人間が警戒して偵察に来たと思った長老が、

「明日になればすぐに立ちさる。申し訳ないが見逃してくれ」

と頼みました。 人影は疲労困憊の一族を見回し、しばらく考えると、

「ここでは夜露をしのぐには辛かろう。 あっちに窪地がある。そこで火を焚き暖を取るといい」

そう言うと山の中に去っていきました。
1: 20xx/ミステリー master
その場にとどまっても仕方ないと、言われた通り窪地に移動して一夜を過ごしました。 夜が明けて、とりあえず移動しようとすると、 山の中から『鷹のような異形の男(口伝のまんま)』がイノシシを担いで現れました。

驚いていると、「姉者のお恵みじゃ。喰え」と言いました。

その声は昨晩、窪地を教えてくれた人影の声でした。

警戒しながらも、腹をすかしていた一族は有難く頂きました。 ご飯を食べてる間、鷹のような男は、 長老たちに、どうしてここにやってきたのか、これからどこにいくのか聞いてきました。

今迄住んでいたところを追われ行くあてはない、と答えました。

鷹の男は話を聞くと、 「このまま山を下ると川にあたる。そのまま川沿いに下ると大きな岩がある。その辺りは弟の縄張りだ。話は通してあるから、そこに集落を作るといい」 そう言うと、いつの間にか居なくなっていました。
1: 20xx/ミステリー master
あれは山の神の使いに違いないと思ったご先祖様は、言われた通り川沿いにあった大岩の近くに集落を立てて、 以降、大岩周辺にいる神様を『山裾さま』、山中で出会った鷹の男の神様を『山中さま』、 鷹の男が言っていた姉者を『山上さま』と呼んで奉りました。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053287/