bandicam 2017-08-13 17-48-08-002

1: 20xx/ミステリー master
エレベーターの話。

誰かに喋って怖さを共有したいから書く。


1: 20xx/ミステリー master
ドアに小窓がついたタイプのエレベーターは皆知ってるよな?

乗ってくる人が見えるやつ。

うちのマンションのエレベーターがまさにそのタイプなんだが あれって上がってる時も下ってる時も 「フロアとフロアの間は窓の外が暗くなって 乗ってる自分の顔が窓に反射して見える」んだ。

わかる人はわかると思うが。

俺はその現象を利用して 出勤前は身だしなみのちょっとした確認をしたり 帰宅時には自分の疲れた顔をぼんやり眺めたりしてたんだが あるときから帰宅時上がっていくエレベーターの中で 俺の後ろに顔が崩れた女の姿が見えるようになった。

当然後ろには誰も居ないのに。

俺の部屋は15階にあるんだが 上がっている間中 フロアとフロアの間の暗がりの中で ぐちゃぐちゃの女の顔が俺を睨んでるのが見えた。



しかも階が上がっていくにつれて どんどん俺のほうに近づいてくるんだ。

きまって 俺のすぐ背後まで来たぐらいのところで 15階に辿り着く。



ドアが開いた瞬間 俺は逃げるようにフロアへ出て 部屋までダッシュで帰ってた。



最初は幻覚か疲れのせいかと思っていたんだが 毎日のように続いたんで もうノイローゼ気味になってしまって 仕方なく別の場所にある 引越し荷物用のエレベーターを使うようになった。

こっちは窓がついていないから反射するものもなく 今のところ幸いなにも起こっていない。

ただこれからずっと引越し用のエレベーターを使う気はない。



いずれ落ち着いたら また例のエレベーターに乗ってみようと思っている。

幻覚なのかそれとも心霊的なものなのかを確かめたいのと もうひとつあの女が俺の背後に付いたら その後どうなるのかを確かめてみたい。



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン




悪夢はあの化け物から始まった「顔のパーツが無い怪物」



【隠された村の秘密】祠の中にいた自分が追いかけてくる



【ホント?】実在した魔女たちがみんな美人すぎ(※画像)



【俺は見てしまった】弟の身体の一部を持って行く「部位箱」



【後悔】おばあちゃんの葬式に行かずにフェスへ行った俺の現在・・・



熱心な信者たちの行う儀式を僕は見てしまった「添い着」



【呪われた家族】天涯孤独になった友人の最後の願い「願いを叶えてくれなければお前を呪う」



【廃墟】東京最後の幽霊スポットにいき、友人は鏡の住人になった



【呪詛代行】アルバイトで始めた呪いの代行「自分にも降りかかるヴードゥの災い」



【夏の夜の恐怖】思わずゾっとする心霊写真特集



煽ってくる車をビビらせるために、パトライトで脅かした結果



【過去の存在】1秒前の世界は本当に存在しているのか



心霊とか全く信じてないけど→「これだけはマジで恐かったエピソード」



【狂ったおばさん】スーパーでどんでもない事に巻き込まれてしまった「俺のアイスはどうな るんだ…」



【深夜のお笑い】ネコ「今日は雪がすげぇなぁ~」







スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】




【ヴォイニッチ手稿】古本屋の小説が不気味な本に入れ替わった



30年前にフラれた元カノをSNSで発見した俺が、思い切って連絡してみた結果



【超回復】とんでもない休憩方法を編み出したから発表するよ!



あり得ないくらい安い家賃の部屋に隠された秘密「息子の嫁選び」



【カウントダウン】2018年に人類の終わりが予言されている



【衝撃】女性が思っている男性への本音が怖すぎる・・・



【絶望】俺のパソコンが、ガチでヤバすぎるウイルスに感染した



【ウソだろ】マクドナルドのローストビーフバーガーを買ってみた結果・・・



【絶望】ちょっとした出来心で、友達を一人失ってしまった



【神への捧げもの】「にしろ」に選ばれた男子はその日から女の子として育てられる「おさっしゃ祭り」







ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796



まとめりー
bandicam 2017-07-22 08-03-15-647




2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-

46-00-361





オワタあんてな
bandicam 2017-07-

08 06-13-17-906



だめぽアンテナ
bandicam 2017-06-24 

08-31-03-777




ヌルポあんてな
bandicam 2017-

06-11 18-27-25-824




2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243



怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング 参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/