bandicam 2018-08-21 16-57-03-633


1: 20xx/ミステリー master
あれは19の頃
友達同士で免許を取り

毎日のようにドライブに興じていた頃の話だ。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
その日は 一番最後に免許を取得したY(男)がハンドルを握り この日参加する筈だったK(男)は都合が悪く来れなくなったので 俺と女友達のA・Iの四人で深夜のドライブを楽しんで居た。

最初はスピードも出さずに普通に運転していたYだが 車が少なくなり見通しの良い直線道路に出ると 徐々にスピードを上げて飛ばし始めた。

『法定速度を守れよ』 と俺が注意しても

『まぁ空いてるし良いじゃん良いじゃん』 と言いながら 尚もグングンスピードを上げていく。

女の子達は意気軒昂。

対照的に俺は完全に意気消沈。

免許取得した初めの内が一番危険な事も理解してたし そもそも他人の命を預かりながら危険な運転をする Yの神経が理解出来なかったからだ。

時速80kmを超え90kmになると もう付き合って居られない。

このまま乗ってても場の空気を盛り下げるだけだし 『下ろしてくれ』 と切り出した。

『なんでだよ?こんなとこで降りても帰れないだろ?』

等と引き止められたが 押し切って下りた。

俺を下ろした車は またスピードを上げて走り去った。

下りる間際に 『気を付けろよ』 とYが言ったので

『お前がな。慢心は4を招くぞ』 と忠告しといた。

我ながらお袋並みのウザさだ。

そのまま俺は二時間半かけて徒歩で帰宅した。

家に着いた時には 時計の針は既に深夜3時を回っていた。
1: 20xx/ミステリー master
次の日電話の音で目が覚めた。

昨晩の疲れからか大分寝過ごしたようで 既に昼間だった。

電話に出ると 『○○?大丈夫か?生きてるか?どこに居る?病院?』 と矢継ぎ早に訊かれた。

Kからだった。 話を良く理解出来ないまま 『え?いま家だけど?』 と答えると

『一体昨日は何が在った?』 と訊かれた。

『え?昨日何か在ったか?』

『惚けるなよ。 お前らが事故に遭ったって話で持ち切りだぞ』

『事故?俺が?』

『お前らだよ。 俺もいま聞いたとこでよく把握出来てないんだが YもAもIもお前も大学にも来てないし 電話も繋がらないからよく判らないし 一巡してやっとお前が出たとこだ。

お前はあいつらと一緒じゃなかったのか?』

『いや昨日はドライブの途中で別れたから』

『そうか。お前は無事なんだな?』

『ああ…大丈夫』

『うん。なら良かった。また後でかけ直す』

そう言ってKは電話を切った。

正直俺は動転していた。

(事故?あいつらの乗った車が?俺を下ろした後に?) とまた電話がかかってきた。
1: 20xx/ミステリー master
『もしもし○○君?』

Yのお姉さんからだ。

『はい。どうかしましたか?』

俺はYのお姉さんから事故の一部始終をきいた。

俺を下ろした後 Yの車は街路樹にぶつかり大破してしまい 乗っていた三人は全員即4との事だった。

俺は正に九4に一生を得た形だった。

あのまま乗っていたらと思うと寒気がした。

バタバタと葬式を終え一段落した。

その後 事故現場に花を供えに行った。

『お前ホント運が良かったな』

『お前もな』

『まぁそうだな(笑)』

『嫌な予感がしたんだよ落ち着かないって言うか』

『虫の知らせみたいなもんかもな』

その晩は 俺のアパートで二人で呑んだ。

夜も更けKが帰るとそのまま寝てしまった。

目が覚めると 俺は車に乗って居た。

そこには亡くなったハズのY・A・Iの姿があった。

『なに寝こけてんだよW』

後部座席の俺にYが声をかける。

あまり違和感はなかった。

寧ろ今までの事の方が 夢であるようにさえ感じられた。

『○○君イビキ凄かったよ(笑)』

Iが笑いかけながら腕を組んでくる。

『俺…寝てたのか…?』

携帯を見る。
1: 20xx/ミステリー master
日付はあの日。

(今までのは夢?)

夢か現かと言う状態で速度計に目を移す。

80…90…95…100。

スピードはグングン上がっていた。

『飛ばしすぎじゃないか?法定速度守れよ』

その一言で一瞬に車内が静まり返り 嫌~な空気が流れた。

スピードは依然落ちない。

『なぁ下ろしてくれ』

その瞬間 突然右腕に痛みが走った。

『だめだよぉぉぉぉ!!ダメ!ダメ!また一人だけ逃げる気!?』

Iだった。

物凄い力と形相で ギリギリと腕を掴んで離さない。

『うわぁあぁぁ!!!』

思わず叫んで突き飛ばすと ゴロリと足下にIの顔が転がった。

『もう逃がサないがラ』

転がった頭が語りかける。

気を失いそうになった瞬間 耳をつんざくような悲鳴が 前の助手席から響いた。

『ギィヤァァァァァァ!!!』

『痛い痛い痛い痛いぃぃぃぃ!!!木が木がぁぁぁぁ!!』

Yがバックミラーを動かす。

そこには顔が半分崩れ 木の枝が突き刺さったAが映っていた。

俺は無我夢中でドアを開けようとした。

だが鍵は開いてるはずなのに いくらガチャガチャとやってもビクともしない。

『ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい』

俺はガチャガチャとドアにしがみつきながら ただただ謝っていた。

そうこうしている内にコンビニが見えた。

事故現場付近に在ったコンビニだ。

(ヤバい消される)

『許してくれ!許してくれ!』

『下ろしてくれ!頼むから下ろしてくれぇぇぇぇ!!!』

次の瞬間ガチャリとドアが開き 空中に投げ出された。

その時同時に後ろからYの声がした。

『しっかり見とけよ』

地面に激突する衝撃を覚悟していたが 不思議となんともなく 目を開けると歩道に立っていた。

道路の先に目をやると 車が物凄いスピードで蛇行しながら走り スリップしながら弧を描き 街路樹に向かうのが見えた。
1: 20xx/ミステリー master
その時俺は見た。

Yの運転する車のタイヤに大量の腕が絡みついていたのと 車が街路樹に激突する間際 そのライトに照らし出された少女を。

少女の左肩からは三本の腕が生え それぞれ上下に手招きしていた。

少女は街路樹の横に立ち 車はそのまま街路樹に激突した。

気付くと俺は布団に寝ていた。

枕は涙でグッショリ。

敷き布団も大量の汗で濡れていた。

(夢?だったんだろうか?)

ふと右腕に目を移すと お約束のように手形がクッキリと浮かんでいた。

結局彼らは何を伝えたかったんだろうか? 単なる夢なのか? 俺を道連れにしようとしたのか? 事故の真相を語りたかったのか?

俺には何も判らないままだ。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/