bandicam 2017-05-17 05-26-28-765

1: 20xx/ミステリー master
俺の実家は超田舎だ。

わずか十世帯ほどしかない小さな村で、いわゆる限界集落と呼ばれるような場所。
オカルト好きな連中がもし訪れたら絶対よからぬ妄想をすると思う。
1: 20xx/ミステリー master
けど実際は普通にインフラ設備もされてるし、住人も普通の年寄りばっかりだ。
よく都会の人は「田舎は人間関係がおかしい」と言うけど、別におかしいところなんてない。 ただ一つだけ気がかりなのが、年寄りが全員創価学会だ。

もちろん俺は違うし親世代も違う。

俺が一度祖母の真似で「南無妙法連華経~」と言ったらものすごい剣幕で母親から叱られた。 小さい頃は創価なんて知らなかったけど、なんとなく他の家と違うのは薄々感じていた。 (仏壇に花が飾られてなかったり葬式でもお坊さんを呼ばなかったり)

でも別に年寄り連中にも特別な思想なんて無かった。
1: 20xx/ミステリー master
中学に上がった頃から、他の地域の奴らからヒソヒソ言われることが多くなった。
原因が創価なのは分かっていたので、同じ村の幼馴染(プロレスラーのブッチャー激似の男)とよく 「俺ら創価じゃねーし」と言っていた。

学校生活の後半はもう他の奴らと一緒に 「きのう公明党の奴ら来たから壁キックしてビビらせてやったわw」 「ちょっw」 とネタにしていた。
1: 20xx/ミステリー master
去年の春ころ、俺は市内にある大型古本屋に出かけた。
漫画だけじゃなくて色んな本があるんだなーとブラブラしていると、一冊の本が目に入った。 手の平サイズの古臭い本だ。

そして目次を見てビックリ。なんと俺と同じ町の人が自費出版で出した郷土史だった。 町内にある神社や石碑、誰それの家に伝わる古文書やさらに洞穴など、 その由来や経歴まで事細かに書かれている。

(へ~よく調べてるわー。この人よっぽどすること無かったんだなー) と感心した俺は、その本を買って帰った。
家に帰ってから早速読んだが、おかしなことに気付いた。
1: 20xx/ミステリー master
俺の村だけ極端に項目が少ない。というか二つしかない。

一つは神社で、もう一つが村の奥に何か祀られているけどそれが何かわかんないし、 行き方もわからないというようなえらく抽象的な文章だった。

子供の頃から外で遊んでたけど、そんなものが存在しているなんて知らなかった。
これはさっそく検証しなければ!と俺は外に飛び出した。

しかし念入りに探したがそれらしいものは見つからない。 どうしたものかと沢の水辺をウロウロしていると、近くで農作業していたババアが声を掛けてきた。

※方言で書くの嫌なので標準語に直してます

「なにをしてる?」

「探し物」

「なんか無くしたのか?」

「いや・・・・。この奥になんか祀ってあるとか聞いたことある?」

俺がそう言うと、ババアは急に怒鳴り出した。

「知らない!そんなの聞いたことない!」

「はぁ?なんだよ急に。なんで怒ってんだよ」

「いいから帰れ!」
とこんな風に急にテンションMAXで怒り出したのだ。
こりゃ手がつけられんと思った俺は渋々村に戻った。
1: 20xx/ミステリー master
チッ、なんだってんだよ・・・・と家に戻ろうとしたら、ブッチャーの祖父が草刈りをしていた。 ちょうどいいや思った俺は爺さんにも聞いてみた。

そうしたら、なんとそれらしいのを知っていると言うのだ。 でかしたブッチャー爺さん! 場所を聞いた俺はさっそくそこへ向かった。

道中長かったので省略するが、こんなの教えられなきゃ絶対わかんねぇよ!ってところにあった。 日の光の入らない深い森の中の草を掻き分けながらしばらく進むと、足裏の感触が変わった。

土の柔らかい感触から、ゴツゴツと固い感触。
足元を確認すると階段のように石が積まれていた。
その苔むした石段を登った先に、それはあった。
1: 20xx/ミステリー master
説明が下手なんでうまく伝えられないけど、神社の境内みたいな感じでそこだけ 綺麗に整備されてんのね。
めっちゃ山奥の、しかも獣道を進んだ先にそれだから相当ビビった。

そしてその中央には道祖神を祀ってるような小さな祠ってあるじゃん? そんな感じのが設置されてて、周りを同じ大きさの石碑で囲んでた。

石碑は六個くらいあったと思う。
祠は人の背丈くらいありそうな感じの大きさなんだけど、遠目から見てもボロボロで 朽ち果てそうなくらい古いのが分かった。
1: 20xx/ミステリー master
ここはヤバイ。

そう思った俺は踵を返して逃げた。 石段を全速力で駆け下りたせいで何度か転んだが、そんなことを気にする余裕が無かった。

あの祠の中からこちらを覗く顔と目が合ったからだ。
後ろから人の息遣いが聞こえる。

瞬きをすると、自分の後ろ姿が見えた。 何度も草木に足をとられたが、俺は全速力で走った。 半狂乱になり目からは涙がボロボロこぼれ落ちていたと思う。

目をつむる度に自分の姿が近付いてくる。 追いつかれる。
首筋に生温かい息を感じた。
もう目をつむっても、自分の姿は見えなかった。
1: 20xx/ミステリー master
気が付くと俺は家に居た。 今見たのを必4で記憶から消去しようと、布団の中でガタガタ震えていた。 俺はどうなってしまうのだろう。

洒落コワの話みたいに4んでしまうのか?やだ恐い! と絶望を感じていたが、それから何事も無く今も普通に生きている
1: 20xx/ミステリー master
この出来事を体験するまで洒落コワの地方伝説的な話(コトリバコとか)を 「ねーよwwww」と笑っていたけど、もう笑えない。

あそこはどう見ても人の手で整備されていた。
なぜブッチャーの祖父は俺にあそこの存在を教えたんだろう。

聞きたくても去年の夏に4んでしまった。 あとブッチャー祖父に限らず、やたら村で自札者が多いのは関係あるんだろうか。

村の人間は今まであそこの存在を隠していたのか、それとも知らなかったのか。
今となっては知る由もない。 知りたくもない。

関連記事もおすすめ



【生贄の風習】小学校5年の私は「神の花嫁祭り」へ無理やり行かされた」



【四国の怖い話】ある集落に伝わる祟り神の正体




スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン




大学図書館の新人がニュートンをほとんど廃棄してヤバいんだけど



【不思議】今年は蚊に刺されないけど、なんかおかしいよね?



【絶望】ワイ、床屋でカットし人生終了「笑いたきゃ笑え…」



車にエアロパーツ付けてる奴のDQN率って高すぎ



30年前にフラれた元カノをSNSで発見した俺が、思い切って連絡してみた結果



ビビリの私と美少女Aちゃんとの思い出「たくましい幼馴染」



気がくるったおばさんにロックオンされた「呪いの藁人形」



【危険】あなたを操り孤立させる「サイコパスたちの特徴」



【深夜2時】霧の中を運転していた俺は奇形な生き物を見た「カニ人間」



【お遍路】ゼミの先輩に聞いた八十八か所霊場巡り



JKの俺が体験した不思議な話を書いていく



山の中で見た異様な生き物たち「山の潜むもののけ」



【土地の呪い】奇怪な現象が次々と起る友達の家



【牢獄の恐怖】次にあの夢を見たら、確実に俺が引きずられていく



【教えて】食あたりしたことある人に質問「何を食べてあたった?」







スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】




嫁に会社クビになったって嘘ついたら、子供と実家に帰るって言いだした



【ウソだろ…】新人が仕事中にコンビニ行ってコーヒー買ってきやがった



【どうしよう…】冗談のつもりで駐車場で見かけた同僚を、社用車使って低速で轢いたら大変なことになった



俺の彼女が頭おかしいから、ちょっと話を聞いてくれ



【琵琶湖】4人で行くはずの思い出作りが恐怖体験になった「いるはずのない友人のD」



かつて手取り45万だった高卒の俺の現在「みんなで笑ってくれ・・・」



【呪われた家族】天涯孤独になった友人の最後の願い「願いを叶えてくれなければお前を呪う」



あるオカルトサイトに貼られていた1枚の写真「北関東最凶の心霊スポットの場所」



【コレ読める?】若者の約4割が間違えた「読めそうで読めない漢字」



ニート歴20年の40代だけど、80歳まで働かずに完走できる目途が立った







ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796



まとめりー
bandicam 2017-07-22 08-03-15-647




2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361





オワタあんてな
bandicam 2017-07-08 06-13-17-906



だめぽアンテナ
bandicam 2017-06-24 

08-31-03-777




ヌルポあんてな
bandicam 2017-

06-11 18-27-25-824




2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243



怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング 引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/