bandicam 2017-08-12 19-40-07-452

1: 20xx/ミステリー master
私が保育園に上がる前、私達は父の実家で同居する事になった。
祖父母・父母・私弟の六人家族。
1: 20xx/ミステリー master
だけど家には、私にだけ認識できるもう一人がいた。
最初はただの見間違いだと思って、誰にも言わなかったし気のせいですませていた。 しかし時折視界の端に白い人影が映り、顔をあげそちらを見ても誰もいないという事が続いていた。

小学校に上がり高学年になっても、それは続いていた。
私は自分の部屋があったが、入口はいつも閉めていた。
というのも一度開けておいた時、誰かが覗いていて気付くとすぐに消えた事があったからである。

母が「暑いでしょう?」と開けると、「覗かれてる気がするから嫌なの!閉めて!」といつも怒って閉めていた。
1: 20xx/ミステリー master
中学校に上がると、いろいろさらに顕著になった。

ガチャリと部屋の扉の空く音がした為廊下を覗いても人がいないどころか部屋すら空いていなかったり、 就寝時横向きで寝ると背後の畳が誰かが忍び足で歩くように軋む音をたてたりした。

玄関前を通り奥の庭に歩いていく白い人影を見て「誰だろう?庭で工事でもするのかな?」と思い、 ネ果足であわてて庭に駆けつけると誰もいなかった。

洗濯機の前にしゃがんでいる白い人影を母だと思い「何してるんだろう、洗濯機壊れたのかな?」と考えつつ 目の前の台所への扉を開けると、そこには晩御飯を作る母がいた。

すぐに洗濯機のほうに視線を戻したが、誰もいなかった。
白い人影の話を、母にするようになった。

母は「また見えたの?あんただけそういう事言うのよねえ。この子(弟)は何にも言わないのに」と不思議そうだった。
1: 20xx/ミステリー master
一番怖かったのは、夜本を読んでいて寝るのが遅くなった時、 自分の部屋の西側の窓が突然外から握り拳で激しく10回程連打するように音をたてて振動した事だった。

音がやんでもしばらく私は唖然とし、動けなかった。
私の部屋は二階、外はベランダも柵も全く無く断崖絶壁な危険な窓。

窓を開けるとお隣さんの家の庭が眼下に広がり、足場はない。 一番近いその庭のお隣さんの家からでも庭のせいで家一軒分ずれているため手は届かないし棒で叩こうにも離れているし、 あれは間違いなく力強く拳のようなもので叩く音だった。

時計は0時ちょうどをさしていた。
1: 20xx/ミステリー master
それからも白い人影は度々私にだけ見えた。
何となくわかってきたがそれは男の人で白い服に眼鏡、こちらにあまり興味はないらしい。 いつも何かをまるで純粋な子供が興味を持つように見つめている事がほとんどで、横か後ろ姿で真正面から見た事はなかった。
1: 20xx/ミステリー master
ある日、いろいろ具体的にわかってきたので高校に上がった頃母に「どんな人なの?」と聞かれたためその「白い人」の詳細を話してみた。

「いつも白い服を着ていて、こっちに悪い事はしないの。何か興味があるものを何だろう?って感じで純粋な子供みたいにじーっと見つめてて正面から見た事はないの」

母はへえ、と面白そうに私の話を聞いていた。

しかし、最近わかってきた事を続けて話すと、母の顔色が変わり表情が消えた。

「お父さんとおじさん(父の兄)の間ぐらいの年齢で、眼鏡かけてて…顔は二人によく似てるかな」

私は黙ってしまった母を見て、何かいけない事を言ったのかと思った。
1: 20xx/ミステリー master
母は、真面目な顔で私に尋ねた。

「…あんたに話した事あったけ?」
「何を?」
「…あのね、お父さんとおじさんの間には、本当はもう一人いたの」
「…え?」
「生まれてこれなかったの。…流産したんだって」

私はそれを聞いて、驚きと何故普通のいわくつきでもない住宅地でこんな現象が起きているのかが繋がった気がした。

母によると、祖母はあまり供養をしていなかったらしく、かわりに母がお線香をあげたりしていたらしい。

しかし私の今回の話を聞き、「まだいるんだね…」と少し悲しそうな顔をしていた。 母には白い人は見えていない。

だから母はその人が怒っているのかいないのか、わからない。 私はその人がいつも何かを興味深そうに見つめている時嬉しそうな事、今は怒っていたり負の感情は全く感じない事を伝えた。

母はよかった、と笑っていた。
1: 20xx/ミステリー master
それから私が社会人になって数年後、私達は祖父母を残し別居した。

「何故私にだけ白い人は見えたんだろう」など時折いろいろ考えた。

そして、推測でしかないが一つの結論に達した。

実は私が生まれる前、母は祖母に私をおろせと言われていた。
結婚していたものの当時ではまだ若いうちの結婚で、世間体を気にしてのことではないのかと聞かされた事がある。

もしかしたら、生まれてこれなかった自分と同じような境遇になるかもしれなかった私には気を許してくれているのかな?

最近ではそんな風に思う。

それから私の家族で唯一手術も入院も大病もした事がないのが私だけなのも、その人のおかげなのかなぁ?とか思ったりもしてる。

ちなみに白い人は、雰囲気でわかるがまだ家にいるらしい。



関連記事もおすすめ



マンション全体が悪霊の棲み家になってる



【ホラー】同じ顔をした女が2人、私の足にしがみつき携帯を操作した「着信アリ」




スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン




大学図書館の新人がニュートンをほとんど廃棄してヤバいんだけど



【不思議】今年は蚊に刺されないけど、なんかおかしいよね?



【絶望】ワイ、床屋でカットし人生終了「笑いたきゃ笑え…」



車にエアロパーツ付けてる奴のDQN率って高すぎ



30年前にフラれた元カノをSNSで発見した俺が、思い切って連絡してみた結果



ビビリの私と美少女Aちゃんとの思い出「たくましい幼馴染」



気がくるったおばさんにロックオンされた「呪いの藁人形」



【危険】あなたを操り孤立させる「サイコパスたちの特徴」



【深夜2時】霧の中を運転していた俺は奇形な生き物を見た「カニ人間」



【お遍路】ゼミの先輩に聞いた八十八か所霊場巡り



JKの俺が体験した不思議な話を書いていく



山の中で見た異様な生き物たち「山の潜むもののけ」



【土地の呪い】奇怪な現象が次々と起る友達の家



【牢獄の恐怖】次にあの夢を見たら、確実に俺が引きずられていく



【教えて】食あたりしたことある人に質問「何を食べてあたった?」







スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】




嫁に会社クビになったって嘘ついたら、子供と実家に帰るって言いだした



【ウソだろ…】新人が仕事中にコンビニ行ってコーヒー買ってきやがった



【どうしよう…】冗談のつもりで駐車場で見かけた同僚を、社用車使って低速で轢いたら大変なことになった



俺の彼女が頭おかしいから、ちょっと話を聞いてくれ



【琵琶湖】4人で行くはずの思い出作りが恐怖体験になった「いるはずのない友人のD」



かつて手取り45万だった高卒の俺の現在「みんなで笑ってくれ・・・」



【呪われた家族】天涯孤独になった友人の最後の願い「願いを叶えてくれなければお前を呪う」



あるオカルトサイトに貼られていた1枚の写真「北関東最凶の心霊スポットの場所」



【コレ読める?】若者の約4割が間違えた「読めそうで読めない漢字」



ニート歴20年の40代だけど、80歳まで働かずに完走できる目途が立った







ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796



まとめりー
bandicam 2017-07-22 08-03-15-647




2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361





オワタあんてな
bandicam 2017-07-08 06-13-17-906



だめぽアンテナ
bandicam 2017-06-24 

08-31-03-777




ヌルポあんてな
bandicam 2017-

06-11 18-27-25-824




2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243



怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング 引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/