bandicam 2017-08-12 07-35-31-691

1: 2017/08/11(金)11:26:00 ID:UWs
4日前に警察来てどうやら捕まった
転職してまだ日も経ってないのにどうしようか
同僚は既に転職先探し始めててワロえない
2: 2017/08/11(金)11:26:27
まあ落ち着け
お盆休みだ
3: 2017/08/11(金)11:27:37
山梨市の職員かな?
4: 2017/08/11(金)11:27:43 ID:UWs
合同会社なんかに入るべきじゃなかった
5: 2017/08/11(金)11:28:37
成り上がるチャンスじゃない?
6: 2017/08/11(金)11:28:45
なにやっちゃったの?
7: 2017/08/11(金)11:28:53 ID:UWs
内容

詐欺 窃盗 業務上横領 商標奪おうとして相手方の書類ハンコ盗む
8: 2017/08/11(金)11:29:12
あらら
10: 2017/08/11(金)11:29:44
あ、会社としてアカンやつや
倒産秒読み
11: 2017/08/11(金)11:30:01 ID:UWs
相手方の弁護士から内容証明?が来てたのは知ってたけど
こうなってたのは知らんかった
12: 2017/08/11(金)11:31:24
役員から除名して訴訟
13: 2017/08/11(金)11:32:04 ID:UWs
相手は割りと有名な製造の方で俺も好きなメーカーさんで
代表2人おるんですが、その1人がどうやら相手騙して
パーツ盗んで意匠登録しようとしたらしい
14: 2017/08/11(金)11:32:24 ID:UWs
頭オカシイわ…
15: 2017/08/11(金)11:33:17 ID:UWs
業界狭いから経営権なんて貰ってもやっていくの無理
16: 2017/08/11(金)11:34:44
>>15
そう思ってるうちはダメだなあ
17: 2017/08/11(金)11:34:54 ID:UWs
月400売上なくなってたから、相当追い込まれてたのは気づいてたけど
馬鹿すぎてね…
20: 2017/08/11(金)11:39:03 ID:UWs

・相手方(被害者)1960年台から製造してるメーカー(そこそこ有名で海外にもだが規模はそこまで大きい会社じゃない)
・被疑者俺らまだ出来て5年、台湾製造を主にしてる所謂ディストリビューター
21: 2017/08/11(金)11:39:15
人事刷新して生まれ変わる時に名乗り出れば
22: 2017/08/11(金)11:39:50 ID:UWs
>>21
代表両方捕まるかも知れんのにですか?…
25: 2017/08/11(金)11:44:05 ID:UWs
事の発端
・相手方が倉庫を探し中に、代表Yが相手に倉庫開いてるんで貸すとの話を持ちかけ
それがなぜか詐欺事件にまで発展 先日地元の警察が会社にまで来てめでたく逮捕
28: 2017/08/11(金)11:48:30 ID:UWs
なんかこんな話らしい Y:うちの会社の代表兼営業 A:台湾OEM会社

Y氏が相手方に嘘をついて、相手方の製造用パーツを引き受ける
相手方主張は、台湾A社に送る手続きをしていた際、Y氏が「今度台湾に送るんでA社に送っときます」と言い
実際は送らず。相手の意匠権を無視し自分の友人の名前使って登録
29: 2017/08/11(金)11:49:04 ID:UWs
さっきから同僚のラインで詳細聞いてる
31: 2017/08/11(金)11:50:42
変な人やんけ
Yは日本人か?
34: 2017/08/11(金)11:52:41 ID:UWs
>>31
わからんけど帰国子女やとは自分自身で言ってたね
33: 2017/08/11(金)11:51:59 ID:UWs
ネットメディア媒体で「我が社が製造します」と大々的に発表
相手方激怒して弁護士立てられて、ついに訴えられ今に至る
35: 2017/08/11(金)11:54:09 ID:UWs
つんでるよな…
36: 2017/08/11(金)11:54:32
仮に判子盗んで捏造したところで結局やられるんだけどな
執行どころか平社員も務まらない大馬鹿じゃんw
37: 2017/08/11(金)11:57:12 ID:UWs
商標も盗もうとしてたようで、今もY友人の名前載ってる
巻き込みすぎで笑えないし
38: 2017/08/11(金)11:58:32
でたらめやっとるな
ばれるの確定やんけ
たまにそういうのやるアホおるよな
40: 2017/08/11(金)12:00:58 ID:UWs
>>38
2ちゃんの関係スレでも話題になってたようで、メチャクソ叩かれてたわ
業界小さいからすぐバレるってわからんのだろうか…
39: 2017/08/11(金)11:58:59 ID:UWs
Yの阿呆は先使用権とか審査あるとかわかってないまだ40歳なってない営業から独立した野郎やから
ヤバイとは思ってたが、ここまでとは
41: 2017/08/11(金)12:03:37 ID:UWs
俺も裁判やら呼ばれるんかな?やるとは聞いてたが「販売」のみしか聞いてなかった
42: 2017/08/11(金)12:06:23
そんだけ馬鹿ならお前の名前も出してそうだな、責任逃れのために
何かをでっち上げる余裕はないだろうけど既存の状況からお前に押し付けられるものが何かあるなら下手したらやられるかもね
43: 2017/08/11(金)12:08:37 ID:UWs
>>42
同僚に相手方パーツ捨ててくれって電話入ったらしいからな
全部警察に話してるって、多分俺も巻き込まれる
44: 2017/08/11(金)12:09:36
>>43
前科持ちくらいへーきへーき
45: 2017/08/11(金)12:11:46 ID:UWs
>>44
いや、無理でしょ…一応この業界で10年やってきてるから
確実にもうこの業界では無理でしょ
46: 2017/08/11(金)12:13:32
>>45
同じ業界とは言ってないんだよなあ…捕まらずに済めばお前のことを評価してくれて事情も理解してくれる人が拾ってくれるかもしれないけど
馬鹿が何をでっち上げてくるかわからないから、前科持ちになった時のために拳を鍛えておくといいぞ
47: 2017/08/11(金)12:15:45 ID:UWs
自社製品だけでやってたのに、海外のディストリビュータ
ここ何年かでやり始めてうまくいってるのかな?と思ってたが
どうやら別だったようだ
>>46
他業種考えてみます
48: 2017/08/11(金)12:16:29
まずは逮捕されないよう神に祈っておけ
証明できないことを押し付けられてたら本当に終わりだぞ
49: 2017/08/11(金)12:18:48 ID:UWs
証明も何も正直関わってないほとんど、名前聞いて老舗ブランド販売協力することになったぐらい
あとパーツの選別手伝っただけ、そのパーツ意匠登録なんかの話なんかも知らん
昨日知った、そんな事やってんの
51: 2017/08/11(金)12:22:31
>>49
関わってるとは思ってないけど社長が苦し紛れに◯◯は全部あいつの判断でやったとか言い出したら証明できない限りお前の犯行になるって言ってんだ
53: 2017/08/11(金)12:27:10 ID:UWs
>>51
アドバイスありがとう、多分というか100%なすりつけてくる
だろうから同僚と一緒に警察、弁護士に全て話します。
というか話すこと上記の事しかないんだけど
50: 2017/08/11(金)12:21:11 ID:UWs
相手に契約書なしで100万以上広告費代、デザイン代、サンプル費用代を要求もしてたと
それもサンプルの数は誤魔化してたとヤバすぎるわ 頭オカシイんかあいつ
54: 2017/08/11(金)12:28:03
んじゃすぐ動け、先手打たれたらきついぞ
こんなことしてる場合じゃない
55: 2017/08/11(金)12:28:34 ID:UWs
わかった本当ありがとう
56: 2017/08/11(金)12:36:48 ID:UWs
警察署行ってきます。
57: 2017/08/11(金)12:56:44
>>1 に情報集まり過ぎだろ
58: 2017/08/11(金)16:40:26 ID:UWs
ただいまです、暑すぎて4にそう
>>57 合同会社で社員5名もいないからな
情報は同僚から詳しく聞いた
簡潔に俺は会社辞める Yは今後裁判 代表はYに騙されてた部分あったから
そこら含め相手、弁護士含め話し合いになるそう
なすりつけは今のところなさそう
59: 2017/08/11(金)16:44:17 ID:UWs
なんと俺は今迄代表Xと今回揉め事起こしたYは共同代表と思ってたが
実際Yは代表じゃなかった どこから嘘ついてんだよ
63: 2017/08/11(金)19:32:03
ワイのとこの社長なんて大統領になってソ連と密約したとか言われて逮捕間近やで


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン




大学図書館の新人がニュートンをほとんど廃棄してヤバいんだけど



【不思議】今年は蚊に刺されないけど、なんかおかしいよね?



【絶望】ワイ、床屋でカットし人生終了「笑いたきゃ笑え…」



車にエアロパーツ付けてる奴のDQN率って高すぎ



30年前にフラれた元カノをSNSで発見した俺が、思い切って連絡してみた結果



ビビリの私と美少女Aちゃんとの思い出「たくましい幼馴染」



気がくるったおばさんにロックオンされた「呪いの藁人形」



【危険】あなたを操り孤立させる「サイコパスたちの特徴」



【深夜2時】霧の中を運転していた俺は奇形な生き物を見た「カニ人間」



【お遍路】ゼミの先輩に聞いた八十八か所霊場巡り



JKの俺が体験した不思議な話を書いていく



山の中で見た異様な生き物たち「山の潜むもののけ」



【土地の呪い】奇怪な現象が次々と起る友達の家



【牢獄の恐怖】次にあの夢を見たら、確実に俺が引きずられていく



【教えて】食あたりしたことある人に質問「何を食べてあたった?」







スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】




嫁に会社クビになったって嘘ついたら、子供と実家に帰るって言いだした



【ウソだろ…】新人が仕事中にコンビニ行ってコーヒー買ってきやがった



【どうしよう…】冗談のつもりで駐車場で見かけた同僚を、社用車使って低速で轢いたら大変なことになった



俺の彼女が頭おかしいから、ちょっと話を聞いてくれ



【琵琶湖】4人で行くはずの思い出作りが恐怖体験になった「いるはずのない友人のD」



かつて手取り45万だった高卒の俺の現在「みんなで笑ってくれ・・・」



【呪われた家族】天涯孤独になった友人の最後の願い「願いを叶えてくれなければお前を呪う」



あるオカルトサイトに貼られていた1枚の写真「北関東最凶の心霊スポットの場所」



【コレ読める?】若者の約4割が間違えた「読めそうで読めない漢字」



ニート歴20年の40代だけど、80歳まで働かずに完走できる目途が立った







ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796



まとめりー
bandicam 2017-07-22 08-03-15-647




2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361





オワタあんてな
bandicam 2017-07-08 06-13-17-906



だめぽアンテナ
bandicam 2017-06-24 

08-31-03-777




ヌルポあんてな
bandicam 2017-

06-11 18-27-25-824




2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243



怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502418360/