bandicam 2017-08-11 18-57-27-036

1: 2017/08/08(火)11:17:53 ID:GpM
30~50代
この辺に原因がある
5: 2017/08/08(火)11:20:13 ID:GpM
結局、この辺はもう転職とか
新しい職種への挑戦とか出来ない

「辞めたいけど、新しい職が見つかる保証がないし・・」
「どうせ転職しても、またブラックぐらいしか行ける場所ない・・」

こう考えて、現状を耐えるしかない労働者が多い
雇う側は「この待遇でいけるやん!」となる
6: 2017/08/08(火)11:20:19
わりとマジでゆとり世代が日本を変えてくれることを願ってる
8: 2017/08/08(火)11:20:58
脱ゆとり世代に期待
9: 2017/08/08(火)11:21:45
若者が一斉決起すればなんとかなるんちゃう
11: 2017/08/08(火)11:23:14 ID:GpM
>>9

ストライキか?
昔は普通にやってたけど
今はかなり難しい

まず個人じゃなくて組織でやらないといけないけど
実際は労組離れとか起きてるし
13: 2017/08/08(火)11:25:41
>>11
いじめとかでも思うんやけど、見て見ぬ振りしてるやつら全員で立ち向かえば勝てるのになんかやんないよな
ストライキはまたちょっとハードル高いやろうけど
65: 2017/08/08(火)16:43:56
>>11
労働組合がただの反政府組織に成り下がったのが悪い
まぁ元々共産党とか旧社会党系の息がかかってるから元々そうだったのかもしれないが
10: 2017/08/08(火)11:22:01 ID:GpM
ミスド「公務員にならなかったお前らが悪い、ブラックにしか行けないお前らww」

公務員「サビ残やべえぞ(迫真)」
12: 2017/08/08(火)11:25:22 ID:GpM
あと法律の問題

法で完全週休二日も保証されていない
求人を見ると、平気で年休70日とか
あったりするから笑えん

こんなのを法で許している限り
ブラック撲滅なんて絶対無理
14: 2017/08/08(火)11:26:41
年休70日とかくっそホワイトやんけ
16: 2017/08/08(火)11:27:44 ID:GpM
>>14

お前どんな職場やねん・・
15: 2017/08/08(火)11:27:16 ID:GpM
まず労組がしっかり組織されて機能しているのなんて
大企業か一部のそういうのが強かった職種ぐらいだろ今の時代

サービス業の大半や中小企業には
労組なんて無いのが現実だし
あっても形ばかり
18: 2017/08/08(火)11:29:07 ID:GpM
30~50代「他に行くアテなんてない、ブラックで耐えるしかない」

新卒・20代「うわぁ・・やべえよここ・・」

企業「新卒の離職率タカスギ!!」
20: 2017/08/08(火)11:30:29 ID:GpM
雇用回復とか言うけど
実際は介護建設とか底辺職が深刻な人手不足で
数値上げてるだけやろ
22: 2017/08/08(火)11:31:51 ID:GpM
コストコ「時給1500円で雇うぞ」

周辺商店「そういうのいけないと思います(半ギレ)」
23: 2017/08/08(火)11:33:32
足の引っ張り合いがなぁ…
皆で貧乏不幸になろうがスローガンや
24: 2017/08/08(火)11:35:10 ID:GpM
人手不足が本当にヤバいね
介護とか間違いなくこのままだと
システム崩壊するだろ
どうすんのマジで?
25: 2017/08/08(火)11:36:54
>>24
介護だけは共産主義でええわ
経営だけが太り過ぎとる
27: 2017/08/08(火)12:03:37
まず過酷な労働環境を知る政治家が当たり前におらんとアカン
28: 2017/08/08(火)12:09:58 ID:GpM
もうしょうもない生産性も低い
国の繁栄にもなんの貢献もしていない
サービス産業は潰せと思う
それに従事している労働者を
必要な所へ回せ
31: 2017/08/08(火)12:13:50
>>28
サービス業は生産性あるやろ
むしろモノを右左に投げるだけの営業職よりも第一次産業者がカースト低いというこのわけわからん状況をなおせと
38: 2017/08/08(火)12:31:36
>>31
でも営業マンおらな仕事取ってこれんやん?
32: 2017/08/08(火)12:14:20
本当に有能なのはブラックかどうかを見定められる20代なのでは
37: 2017/08/08(火)12:28:41
なんども言われてるけどこの国は自分の場所に他人を引き摺り下ろそうと考えてる奴が多すぎる
そういう国民性がブラック企業の蔓延を招いてるんだよ
39: 2017/08/08(火)12:32:42
営業重視というより事務蔑視の傾向が酷い
何で営業や現業より事務が下なのか意味がわからない
会社の根幹は事務だってのに理解できない変な人が多すぎる
41: 2017/08/08(火)12:43:35
>>39
営業が売上を稼いで現場が利益を捻出しとる
けど事務は費用にしかならんから・・・っていう理論やろ
売上や利益が無ければ根幹もへったくれもないで
42: 2017/08/08(火)13:04:37 ID:GpM
AIとかIT化で事務仕事かなり減りそうだけどな
領収書電子化とか
44: 2017/08/08(火)13:07:01
起業か投資するしか逃げ道がない
45: 2017/08/08(火)13:15:33
AIとかビッグデータの活用が浸透してビジネスマッチングが一般化してったら営業職とか代理店とか生き残り厳しくなるやろな
確実な資産運用とかAIが導き出すようになったら投資家の類も要らんくなるかもな
47: 2017/08/08(火)13:39:27 ID:GpM
科学や医学のブレイクスルーに期待するしかないやろ
もう今の力で問題解決出来るレベルじゃないよな
48: 2017/08/08(火)13:41:21
競争社会の限界やないの
競争が激化して少しでも安く!を突き詰めたらそらこうなるよ
49: 2017/08/08(火)13:43:04 ID:GpM
>>48

過剰なサービス競争が社会問題を生み出した一面はあると思う

それで今はライバル同士が物流で手を組んで
共同配送とかやり始めただろ

過度な競争で双方疲弊してボロボロになっていったのが
日本企業じゃないのかと思う
50: 2017/08/08(火)13:46:21
ブラック企業て労働関連法違反してる企業の事やろ
休日出勤多くても割り増し払うなら問題ないし36協定してるならなおさら
ただ労使委員会の権限拡張はありえん
55: 2017/08/08(火)14:01:22 ID:GpM
>>50

ハロワで正社員で求人検索してみ
年収300万以下で年休70~90日
賞与も無し、勤務時間も不規則

みたいな介護とかビルメン警備の求人で溢れてるで
法でそれがセーフやから堂々とハロワで求人出せんねん
こんな待遇でも

そもそも法律で「完全休日は週一でOK」やからな
69: 2017/08/08(火)22:50:27
>>55
完全休日がなんの事か分からんけど多分法定休日の事だとして
法律が妥当でないと言うのであれば4週4休日がどうやって生活に影響を与えるか
たとえその因果関係が確かだとして、だとしたら労働と休暇の適正バランスはどの範囲なのか
最低賃金の計算方法が誤りと言うのならどこが誤りか
この辺しっかり証明できないと「イッチの言うブラックであるから非難されるべきだ」が成り立たへんやろ



51: 2017/08/08(火)13:49:53
上の連中が目先の利益しか考えてないからなあ
限りなく人件費抑えて少ない人数でギリギリで回していくスタイルやし
53: 2017/08/08(火)13:54:57
んなこと言ったって文句を言おうものならすぐハブられるししゃーない
57: 2017/08/08(火)14:03:07 ID:GpM
>>53

なんというか、企業よりも「ブラック慣れ」してしまった労働者が
一番の問題と言うか、ガンなんじゃないかと思うわ実は

「俺はこんな待遇でも耐えてるのに甘えるな!」みたいな。
59: 2017/08/08(火)14:03:50
>>57
それもあるな
60: 2017/08/08(火)14:05:16 ID:GpM
例えばすべてのトラックドライバーが
一斉ストとかやれば
確実に日本経済マヒするやろ
国も企業も「やばい!!なんとかせな!!」と
マジになると思う

でも、実際そんな事不可能だろ

国鉄はそれをやったからな
良い悪いは別として、そんな事が出来た時代があった
62: 2017/08/08(火)14:16:48
>>60
A社「この間に客奪い取ろ」
64: 2017/08/08(火)16:34:06 ID:GpM
>>62

これが原因と言うかホント駄目ね

「他が休んでいる時に稼働すれば顧客を獲得できる」
確かにそうだが、結局その結果
どこも休めず業界全体のブラック化重労働化させて
労働者が集まらない原因を作ったと思うわ
61: 2017/08/08(火)14:11:36
ワイ、商社営業
個人のパソコンがなく共有のものを6人で使い回ししとるけど、これで発注から伝票発行するから仕事を回せなくて強制残業や
なお残業代
63: 2017/08/08(火)15:30:33
マンパワーと自己犠牲で成り立ってきた
日本社会の限界が近づいてるんやろうな・・


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン




俺が見たもの「井戸の中に住む人間ではない生き物」



狭山湖と多摩湖によく行く人間だけ見てほしい「この場所へは行くな!戻れ!」



【危険な方言】津軽弁、やはり日本語ではなかった・・・・



隠された部落や集落を語るスレ「ヤバい村や秘密の土地の存在」



中2の時に不思議な世界へ迷い込んだ「言葉の通じないパラレルワールド」



【駐車場】俺の自転車に乗った女の幽霊「たすけて」



【琵琶湖】4人で行くはずの思い出作りが恐怖体験になった「いるはずのない友人のD」



【祠】中学生の時に見たあり得ない光景「30人ほどの大人が4畳半の祠から出てくる」



あるオカルトサイトに貼られていた1枚の写真「北関東最凶の心霊スポットの場所」



【匂い】事故現場の近くを通りかかるとフラッシュバックする壮絶な光景



【ゾッとした】彼女だと思って話していた人物「海に彷徨う幽霊」



【学校の放課後】ゴミ当番の私は焼却炉に向かいそれを見た「謎の上半身と下半身」



【生霊】女の呪いは本当に怖い「私はこの体験で呪いを信じるようになった」



心霊スポットに行く日の朝、俺は寝坊した「あの世からの電話」



マンション借りるときに気を付ける事を教えて「これはやった方がいい!」



【マジかよ!】香港の吉野家が変なメニューだらけ「でも美味そう・・・」



【コレ読める?】若者の約4割が間違えた「読めそうで読めない漢字」



コンビニでバイトしてるんだけど、不思議で仕方ないことがある







スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】




京王線に現れた要注意人物「見た目も行動も危険すぎる」



介護士の俺に愚痴らせてくれ「この業界はおかしすぎる!!!」



【最恐映像ノンストップ5】伝説の霊能者「宜保愛子の秘蔵映像を発見」



【深夜のお笑い】久々に見たら笑っちゃう画像



【危険な方言】津軽弁、やはり日本語ではなかった・・・・



狭山湖と多摩湖によく行く人間だけ見てほしい「この場所へは行くな!戻れ!」



日本の闇「マスコミも触れないヤバい事」



八戸の幽霊屋敷で管理人してるけど、写メ以外は何でも話すから質問して!



僕「これ捨てたいんだけど・・・」 犬「絶対にダメ・・・」



【事故物件】霊感レーダーのある叔母ちゃん







ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796



まとめりー
bandicam 2017-07-22 08-03-15-647




オワタあんてな
bandicam 2017-07-08 06-13-17-906



2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361





だめぽアンテナ
bandicam 2017-06-24 

08-31-03-777




ヌルポあんてな
bandicam 2017-

06-11 18-27-25-824




2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243



怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502158673/