bandicam 2017-08-11 18-05-38-283

1: 20xx/ミステリー master
あまり怖くないけど、とにかく変な感じだったので記録代わりに書く。
3月末、近畿地方のある山の中に行った。

1: 20xx/ミステリー master
撮影とか調査とかしながら川を遡った。邪魔にならないように、岩にもたれて 立ってたら、ずんって地響きがした。その後もずーん、ずーんってゆっくり揺れる。

地震ってほどでもないし、遠くの工事現場から発破の振動が伝わって きたって感じでもない。(それは、以前経験した。)

他の連中は、揺れを感じてる奴と感じてない奴がいた。
1: 20xx/ミステリー master
しばらくして、先行して下見してたカメラマン助手が帰ってきて、見たことない 大きな鳥を見たって言った。
山の上ぎりぎりを、さっと飛んでたらしい。

ワシとかとは全然違って、胴体の割りに羽が小さい感じがしたって言う。 まあ、サルかなんかを見間違えたんじゃないかってことになった。

その後、上から降りてくる釣り人に会った。禁漁区なんだけど。 普通、密漁者はこそこそして顔も見せないんだけど、その おじさんはものすごくほっとした顔をして近づいてきた。

奥の沢で釣りをしてたら、向かい岸の大きな岩がぐらって横に揺れたって言う。 見間違えたかと思って釣りを続けていたら、川の水が一瞬すごく透明になって、 底の岩とかが全部浮いて見えたんだそうだ。

その後も、見たことないような 魚の影が見えたりしたから、頭がどうかなったのかと思って引き上げてきたという。

キツネに化かされてるかもしれんと言って、カメラマンからタバコもらって ふかしながら降りていった。
1: 20xx/ミステリー master
後から気づいたんだが、カメラマン助手が見たっていう鳥と、釣り人が見たっていう 魚の姿が似ていた。

「胴体が丸い」「すごくすばやい」「頭が大きい」っていう共通点があった。

なんだったのかよくわからんが、こんなこと初めてだったんで書いた。
2: 20xx/ミステリー
密猟おじさん、山の中で化かされている時は煙草の煙が有効って 知ってたのかな
1: 20xx/ミステリー master
キツネに化かされたと思ったらタバコっていうのは、このあたり ではすごく当たり前のことなんだ。
今でも、「夜中山道を歩いてたら 明かりがついてくるから、タバコつけたら消えた」とか、 「どこまで行っても同じ道だからタバコ吸ったら目的地についた」 とかいう話を当たり前に聞く。

先祖が鬼だっていう家も普通にあるし、日本昔話みたいで、 ちょっと不思議なところだよ。
2: 20xx/ミステリー
これで思い出したけど自分も山で変な生き物見たときある。
てか轢いた。

車で山道を走ってたらいきなり生き物が車の前に出た。咄嗟のことで避けれなくてその生き物を飛ばしてしまった。
やっちまった!と思ってその生物を見たら、顔は鳥、体が人間サイズで一本足の生物がピクピクしてた。

たとえるとガンツの田中星人みたいなやつ。
ビックリしてその場で逃げちゃったけど、あれは妖怪だったのかなぁ・・・
1: 20xx/ミステリー master
惜しかったな、新種発見かもしれなかったのに。
友人の父親が、山でめちゃくちゃでかいイノシシに会って、 石投げて頃したら、牙が6本ほど生えてるものすごい姿だった って聞いたことがある。
普通に食べたらしいけどw
2: 20xx/ミステリー
山の神は一本足だというけどな。もしかして大変なことをしたかも。



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン




俺が見たもの「井戸の中に住む人間ではない生き物」



狭山湖と多摩湖によく行く人間だけ見てほしい「この場所へは行くな!戻れ!」



【危険な方言】津軽弁、やはり日本語ではなかった・・・・



隠された部落や集落を語るスレ「ヤバい村や秘密の土地の存在」



中2の時に不思議な世界へ迷い込んだ「言葉の通じないパラレルワールド」



【駐車場】俺の自転車に乗った女の幽霊「たすけて」



【琵琶湖】4人で行くはずの思い出作りが恐怖体験になった「いるはずのない友人のD」



【祠】中学生の時に見たあり得ない光景「30人ほどの大人が4畳半の祠から出てくる」



あるオカルトサイトに貼られていた1枚の写真「北関東最凶の心霊スポットの場所」



【匂い】事故現場の近くを通りかかるとフラッシュバックする壮絶な光景



【ゾッとした】彼女だと思って話していた人物「海に彷徨う幽霊」



【学校の放課後】ゴミ当番の私は焼却炉に向かいそれを見た「謎の上半身と下半身」



【生霊】女の呪いは本当に怖い「私はこの体験で呪いを信じるようになった」



心霊スポットに行く日の朝、俺は寝坊した「あの世からの電話」



マンション借りるときに気を付ける事を教えて「これはやった方がいい!」



【マジかよ!】香港の吉野家が変なメニューだらけ「でも美味そう・・・」



【コレ読める?】若者の約4割が間違えた「読めそうで読めない漢字」



コンビニでバイトしてるんだけど、不思議で仕方ないことがある







スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】




京王線に現れた要注意人物「見た目も行動も危険すぎる」



介護士の俺に愚痴らせてくれ「この業界はおかしすぎる!!!」



【最恐映像ノンストップ5】伝説の霊能者「宜保愛子の秘蔵映像を発見」



【深夜のお笑い】久々に見たら笑っちゃう画像



【危険な方言】津軽弁、やはり日本語ではなかった・・・・



狭山湖と多摩湖によく行く人間だけ見てほしい「この場所へは行くな!戻れ!」



日本の闇「マスコミも触れないヤバい事」



八戸の幽霊屋敷で管理人してるけど、写メ以外は何でも話すから質問して!



僕「これ捨てたいんだけど・・・」 犬「絶対にダメ・・・」



【事故物件】霊感レーダーのある叔母ちゃん







ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796



まとめりー
bandicam 2017-07-22 08-03-15-647




オワタあんてな
bandicam 2017-07-08 06-13-17-906



2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361





だめぽアンテナ
bandicam 2017-06-24 

08-31-03-777




ヌルポあんてな
bandicam 2017-

06-11 18-27-25-824




2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243



怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング 参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/