bandicam 2017-08-12 06-19-11-933

1: 2017/08/09(水) 21:35:10.98 0
定年までに3000万ぐらい貯めればいいのか
3: 2017/08/09(水) 21:37:09.40 0
働け
5: 2017/08/09(水) 21:39:30.63 0
日本は個人主義でダメになった

普通は子供から老人まで家族みんなで支え合って生きるもんだよ
46: 2017/08/10(木) 06:08:06.26 0
>>5
あれは一体どういう連中の陰謀なんだろうな?
日本は明らかに個人主義のステマ核家族化によってがいなくなるするよ
6: 2017/08/09(水) 21:39:32.08 0
シルバー人材センターに登録しなさい
うちの親定年後も働いて年金とパートで15万ぐらいもらってますよ
7: 2017/08/09(水) 21:40:16.11 0
今何歳だよ。退職金はあるかにもよる
8: 2017/08/09(水) 21:40:37.08 0
短縮されたけど10年払っても年額19万だぞ
9: 2017/08/09(水) 21:41:32.10 0
市民農園借りて野菜作ろう
都内でもやってるよ
11: 2017/08/09(水) 21:43:10.81 0
老いと病でQOLを低下し続けながら生き続けたいのか?
19: 2017/08/09(水) 22:24:08.07 0
>>11
六十過ぎの爺さんが生活のクオリティなんか求めるなよ
12: 2017/08/09(水) 21:50:31.30 0
野菜なんか苗や肥料買うと店で買ったほうが安くないか
15: 2017/08/09(水) 22:04:06.34 0
月6万なら多いほうだよ。俺は4から5万しかない
70歳から受け取りなら7万くらい
16: 2017/08/09(水) 22:15:27.12 0
独身の寿命は71歳とかだから
老後なんてないから安心しろ
17: 2017/08/09(水) 22:19:47.97 O
生涯現役
18: 2017/08/09(水) 22:23:05.71 0
父母からの相続で5,000万円は手に入る
どうにかなりそう
22: 2017/08/09(水) 22:29:12.43 0
>>18
近いうちに相続税80%になると近所のホームレスが言ってた
24: 2017/08/09(水) 22:31:39.41 0
高齢化社会が加速するんだから国がどうにかしてくれるだろ
26: 2017/08/09(水) 22:36:30.70 O
街には年老いたホームレスが溢れ・・・
29: 2017/08/09(水) 22:43:28.15 O
俺達の頃は年金も80くらいからだろうな
心配するなもらう前にイッちまうさ
30: 2017/08/09(水) 22:50:58.86 0
消費税もまた上がるんだろ?
日本の治安も洒落にならんレベルになってきそう
31: 2017/08/09(水) 23:03:46.59 0
年金だけじゃ足りないからって働くと103万だっけ?越えると税金とられる
103万が壁として、毎月6万の年金もらってるならあと余裕があるのは31万
月々にすると2.5万
だから今の老人は働かないの多いんだよ
32: 2017/08/09(水) 23:08:02.27 0
>>31
その無税な制度を止めればいいんじゃね?
そうすれば色んなことが解決する
なんのために非課税の壁を作ってるんだ?
33: 2017/08/09(水) 23:14:04.55 0
>>32
そういう制度を作ってくれそうな政治家探して投票するしかないな
34: 2017/08/09(水) 23:15:31.71 0
おぃおぃ月に6万円の年金って年金積立が少なすぎだべ
普通の会社員や公務員なら年金は18万円くらいで
嫁さんが15年会社員+国民年金(基礎)+サラリーマン主婦(?)なら
合計で25万円は確保できるべ
その上に退職金の積み立て分もある
30歳までに子どもを育てれば成人して働いていて生活も助けてもらえる
50: 2017/08/10(木) 06:26:00.88 0
定年ということは厚生年金ももらえるということだろう
>>34 の言うとおり余裕で暮らせるよ
37: 2017/08/09(水) 23:23:25.39 0
国籍をどっか違うとこに移して年金払わないでいいようにできないかなと考えてる
42: 2017/08/10(木) 05:37:39.35 0
>>37
国籍変えるだけじゃダメ
実際に海外に移住して日本の住民票抹消し
年の半分は国外に住まないといけない
38: 2017/08/09(水) 23:54:54.96 0
金貯めとけ
45: 2017/08/10(木) 05:58:56.17 0
物価の安い国で地味に暮らそう
51: 2017/08/10(木) 06:26:54.42 0
それなりの暮らししかないだろ
55: 2017/08/10(木) 06:41:38.70 O
賃貸で年金だけなら終わり
持ち家なら年金6万+週に5日1日四時間で16万だからなんとか暮らせる
賃貸だと家賃光熱費だけで食費0にするしかない
58: 2017/08/10(木) 06:54:57.16 0
定年後も働いてる人の場合だけど
年金と給与の合計額が28万円以上だと年金の支給額がカットされるっておかしくねえか
国会議員とか議員年金いくら貰ってると思ってるんだよ
61: 2017/08/10(木) 06:55:30.31 0
日本は75歳まで働く時代が来る
67: 2017/08/10(木) 08:12:09.18 O
6万じゃ家賃も払えないな
68: 2017/08/10(木) 14:03:25.13 0
俺らがもらう頃には3万とかになってるだろw


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン




大学図書館の新人がニュートンをほとんど廃棄してヤバいんだけど



【不思議】今年は蚊に刺されないけど、なんかおかしいよね?



【絶望】ワイ、床屋でカットし人生終了「笑いたきゃ笑え…」



車にエアロパーツ付けてる奴のDQN率って高すぎ



30年前にフラれた元カノをSNSで発見した俺が、思い切って連絡してみた結果



ビビリの私と美少女Aちゃんとの思い出「たくましい幼馴染」



気がくるったおばさんにロックオンされた「呪いの藁人形」



【危険】あなたを操り孤立させる「サイコパスたちの特徴」



【深夜2時】霧の中を運転していた俺は奇形な生き物を見た「カニ人間」



【お遍路】ゼミの先輩に聞いた八十八か所霊場巡り



JKの俺が体験した不思議な話を書いていく



山の中で見た異様な生き物たち「山の潜むもののけ」



【土地の呪い】奇怪な現象が次々と起る友達の家



【牢獄の恐怖】次にあの夢を見たら、確実に俺が引きずられていく



【教えて】食あたりしたことある人に質問「何を食べてあたった?」







スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】




嫁に会社クビになったって嘘ついたら、子供と実家に帰るって言いだした



【ウソだろ…】新人が仕事中にコンビニ行ってコーヒー買ってきやがった



【どうしよう…】冗談のつもりで駐車場で見かけた同僚を、社用車使って低速で轢いたら大変なことになった



俺の彼女が頭おかしいから、ちょっと話を聞いてくれ



【琵琶湖】4人で行くはずの思い出作りが恐怖体験になった「いるはずのない友人のD」



かつて手取り45万だった高卒の俺の現在「みんなで笑ってくれ・・・」



【呪われた家族】天涯孤独になった友人の最後の願い「願いを叶えてくれなければお前を呪う」



あるオカルトサイトに貼られていた1枚の写真「北関東最凶の心霊スポットの場所」



【コレ読める?】若者の約4割が間違えた「読めそうで読めない漢字」



ニート歴20年の40代だけど、80歳まで働かずに完走できる目途が立った







ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796



まとめりー
bandicam 2017-07-22 08-03-15-647




2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-46-00-361





オワタあんてな
bandicam 2017-07-08 06-13-17-906



だめぽアンテナ
bandicam 2017-06-24 

08-31-03-777




ヌルポあんてな
bandicam 2017-

06-11 18-27-25-824




2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243



怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502282110/