bandicam 2017-08-09 07-08-43-950

1: 20xx/ミステリー master
住んでるマンションで怪異連発中なので話を聞いてくれ。

5LDKの家族向けのやや広めのマンションなんだが、今年2月に単身で住んでいた中年男性が失踪した。
1: 20xx/ミステリー master
昼夜を問わず人の出入りがある家で、彼は「自宅開業の心理カウンセラー」だと説明していた。
実際は、浄霊・除霊・霊媒が生業で、いわくつきの遺品や人形を引き受けることもあったようだ。 で、問題は彼が消えたあと。

まず、予約したのに彼にすっぽかされた依頼人が、玄関ポーチ前に人形やら遺品の衣類を置き去りにする。

(オートロックじゃないので玄関先まで誰でも来れる)

14階建てのマンションだが、全ての階で廊下を走る音や、群集のざわめく声が聞こえるようになった。
棟集会を開いて、地元の神主さんにお祓いして貰ったが効果なし。
1: 20xx/ミステリー master
各戸の内側でも怪異が起きていて、特に酷い家は立派な仏壇を構えて朝夕のおつとめ(=読経)をしている家。
読経を始めると壁から人のうなり声がして、襖がガタガタ揺れるそうだ。

奥さんとおばあさんが、「救いを求めているに違いない」と頑張ってお経を聞かせているが、 4ヶ月経ってもちっともよくならないという。

我がは同じ棟の下のフロアだが、日が沈むと沢山の手が窓をコツコツ叩く音がする。 ずーって石つぶてでも浴びてるような感じ。

以前はなかった。 勇気を振り絞ってカーテンを開けても何も見えない。

しばらく経つと、またコツコツ、コツコツ。
全部の窓とベランダのガラス戸が鳴る。

怖いので家族全員でリビングに寝てます。
大半の住民が同じ部屋で寝ていると聞いた。

背伸びして買った広めのマンションなのに。住人がツテを頼って霊能者を頼もうとしても、「大量の霊は手に負えない」と断られると言っていた。

消えた霊能者も手に負えなくて逃げたか、気がふれたのか。。

無責任な行為に怒りを覚えるけど、もう亡くなってるかもしれないから悪く言いたくない。



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン




トラウマになるほど海が怖くなる画像ください「怖さで震えたい」



【動物お笑い】チワワとかいうクッソキモい犬



ガラスの人型オブジェを樹海へ置いた結果「怖すぎる…」



25歳ワイの悲惨すぎる食事がこれ・・・



中2の時に不思議な世界へ迷い込んだ「言葉の通じないパラレルワールド」



【不思議な能力】人に生える木が見える女性「その木は枯れると不幸が訪れる」



【小窓】祖母が見た白い影「成仏出来ない女」



【ホラー】同じ顔をした女が2人、私の足にしがみつき携帯を操作した「着信アリ」



俺たぶん、霊感身につけたわ「赤い服の女が見える」



【怨念】俺の家に棲みついている目の無い女「めしうま」



【こんなのアリ?】会社に貼ってあるポスターが無慈悲すぎる・・・・



アムウェイ、全然不労収入じゃなかった「あるワイの1日」



先月バイト中にウエディングケーキ倒してバックレたけど、給料どうすればいい?



凄いのか凄くないのか分からない「微妙な位置の職業」



【タイムスリップ】18歳に戻れるスイッチがあったら戻る?



【セキュリティ】NECが顔認証に開発強化「ブラックリストの人物が瞬時に分かる」



心霊スポットの廃墟ホテルに1人で行ってみる



【ヤバすぎ】ロシアの陽キャの遊び方があり得ない







スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【人気の記事】




京王線に現れた要注意人物「見た目も行動も危険すぎる」



介護士の俺に愚痴らせてくれ「この業界はおかしすぎる!!!」



【最恐映像ノンストップ5】伝説の霊能者「宜保愛子の秘蔵映像を発見」



【深夜のお笑い】久々に見たら笑っちゃう画像



【危険な方言】津軽弁、やはり日本語ではなかった・・・・



狭山湖と多摩湖によく行く人間だけ見てほしい「この場所へは行くな!戻れ!」



日本の闇「マスコミも触れないヤバい事」



八戸の幽霊屋敷で管理人してるけど、写メ以外は何でも話すから質問して!



僕「これ捨てたいんだけど・・・」 犬「絶対にダメ・・・」



【事故物件】霊感レーダーのある叔母ちゃん







ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796



まとめりー
bandicam 2017-07-22 08-03-15-647




オワタあんてな
bandicam 2017-07-

08 06-13-17-906



2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06-

46-00-361





だめぽアンテナ
bandicam 2017-06-24 

08-31-03-777




ヌルポあんてな
bandicam 2017-

06-11 18-27-25-824




2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243



怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964







管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。




アクセスランキング 参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/