bandicam 2018-06-13 16-48-10-487


1: 20xx/ミステリー master
大学3年の夏、俺は日本一周の旅をした その時の体験で怖い?話しを1つ

旅の中で有難いのって人の好意で、 その時も東北の港町で「今日の漁手伝ったら夕飯食わせちゃる」と漁師のオッちゃんの言葉に俺は甘えることにした


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
しばらく船を走らせるとブイが見えてきた

オッちゃんは「エンジンの調子が悪いから見てくるわ、ブイだけ引き上げとけ」と言って奥に消えてった

俺「ヘーイ」 と言われた通りにブイを手繰り寄せようとしたら、急にトプンッと沈んだ

アレ、沈んだ?波に飲まれたのか?

今日風ないぞ… と海面を見てると、またポコンと目の前に丸い物が浮かんだ

大きさ的にブイなんだが… しかしその球体はまたすぐにスっと沈んだ
早く浮かんでこいよ、、、

少し苛立ってきた 俺は落ち着くために背伸びして「ふぅっと」息をして気を取り直した
そして海面を見ると目線の軌道上で何か見えた
1: 20xx/ミステリー master
海面から顔の上半分だけ出して女がこっちを見てる

心臓と耳と鼻が連動してバクバク拍動する

少し濡れた黒く長い髪を真ん中で分けて鋭い目つきでこちらを見ている
俺との距離約1m

俺「でたーーーー!!」

こちらを睨みつけてはいるが結構美人だ

俺「でたーーーー!!」

すっ飛んで来るオッちゃん

「どうした?!何が出た?!」

俺「myはhにおona女おな女んでゃすきやゆゆゆゆうれyゆう幽rei幽霊」

オッちゃん「は?幽霊?……居ねーぞ?」

海を見ると居ない……

オッちゃん「何かと見間違えたんだろ、それとも人魚でも見たか?土左衛門なら引き上げとけ、大漁になるって言うからな」

オッちゃん「いい加減な仕事だとメシ抜きだぞ」
1: 20xx/ミステリー master
俺は強引に再開した

一体なんなんだアレ、頭がオカシな人?信じたくないけど幽霊?俺取り付かれたの?

俺は目を逸らして体を完全に元の位置に戻すと海を見ないように手探りでブイを寄せる事にした

ここはガン無視でやり過ごすしかない

すると手先になにか気配?を感じて手元から海に目線を移すと女が居た

やはり顔を半分だけ出して睨んでいる

「キターーーーーーーー!」

本当にそう叫んでしまった

オッちゃん「今度はなんだ!?」

俺「出ででdeた!deた!出た!また出た!幽霊!」

オッちゃん「幽霊がなんだ!俺は幽霊より台風や大荒れ、不漁続きの方が恐いんだよ!黙ってやれ!!次は海に突き落とすぞ!」

幽霊も怖かったけどオッちゃんも怖かった、早く帰りたかった
意地だ、これが終わったら帰えれるんだ!

念仏を唱えなんとか落ち着き深呼吸し息を整え海を見た

女がいた
1: 20xx/ミステリー master
もう叫ぶ気力もなかった、つか泣いた

俺「ふぇぇ・・・・もうやめてよ・・・グスっ・・・うぅ」

女は全く反応がない

俺「なんか用?グスッ、この世に未練あるの?グスッ、俺何も出来ないよ・・・」

俺はクーラーボックス(私物)の取り出し小口からコーラを取り出した

俺「飲む?」

相変わらず睨みつけているだけの女の顔の前(船のヘリね)に恐る恐る コーラを置いた

俺「ポテチも食べる?」

ポテチの袋の開いた方を差し向けて同じようにコーラの横に置いた

俺「なんで出てくるの?お願いだから帰って・・・帰って下さい、グスッ」

俺が泣きながら懇願すると女はすーっと下がって見えなくなった
1: 20xx/ミステリー master
俺はしばらく固まっていたがおそるおそる海を覗き込んだ

丸い物が浮かんでビクッとしたが、それは仕掛けのブイだった

その後、漁は大漁だった

取りに取れた

オッちゃん「船が沈んじまうなぁ!本当に人魚にでも見惚られたか?」

オッちゃんは上機嫌に笑っていた

夜になってオッちゃんに幽霊の話しをした

隣で聞いてたじい様に「そりゃ人魚だ、珍しいねぇ。機嫌を損ねると海に引きずりこまれるよ」と言われた

オッちゃんは今でも漁に出る前に船にコーラとポテチを供えてるらしい

そうすると魚がよく取れると言っていた


東北で見惚られて以来、北海道、沖縄でも見たから本当に見惚られたか?



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/