bandicam 2018-09-20 15-47-41-259


1: 2017/08/07(月)01:52:01 ID:nOA
17000円もしたわ
結構ええ値段やがこれで物資は大丈夫やな


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

2: 2017/08/07(月)01:55:14
たぶんやが中身だけ揃えたほうがええと思うぞ
水や食い物の量とか足らんの違う?
1人1日水3Lとあと9食分やぞ
4: 2017/08/07(月)01:56:23
絶体絶命都市だとそこらへんに落ちとるのにそんなにするんか
5: 2017/08/07(月)01:59:02 ID:nOA
中身はラジオや多機能ライト、乾パンや水とかエアーマットとからしい
ファミリー用の奴やからちょっと高かったんやろな
7: 2017/08/07(月)01:59:38
>>5
結構入っとるんやな
まさに防災の福袋やね
8: 2017/08/07(月)02:00:41 ID:nOA
>>7
まだ手元に届いてないから詳細な中身は分からんのやけどな
用意しとくにこしたことはないわ
9: 2017/08/07(月)02:00:54
やっぱ水と食い物は別口でそろえなあかんのやな
12: 2017/08/07(月)02:01:51 ID:nOA
>>9
食い物は別口のがええかもしれん
乾パンしか入ってないっぽいわ
11: 2017/08/07(月)02:01:48
というかそんなもの用意しても逃げるとき一生懸命になって置いてきそう
13: 2017/08/07(月)02:03:19 ID:nOA
>>11
ワイの部屋に置くから家におるときは大丈夫やと思うわ
14: 2017/08/07(月)02:03:27
ワイが経験したとこによるとな
防災用品は夜中の夜食やらで使うもんで固めるがええわ
普段食わんようなもんで非常食にしたら絶対忘れて放置して腐らすで
インスタントラーメンとか鯖缶とか有能やで
酒飲むの気に食うてまって更新するからな
カセットコンロあれば災害時も食えるしな
15: 2017/08/07(月)02:05:10 ID:nOA
>>14
明日缶詰めとか他の食料も買いに行く予定や
流石に乾パンだけやと味気ないしなあ
16: 2017/08/07(月)02:06:16
アルファ米買っとけよ~
17: 2017/08/07(月)02:08:08 ID:nOA
>>16
アルファ米も明日買うでー
18: 2017/08/07(月)02:09:20 ID:nOA
ちな虎やがワイ住んどるとこ過去に一回デカイ地震来とるから油断出来んしな
その時の記憶とか全然ないんやけどな
19: 2017/08/07(月)02:09:59
>>18
もしかして阪神大震災?
20: 2017/08/07(月)02:10:41 ID:nOA
>>19
せやで
ワイその時2歳くらいやったと思うんやが全然覚えてないわ
21: 2017/08/07(月)02:10:59
ラップ重宝するらしい
24: 2017/08/07(月)02:11:58 ID:nOA
>>21
ちゃんとサランラップが入っとるみたいや
確かにラップはあると便利やろな
水の節約にもなるし、トイレの変わりにもなりそうやし
23: 2017/08/07(月)02:11:27
夜中に腹減ったら鯖缶食って酒飲んで
シメはアルファ米茶漬けかインスタントラーメンがええわ
これで更新はバッチリや
ビタミンは普段から果物の類確保でええわな
果物やったら3日くらい持つやろ
26: 2017/08/07(月)02:14:24 ID:nOA
>>23
美味しく食べられるほうがええわなあ
27: 2017/08/07(月)02:18:18
東日本大震災を経験したけど、水はできるだけ多くと情報を手に入れる手段は用意したほうがいい
具体的にいえばケータイの充電器やな
28: 2017/08/07(月)02:21:03
それと、東京か大阪に住んでるなら、できるだけ水と食料は用意しとけ
場合によっては数百万から千数百万が物資を必要としてパンクするだろうから、物資の供給を受けられないと考えた方がいい
29: 2017/08/07(月)02:25:24
震災のときはスーパーとかGSに並んだりしたンゴね


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502038321/