bandicam 2018-08-28 16-57-23-694


1: 2017/08/02(水)18:09:17 ID:LNf
服も高いものを買うようになったし
今日も10万の買い物をしてしまった
金銭感覚を正常に戻す方法おしえてくれ


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

2: 2017/08/02(水)18:10:13
月給100万稼いでるなら別にそのままで良し
3: 2017/08/02(水)18:12:21 ID:LNf
>>2
バイト代月6万
5: 2017/08/02(水)18:12:36
時給千円でバイトしてるなら例えば千円の物を買う時に1時間働いた分の価値があるか考える
6: 2017/08/02(水)18:13:25 ID:LNf
>>5
物の価値を時給で換算するのええな
8: 2017/08/02(水)18:14:40
>>6
10万円なら100時間だよ
今日買ったそれ、本当に100時間働いた分の価値ある?
10: 2017/08/02(水)18:16:19 ID:LNf
>>8
100時間の実感がわかないわwww
安物買いの銭失いが嫌いだからつい良いものを買ってしまう
9: 2017/08/02(水)18:15:47
高い買い物は使用年数や売却率も頭入れとけよ
11: 2017/08/02(水)18:18:49
現金はどこから出てるのさ。貯金?それとも借金?
13: 2017/08/02(水)18:21:09 ID:LNf
>>11
バイト代と貯金
貯金が減っていくの見るのつらいから金銭感覚正常にもどしたい
15: 2017/08/02(水)18:22:22
>>13
借金じゃないなら別にいいんじゃね。金が尽きて飯が食えなくなったら嫌でも戻るからそれまで楽しんどけ
14: 2017/08/02(水)18:21:23
2ヶ月働けば余裕とか思ってるだろ?
人間的に腐ってるな
16: 2017/08/02(水)18:22:37 ID:LNf
>>14
思ってるよ
おまえの言う通りド腐れ外道だよ
18: 2017/08/02(水)18:24:13
クレジットカードと余計な現金は持ち歩かない
19: 2017/08/02(水)18:25:46 ID:LNf
>>18
お金の動きが見えなくなるからなるべくカードは使わずに現金で買うようにしてる
たしかに持ち歩かなかったら一旦冷静になって買うか買わないか決めれるもんな
21: 2017/08/02(水)18:26:50 ID:LNf
俺の場合自制が効かないから一度欲しくなると10万以下なら買ってしまう
23: 2017/08/02(水)18:31:11
一度真っ黒になるまでカードできるといいよ
いろいろと諦めが付く
24: 2017/08/02(水)18:34:09 ID:LNf
将来配偶者を持つこともなくいずれは天涯孤独の身となり最後は一人きりになるのではないかという漠然とした将来への不安感や孤独感を物質的な豊かさで満たそうとしてるのだと自己分析した
25: 2017/08/02(水)18:40:12
貯蓄の範疇で回せてるうちはよし
世間からはよく思われない金の使い方だろうが何の関係もない他人の金の使い方にケチつけるのはナンセンス
ただし買い物のために借金するようになったら終わりだぞ
27: 2017/08/02(水)18:43:54
なんだろう俺と数年しか離れてないのに昭和の匂いが凄い
31: 2017/08/02(水)18:45:32 ID:LNf
>>27
生活自体が派手なわけじゃないぞ
酒やタバコもしないし
28: 2017/08/02(水)18:44:53
狂ったきっかけある?
35: 2017/08/02(水)18:47:58 ID:LNf
>>28
バイト始めてちょっと良い服を買いだしたらそれが基準になっておかしいことになってしまった
今まではシャツ4000円くらいの買ってたけど2万4千円の買うようになって自分の買うもののレベルが6倍になった
32: 2017/08/02(水)18:46:19
ウシジマくん思い出した
36: 2017/08/02(水)18:49:14 ID:LNf
>>32
借金は奨学金しかしてないぞ
42: 2017/08/03(木)19:54:39
社会に出ても金を稼いでその消費を維持して日本経済に貢献してほしい


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501664957/