bandicam 2017-08-01 05-56-17-805

1: 2017/07/20(木) 22:38:52.83 
http://www.afpbb.com/articles/-/3136059?act=all

【7月18日 AFP】米自治領プエルトリコの研究者らが、地球から11光年離れた赤色矮星(わいせい)「ロス128(Ross 128)」から発信された「独特な信号」の存在に気付いたと明らかにした。この信号をめぐってはインターネット上でさまざまな臆測を呼んでおり、ロス128に地球外生命が存在する可能性などを指摘する声もあるが、天文学者らは宇宙人説の火消しに躍起になっている。
3: 2017/07/20(木) 22:40:05.72
夢を追うのが学者だろ
6: 2017/07/20(木) 22:40:52.90
>>3
これ
17: 2017/07/20(木) 22:49:31.72
>>3
これね
学者が宇宙人の可能性を否定したら誰が夢を見るものか
普通に考えれば観測可能宇宙なんて全体に対してゴミカス以下だと容易に想像できる
地球外生命体がいたとしても接点なんてあるはずがないんだよね
しかしこれじゃつまらないじゃん

科学者は夢を札す人になってはいけない、夢を創造る人になりなさい

今はなきある科学者の言葉だが今の時代にこそ必要なのでないかな
28: 2017/07/20(木) 22:53:05.14
>>17
夢と捏造は異なるもの
13: 2017/07/20(木) 22:45:29.99
何千光年先の到底詳細を知り得ない惑星については「生物がいるかもしれない!」と散々煽るくせに、
11光年と言うお隣の話になると途端に懐疑派に転向する。
163: 2017/07/21(金) 03:58:01.16
>>13
光の速さで11年かかるとこのどこがお隣だよバカか
181: 2017/07/21(金) 05:35:35.30
>>163
太陽に最も近い恒星ケンタウロス座αで4.2光年
銀河を1つの国として考えたら、同じ町内ぐらいのところにある
197: 2017/07/21(金) 08:38:19.98
>>181
40兆kmくらいの距離だな。
はたしてどうやってたどり着けるか。
219: 2017/07/21(金) 10:39:00.95
>>197
進んだ文明の向こうから来てるかも知れん。
16: 2017/07/20(木) 22:48:35.94
>天文学者らは宇宙人説の火消しに躍起になっている…


実は…
20: 2017/07/20(木) 22:50:36.90
映画 コンタクトの宣伝か‥
21: 2017/07/20(木) 22:50:56.05
とうとう宇宙人から信号が届いたか
しかし残念ながらレベルが高すぎて解読不能だった
22: 2017/07/20(木) 22:51:05.12
モルダー!スカリー!
24: 2017/07/20(木) 22:51:23.35
未知のパルサーかもしれない
26: 2017/07/20(木) 22:52:21.39
「我々は宇宙人だ」って言って欲しいところだw
27: 2017/07/20(木) 22:52:49.13
ジョディフォスターのやつだろ
見たよ
149: 2017/07/21(金) 02:57:27.32
>>27
それって映画「コンタクト」か?
昔新宿の映画館で見たけど俺は「2001年宇宙の旅」を超えるSF映画を期待したのだがそこまでの傑作ではなかった
まぁそれでも「「コンタクト」は佳作くらいにはあるかな
宇宙人の姿が自分の○○の姿だったってのは仕方ない結論だね
35: 2017/07/20(木) 22:56:49.71
本当は地球外生命体の超大型飛行船から発信してる。
もうすぐ・・宇宙争いが・・・
48: 2017/07/20(木) 23:06:56.24
で、その独特な信号とは?
50: 2017/07/20(木) 23:09:58.10
>>48
重力波による信号に違いない
71: 2017/07/20(木) 23:35:01.98
盆だからな・・・。
「たまには帰って来い」って催促されてるんだよ。
11光年も飛ぶと疲れるんだよな。オマケに8光年辺りで渋滞するし。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500557932/