bandicam 2017-12-19 21-25-31-210


1: 20xx/ミステリー体験 master
オチ無しの未だに謎が解けない話

ばあちゃんから聞いたんだが、ばあちゃんが幼い頃に住んでいた 地元(ド田舎らしい)では、犬神憑きがきたんだと。

1: 20xx/ミステリー体験 master
きたっていうのが、昔は何世帯かの本家とその親戚一同が集まって 出来ていた本当の田舎らしくよその村からばあちゃんの親戚に嫁いできた嫁さんが犬神憑き だったらしい。

ちなみに嫁ぐ時に嫁さんの両親が自己申告して了承した形。 ばあちゃんの田舎では、田舎特有のよくあるおはぎやちらし寿司を 大量に作って近隣の親戚に配るっていうことをしていたんだが

嫁さんが嫁いできてからは 全ての親戚に配らないと作りたてのおはぎが何日も放置したように カチカチになって食べれなくなっていたり ちらし寿司に箸をつけた瞬間にガピガピになっていたって。

ばあちゃんは笑いながら 「犬神様は嫁いだ先の親戚を全て見て回るから 食べ物を隠そうが隠れて食べようがどうしても見つかっていた」 と言っていた。

で、その嫁さんは40~50代の若さで亡くなった。 葬式の手伝いで嫁さんの体を見る機会があったが 犬に噛まれた様な跡があったと言っていた。

そのあと、旦那さんも数年経って追う様に亡くなったらしい。

で、未だに謎が解けない話。

犬神憑きや、狐に化かされた親戚の叔父さん、コトリバコらしき話の後に 「猫神様」っていう話を聞いた。

幼かったばあちゃんは全貌を教えてもらえなかったみたいなんだが 村の中で 「あの家の嫁に猫神様が憑いた」 「可哀想に、もう助からん」

と、大人が話している事がたまーにあったと。

猫神が何処から来てどのように憑くのかさえ教えてもらえなかったらしい

ついさっきまで普通に話をしていた人が前触れなんて一切無く発狂する という内容だった。

犬神憑きや狐、狸に化かされるのはオカ板などで知っていたので納得した が、猫神だけは元が解らなくて未だに思い出しては気になる。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1242379169/