bandicam 2017-07-11 05-24-37-345

1: 2017/4/01 00:02 master
幽霊話とはちょっと違うし、そんな怖くないかもしれんけど……

一時引きこもりだった俺を心配して、叔父が仕事を紹介してくれた。 父方の田舎の土建関係の仕事で、叔父の家に住んでも良いし、寮に入ってもいいから体一つでこいといわれて貯金も底をついていた俺はいそいそと行った。
1: 2017/4/01 00:02 master
肉体労働で大変だったけど、仕事は結構楽しかった。 ある日、叔父から「角の井戸を埋めることになったんで、その仕事もお前んとこがやるだろうな」といった。 角の井戸とは、すでに誰も使っておらずフタだけしめられている井戸。


どうも先日、親戚宅に遊びにきた子供が行方不明になり井戸を覗きこんでいて落ちる寸前に発見され、 これは危ないということになり埋めることになったらしい。
1: 2017/4/01 00:02 master
実際、俺のいるグループ(いくつかのグループにわかれている)にその仕事がきて事前調査の手伝いも俺たちがやった。

井戸とはいっても単に土砂いれて埋めるだけとかじゃなく、事前調査が必須。

で、その調査のため井戸の中を確認したところ、中から骨がいくつもでてきた。 水で晒されているせいか骨は全部白くてキレイで、よくテレビでみる発掘された骨のように茶色がかったりしていなかった。

頭だけでもいくつも出てきて、現場は大騒ぎ。すぐ警察に連絡して工事は一時中断。 しばらくして村長とか村のお偉いさんとかもやってきて、なにやら話し合いが始まったので俺たちはそのまま帰った。
1: 2017/4/01 00:02 master
翌日、しばらく別の仕事かな、と思っていたら何の問題もなく作業再開。

再開どころか調査中止でそのまま埋め立てることになった。 現地にいってみたら警察もおらず、村長さんと青年団のオッサンが数人いて、俺たちの作業を見張りながら、水抜き→埋め立ての作業をやらされた。

あれたぶん「なかったこと」にされたんだろうな。 海沿いの小さな村だし、人が行方不明になったらたぶん大騒ぎになるだろうから遠方から捨てにきたのか……

いや、でもあんな村中の井戸を遠方の人が知ってるわけないよな。


じゃあ、一体「いつ」「誰が」体を捨てたんだろう?と今も色々考える。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/