bandicam 2017-07-10 18-55-28-189
1: 2017/4/01 00:02 master
うちのかみさんが昔旅行代理店で添乗員の仕事やってたときの話。

徳島県に木屋平村っていう過疎の村があって、どこかの会社の慰安旅行 の付き添いでそこへ行ったんだって。 自然以外はほとんど何もない村。 客のほとんどは若いOLで、あとは上司の中年男性が1人いただけ。
1: 2017/4/01 00:02 master
二泊三日、川でバーベキューしたり山道をただ歩いたり、かなりのんびりした旅行だったらしい。 何かのお祭りでもあるらしくて、山道を鎧兜を身に纏った村人たちが馬に乗ってたり歩いたりしてた。

かなり本格的な衣装だったんでOLたちは感心して写真をとりまくった。
1: 2017/4/01 00:02 master
帰りのバスで、OLの一人が急に体調を崩して、泡吹いちゃってちょっとヤバイ感じだったんで 救急車呼んで近くの病院に運ばれていった。

上司の男性が付き添いで一緒に行った。 その後の車内はいやな感じというか、うまく説明できないけど嫌な気配が 充満してたんだって。 特に運ばれてったOLの座っていた座席に気持ち悪い気配があって、 だれもその方向を見ようとしなかった。

隣や前後の席にいた客も座席を変えて座ったらしい。

かみさんは一生懸命場を盛り上げようといろいろ話をしたんだけど、 車内は暗~い雰囲気に包まれてしまって、泣き出すOLもいた。
1: 2017/4/01 00:02 master
かみさんはずっと車内全体を見回す場所に立って話をしなくちゃいけないから、 例の座席の付近も必ず視界に入ってしまう。

気にしないように気にしないようにと思いつつもその座席のほうに目が行ってしまう。 やがてパーキングエリアに到着すると、OLたちはみんな我先にと外の空気を吸いに 車外へ出て、運転手もトイレに行った。

かみさんは一人車内に残されて、いや~な気配のする座席へ行ってみた。

座席の下にポラロイド写真が落ちてた。 運ばれてったOLが鎧兜の村人と一緒に写ってる写真だった。
1: 2017/4/01 00:02 master
かみさんは急いでその写真をパーキングエリアのゴミ箱に捨ててしまった。

鎧兜の武士がOLの方へ駆け寄って、 振り下ろされた刀が首に深々と食い込んでる瞬間の写真だったんだって。

その後かみさんは即仕事をやめて、 写真のことは秘密にして俺に話すまで誰にも言わなかったらしい。

あとで木屋平村のこと調べてみたんだけど、鎧兜を着る祭りなんて無いし、 そんな風習も全く無いとのこと。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/