bandicam 2017-07-05 06-48-06-458

1: 2017/4/01 00:02 master
知り合いの話。 彼の祖父はかつて猟師をしていたという。

遊びに行った折に、色々と興味深い話を聞かせてくれた。

1: 2017/4/01 00:02 master
「山の奥でよ、でっかい屋敷に行き着いたって奴が居たんだと。 そんな深い奥にそんな物がある訳は無いんだが、実際に見付けたんだから仕方ねえ でも何故か悪い感じはしなかったらしくてよ。 そいつは中にずんずんと進んで入ったって言うんだ」


「客間みたいな部屋に入り込むと、部屋の中央に小さな物が置いてあった。 掌に隠れるほどの笛だったそうだよ。 吹くと小鳥の声がして獲物を呼び寄せる、そんな代物だ。 何故か理由はわからんが、自分への贈り物だと理解出来たんだと。 喜んで持って帰ったらしい。 十二様(山の神)の授かり物だってな」
1: 2017/4/01 00:02 master
「これを吹くと、必ず立派な獲物が取れたって話だ。 雉は勿論のこと、鳥に限らずヨツ(獣)まで簡単に手に入ったんだと。 話を聞いた連れが羨ましがってよ、貸してくれってねだったんだが、するとこいつが  奇妙なことを話しやがった」


「こいつ曰く、 『この笛は俺が十二様から頂いた物だ。  ほいほいと他の人に貸しちまったら、俺に罰が当たるかもしれん。 それに、これを使えるのは日に一度だけなんだ。 理由はわからねえ。 でも、それ以上使っちゃなんねえって、それだけはわかるんだ』 だから貸したくねえって言うんだな」
1: 2017/4/01 00:02 master
「しかし、この連れは性質が悪い奴だったみたいでな。  何だかんだ煽てて強請って、無理矢理取り上げるような形で持って行っちまった。 その夕方に、山ほど獲物を持ち帰ってよ。 『こりゃぁ具合がええ。しばらく借りとくわ』ってニヤニヤ笑ってた」


「貸した奴は青い顔してよ。  『お前、絶対に罰当たるぞ。もう俺は関係ねえ。笛はお前が責任取って持ってろ』 って泣きそうになりながら吐き捨てた。  連れの奴は嫌な笑いを浮かべてよ。 『おう、そんなら貰うわい』って嬉しそうに家に帰ったんだ」



「そうしたらよ、その日の夜、その連れの家で騒ぎがあったっていうんだ。  皆が寝静まった夜中に、バタバタと大きな音がしてよ。  人の叫び声も聞こえたって話だ。事情を知ってる村の連中は、誰も近よらなかったって」
1: 2017/4/01 00:02 master
翌朝恐る恐る覗いてみると、そいつの姿はおろか、そいつのおっ母もいなくなって いたらしい。 不思議なことに、昨夜あれだけ音がしたっていうのに、家の中は綺麗に片付いていた ってよ。まるで何もなかったかのように。 あぁ、結局そのまんまで、二度と帰ってはこなんだとさ」



「笛を取られた方も恐れちまって、それ以降山に入ることはなかったって話だ。  まぁ、分をわきまえない輩は、それなりの目に遭うってことだな。 人ってやつは取って食らうだけじゃない。 取って食われることもあるんだってことは、忘れちゃならねえよ」


祖父さんはしみじみとそう言った。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/