bandicam 2017-06-23 06-31-26-676

75: 2006/08/15(火) 23:00:37.26
3年前、俺が高校生のとき、友人から聞いた話。友人と、その兄夫婦と、姪っ子で山陰の海に遊びに行ったらしい。


75: 2006/08/15(火) 23:00:37.26
海の家とかある海水浴場から少し離れた人の少ない穴場の砂浜に、その年も行ったそうだ。

泳いでいると、姪っ子(確か6歳くらい)が、
「お兄ちゃーん(友人)こんなとこにおもちゃがあるでー」とか言うので行ってみると、 岩場の影に、花束やジュース、おもちゃがたくさん供えてあり、線香の燃えカスなどもあったらしい。

「触ったらダメだよ」と友人は注意した。

兄夫婦もそれに気がついて、なんだか、新しいお供え物に、みんな正直気味が悪くなって、 その日は早めに帰宅したそうだ。

前日の疲れからか次の日から姪っ子は熱を出してしまい、2日ほど寝込んだが海に行って3日後に熱もさめ、夕食後久しぶりにお風呂に入ったそうだ。

しばらくして 風呂場から聞こえてきた兄嫁の悲鳴で、
みんな慌てて駆けつけると姪っ子が風呂桶に頭を突っ込んでもがいている。

何かに頭を引っ張られるようにお湯に頭をつけ、足をばたばたさせているのだが風呂桶の中には当然何もない。

みんなが呆然としていたが、兄がはっと気がついて、
風呂の栓を抜いたが、なぜかお湯がちっとも減らなかったそうだ。

大人3人がかりで、何とかひきずりだした姪っ子はうわごとのように
「ごめんなさい!ごめんなさい!!!」と何かにしきりに謝っていたそうだ。

76: 2006/08/15(火) 23:01:10.25
落ち着きを取り戻した姪っ子に、兄が何があったのかを聞いたところ、
姪っ子は、あの海岸に供えてあったリ○ちゃん人形がどうしても欲しくなりこっそり持って帰っていたらしいのだ。

それを、誰かが、取り返しに来たといっていたらしい。その子に髪を引っ張られていたと。

確かに姪っ子の髪の毛はところどころ束で抜けてしまっていたそうだ。

風呂桶の中にはたくさんの髪の毛と、なぜか少しの砂が溜まっていたらしい。

その夜のうちに、そのリ○ちゃん人形、コンビニで買えるだけのお菓子と、
おもちゃを持って件の海岸に行き、家族みんなで謝ったそうだ。

翌日、お払いをしてもらって、それ以後はなにもなかったらしい。

まぁ、俺は半信半疑でその話を聞いていたんだが、何日かして、友人の家に遊びに行ったら、
その姪っ子を見かけたんだけど女の子なのに髪の毛を剃られていた。拝み屋さんにそうするように言われたそうだ。 
77: 2006/08/15(火) 23:08:35.21
俺山陰に住んでるんだが(´д`;
こえええ、、、


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://ex16.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1155641340/