bandicam 2017-06-12 06-28-03-756
1: 2017/4/01 00:02 master
友人から聞いた話です。

中学生のころ、学校の帰り道にある神社の夏祭りに友達と二人でいくことにしたそうです。 彼女の地元は小さな港町で、高台にあるその神社も古くからあって、 お世辞にもきれいとは言えない本当に小さな神社です。
1: 2017/4/01 00:02 master
お祭りも屋台が十ほどの小規模なものですが、 それでも幼い彼女には年に一度の楽しみなお祭りだったのです。

夕方、やや暗くなりかけた道を、いつものように友達と仲良くおしゃべりをしながら いつもの通学路を歩いていると、遠くからお祭りの屋台の 何とも言えない懐かしいような、こころが弾むような、良い匂いが漂ってきます。
1: 2017/4/01 00:02 master
お祭りの賑わいがだんだん近づいてくると、彼女の友達は気が急くのか、 神社へと続く長い階段をはしゃいだようにセーラー服のスカートを翻しながら上っていきます。 おそらく、「早く行こう」などと言いながら。

少し遅れて、彼女も友達に追いつこうと足を速めたそのとき、 友達が鳥居の前でぴたりと立ち止まってしまいました。

遠くで、陽気な笛の音が聞こえます。
1: 2017/4/01 00:02 master
不審に思った彼女もその場で立ち止まり、「どうしたの?」とたずねました。

その友達は 「鳥居をくぐることができない」 と言います。

振り返った友達の表情は逆光で影になり、よくわかりません。

夕日に染まる階段に長い影が切りとられたように浮かびあがっています。 彼女は恐るおそる何故かと問いました。

すると、こう言ったそうです。


「手とか足とかしかない子供が生まれてきちゃうから」
1: 2017/4/01 00:02 master
私の友人は今でもトラウマだそうです。 この話を大人になってから聞き、なにそれ怖いといったらあんただよ!とつっこまれました。 私にはそんなことを言った記憶が一切なく、逆に私がほんのりと怖い。
1: 2017/4/01 00:02 master
ちなみに、私が友人から当時のこの話を聞かされたとき私は「手足のない子供」 と勘違いしていたんだけど、何かのときにまたこの話になり、 私「本当に私がそんなこといったの?」

友「うん言った。手とか足だけの子が産まれてくるっていった」

私「ちょ、え?(手とか足)のみ?パーツ!?」

友「パーツのみ」

私「………」 という経緯で確認済。



スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験 ヘッドライン


山女に魅入られた男「背中に憑いた妖怪」



母子家庭で育った僕のたった一人の友達「ホームレスのおっさん」



【ゾっとする体験】真夜中の足音「迎えのお囃子」



津波が迫る中で逃げ遅れたお婆さんがいたらあなたはどうしますか?



精神科の閉鎖病棟が狂った住人ばかりで怖すぎる



寺の花が招く怪奇音「13秒」



【危険】スヌーズ機能を使用する人に起る異変「起床のメカニズム」



平成生まれの9割が懐かしい記憶を引き起こされる画像



【生贄の風習】小学校5年の私は「神の花嫁祭り」へ無理やり行かされた」



バケモノの恨みが祟りを呼ぶ「鵺塚(ぬえづか)」



ある部落で行われた呪詛「生贄たち」







スポンサーリンク



こんな記事もおすすめ



【呪われた家】裏庭の柿の木の秘密



【病院ホラー】看護師さんにつきまとう黒い影




おすすめ記事


オカルトな事件を調査してる無職やけど話そうや



ベッド用にワッフル織りの敷きパッドを買ったけど、ねこが爪を引っ掛けまくるので残念な 事に・・・。これからの季節で、お勧めの生地ってないですかね・・・?



邪悪な怨霊の巣窟「近づいてはいけなかった神社で起こった悲劇」



【Twitterで話題の画像】 出会ったときから集め続けた愛猫の抜け毛で帽子を作ってみた!



【妖怪シリーズ】破れ傘の妖怪「からかさお化け」



みんな焚き火ってどれくらいの火力でやるの? よく一緒にいく人がバカみたいに火大きく し てありとあらゆるものが火の粉の被害にあってげんなりする…



【SNSの恐怖】思いつきでやると恐ろしい結果になる「拡散という悪魔」



【朗報】 カワイイ!絶滅危惧種バルカン・オオヤマネコ 10年ぶりに子ネコを目撃 マ ケ ドニア



【タイムリープ】たかしへ「カーチャンは、ずっとたかしの味方だからね。たかし自身で歩こ うとしなさい」



中学の頃、不良の妹A子に学校中が支配された話をする




本日の記事探しにご利用ください



ワロタあんてな
bandicam 2017-

06-04 14-36-12-796



ヌルポあんてな
bandicam 2017-

06-11 18-27-25-824




2chまとめのまとめ
bandicam 2017-06-18 06

-46-00-361





2chnavi
bandicam 2017-02-22 18-30-22-243



怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、投稿記事フォームよりお願い致します。




アクセスランキング 引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/