bandicam 2018-04-29 17-20-31-291

1: 2017/4/01 00:02 master
もう20年以上前の話です。
当時小学低学年だった私にはよく遊びに行く所がありました。

そこは大学生のお兄さんが住む近所のボロアパートの一室です。 お兄さんは沢山の漫画やラジコン等を持っていたので、私の他にも近所の子供が何人も 出入りする子供の溜まり場の様な所でした。

そんな場所で体験した出来事の話です。
1: 2017/4/01 00:02 master
ある冬の日の事です、いつもの様に近所の子供数人でお兄さんの部屋に遊びに行くと お兄さんが部屋の片付けをしていました。

「お?、お前達か」
「何してるの?大掃除?」
「まあな、まあ上がれよ」 そう言うと私達にジュースを出してくれました。

そして、少し戸惑いながらこう言いました。
「実は春から働く事になったんだけど会社がここから遠くてな、引っ越す事になったんだ」 「えー!」 突然の事で驚く私達に続けて言います。

「もう少しで片付けも終わるんだけど、勿論手伝ってくれるよな?」
「手伝ってくれたら好きな物持っていってかまわないぞ!」
「え?、ホント!」 漫画本やラジコンが貰えるとあって大張り切りです。
そんなこんなで片付けの手伝いが始まりました。
1: 2017/4/01 00:02 master
1時間ほどして片付けもあらかた済んで一息ついた頃でした。

「うっ・・ふ・・うっ・・ふ・ふ・ふ・・」
どこからか低い男の声で薄ら笑いの様な声が聞えて来ました。
ん?・・・ 皆にも聞こえた様で、一瞬会話が止まりました。

「うっ・・ふ・・うっ・・ふ・ふ・ふ・・」 

「うっ・・ふ・・うっ・・ふ・ふ・ふ・・」

今度は押入れの方から薄気味悪い笑い声が小さいながらもハッキリと聞こえました。 皆、無言でお互いの顔を見合わせます。
1: 2017/4/01 00:02 master
暫く沈黙が続きましたが何かを思い出したかのようにお兄さんが声を出しました。 「あっ、あれか?」
そう言うとお兄さんは押入れの中をガサゴソと探し始めました。

「おっ、あったあった!」 お兄さんが取り出したのはピいかがわしいの絵がプリントされた巾着袋でした。
お兄さんの話ではそれは袋を握ると滑稽な声で袋が大笑いする”笑い袋”という オモチャで、以前付き合っていた人からプレゼントされた物だという事でした。

お兄さんは得意気にそのオモチャの説明をすると袋をいじりだしました。
1: 2017/4/01 00:02 master
「あれ、お、おかしいな」
「電池でも切れたか?」

そう言うとお兄さんは袋から赤黒い歪な形の機械を取り出しました。
私は一瞬引きました、その機械が”腐った心臓”に見えたからです。

その時です! 「うぁぁっ・・・」

機械をいじっていたお兄さんが情けない声を上げて機械を落としました。

私達の目の前に転がってきたその不気味な機械には 始めから電池など入っていなかったのです。




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

引用元:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1230293470/