bandicam 2017-05-27 10-32-21-104

139: 2014/03/26(水) 16:11:46.04 ID:pv7d9ckR0
着ぐるみの熊

去年の夏に職場の仲間4人と丹沢湖に行った。
車で行き、貸しキャンプ場をベースにして釣りとハイク程度の山歩きが目的。
3泊4日の3日目だったはず。
そろそろ釣りも飽きてきたんで、午後から林道の横の細い道をぶらぶら歩いてた。
139: 2014/03/26(水) 16:11:46.04 ID:pv7d9ckR0

去年の夏に職場の仲間4人と丹沢湖に行った。
車で行き、貸しキャンプ場をベースにして釣りとハイク程度の山歩きが目的。
3泊4日の3日目だったはず。
そろそろ釣りも飽きてきたんで、午後から林道の横の細い道をぶらぶら歩いてた。



林道はたぶん不老山方面に抜ける道じゃないかと思うけど、
山までは行く気がなくて途中で引き返す予定だったんだ。
しばらくして仲間の一人が「あっ、熊だ」って横の繁みを指さした。
見ると10メートルくらい向こうにいるのは確かに熊なんだが・・・変なんだよ。
普通の熊よりずっと明るい茶色をしてて、顔はゆるキャラよりはリアルだったけどどう見ても作り物の熊。
それが四足で歩いてたんだ。
「なんだあれ、着ぐるみじゃないか。変わったやつがいるな」程度の会話をしたけど、
その熊が道のわきの藪の中をずっとついてくる。
「何してんですかー」と声をかけたんだが返事はなし。何かの撮影とかしてるわけでもない。
かなりぶ厚い着ぐるみだったから声が出せないのかもしんないけどな。
それが約20分くらいにわたって俺たちの横を見え隠れしながらついてきた。
考えられないだろ。そんな草丈はなかったけど藪の斜面だし四足なんだから、
普通の人間の体力が持つわけがない。
あまり変なんで、途中で4人で走ったりもしてみたんだよ。
そしたら熊もついて走ってくる。動物の走り方とは違ってたけどな。
意を決して皆で近づいて見ようとした。すると熊の上の方の木の葉がザザザッと揺れて、 俺らが側に行く前に、峪のほうにダイブして行ったんだ。
なんとか藪に入って上から探しても姿は見えずなんだよ。変だろ。
140: 2014/03/26(水) 16:12:53.24 ID:pv7d9ckR0
その夜、最後の一泊だからって、テントをやめてロッジを借りて食事も頼んだ。
実はキャンプの管理棟に行ったときに熊の話をしてみたんだが、首を傾げられるばかりだった。
10時頃かな。皆酔っ払ってかなりgdgdだったけど、
昼に見た熊の話をしてた。「ありえねえよ」ばっかりだったけどな。
一人が外のトイレに行くって出てったんだが、
5分くらいしてロッジに駆け込んできた。
「熊だよ、あの熊がいて正体は女だった」って言うんだよ。わけわかんねえだろ。
面白そうだからまずそいつと一緒に外に出たが、熊がいたっていう共同炊事場には何もいない。
「何だよ」とか言ってロッジに戻ってそいつの話を聞いたら、
「炊事場の屋根の下に、熊がうつ伏せになってた。
うつ伏せのままかなり苦労して背中のチャックらしいのを開けた。
んで背中から何も着ずの女が出てきた。女は髪が長くて眉が太い、昭和風の?美人だった。
こっちに気づくとニヤッと笑ってから着ぐるみを持ってすごい速さで走り去っていった」
こんな感じだった。
酔っ払って幻を見た、というのは簡単だけど昼間の奇妙な熊は俺らも見てるし完全否定もできない。
キャンプ場の区画の外は真っ暗闇なんで探しにいくわけにもいかんし、
そのまま1時過ぎまで酒のんで寝た。朝まで特に何もなかったと思う。
4日目はボートで釣りをして昼過ぎに帰ってきたんだが、
女を見たやつはずっとぼーっとした、心ここにあらずという感じだったな。
141: 2014/03/26(水) 16:13:43.27 ID:pv7d9ckR0
そいつが、帰って来てからも土日ごとに丹沢に行くようになった。
一緒に行こうかと言っても首を振る、そのうち年休をとって山に入るようになったんだ。
何やってんだって聞くと「あの熊ー女を探している、すごい筋肉の尻が忘れられない」って言うんだ。
んで12月の月曜に、職場で顔を合わせたときに「仕事辞める」って言い出した。
「山で女と暮らす」って。それで次の日から所在不明になってしまった。
アパートとかも引き払ってあるんだよ。そいつの実家から親も出てきて警察にも捜索願を出した。
警察署に行って丹沢に始終行ってたという話はしたから捜索したかもしれないがよくわからん。、
今もって行方知れずだ。
143: 2014/03/26(水) 17:23:26.78
>>141
山の中で、二人で幸せに暮らしてる悪寒
142: 2014/03/26(水) 16:52:06.54
何とも不可思議
153: 2014/03/27(木) 22:01:31.83 ID:VsbLn7xE0
異国のゆきんこ

4年前の冬の話。
5月に山スキーをしに一人である高原に行きました。場所はここには書かないほうがいいと思います。
3月だと雪量が多すぎ、5月だとスキーに適さないベチャベチャの雪になるような場所です。
計画は麓の温泉で一泊、雪中テントが一泊の予定でした。
幸い天候がよくて気持ちよかったんですが、いまいちワックスが合わず行程に時間がかかりました。
2日目、林の中でテントを張る場所を探してると小雨が降って、まだ2時過ぎなのに暗くなってきました。
それでとにかく林の近くの入り口あたりに大急ぎでテントを張って一息ついたんです。
コッヘルに湯を沸かして紅茶を飲み、テントにあたる雨音を聞いてると眠くなってうとうとしてしまいました。

気がつくとテントの中でうつ伏せに寝てしまっていました。気温は4度ぐらいで十分着ていたので寒いということはなかったです。
時計を見ると午後4時くらいで、ああ2時間も寝て夜中に眠れないかなと思ったりもしました。
テントの外を伺うと薄暗くなっていましたが、雨は上がってました。
外に出て立ちションしようとしたら、林の中の10mくらい先を雪ん子が集団で歩いてたんです。
雪ん子というのは東北地方なんかの、名前を知らないんですが三角に藁を編んだ頭からすっぽり被るやつと
雪沓を履いた子供です。それが12~3人くらいでしょうか、2列になって歩いてたんです。
大きい子も小さい子もいて、小学校1年から3年くらいですか、男女の別はよくわからなかったです。
子供はそれぞれ背中に荷を背負ってました。
妖怪とは思わなかったです、最後に蓑を着て棒を持った男が一人と背の高いダウンジャケットの男がついていましたから。
何かの年中行事だと思ったんですが、それにしてもここはまず人が来ないところだし、
集落までは子供の足だと4時間以上かかると思いました。
154: 2014/03/27(木) 22:02:42.62 ID:VsbLn7xE0
雪ん子たちはこっちに気がついてないようでした。ちょうどテントも陰になって見えないところにあったと思います。
見ていると、子供たちのうち中列の一人が雪に足をとられてすてんと転びました。
するとそれに合わせるようにして前後の子もよろめいて膝をついたんです。
転んだ子の蓑がぬげて顔が見えましたが、日本人とは思えませんでした。
すごく頬骨が張りだした平べったい顔で、エスキモーを連想しました。
その子が耳を押さえながら「がうちあっ」というような響きで叫んだんです。
そのとき子供の手の間からザイルのようなのが伸びているのが見えました。
ザイルは前後の子につながってて、それで同調したように転んだんです。
最後尾にいた蓑の男が急ぎ足で子供に近づいて、棒で何度も背中を叩きました。
それから耳を押さえている子供の手を無理やり引き剥がしましたが、目を疑いました。
ザイルは子供の耳の中を通っているように見えたんです。

まあ暗くなっていたので見間違いなのかもしれません、輪にして結んでいただけかもしれないです。
蓑の男はは40代くらいだと思いましたが、やはりエスキモーかモンゴル人のような顔立ちで雪焼けか赤ら顔でした。
男はライターを取り出して棒の先に火をつけました。松明だったんです。
それで転んだ子供を叩こうとしたんです。もちろん火のついてるほうで。
そしたらもう一人の背の高いほうが駆け寄ってきて男の手をつかみ「タカイ!」と叫んだんです。
カタカナで書いたのは日本語のアクセントではなかったからで、スキー帽からのぞいているのは西洋人の顔でした。
その後、松明の男が先頭に立ち、西洋人は最後尾に戻って子供たちの列は進んでいきました。
大人2人がこっちに気がついたかどうかはわかりませんが、子供たちの一人と偶然目が合ってしまいました。
もしかしたらその子が後に大人に知らせたかもしれません。
その子もやはり日本人には見えませんでした。
後ろ姿を見送って、どうも子供の何人かは片腕がないように思えました。着物の袖がぶらぶらだったんです。
155: 2014/03/27(木) 22:03:13.97 ID:VsbLn7xE0
今見たものをいぶかしがりながらそこで一晩を過ごし、翌日は早く出発して山荘まで行きそこでスキーを脱いだんですが、
そのときザックに変な穴が2ヶ所あいているのに気がつきました。上部を何かが貫通したとしか見えません。
膝がガクガクと震えました。よくわからないんですが、銃撃されたのかもと思ったんです。
それで駅の近くの交番に寄って昨日見たことを話しました。
本署から人が来て調書をとるという形になってしまい、電車を2本乗り過ごしてその日のうちに帰れなくなるところでした。
やっと放免されたときに、担当した私服の警察官が「何かわかりましたら知らせます、知らせますが・・・もうこっちには来ないほうがいいです。
山歩きは別方面にいかれたら」というような話をしました。いったい自分が何を見たのか今だに疑問です。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1394721222/