bandicam 2017-05-19 06-19-48-783


こんにちは管理人です。

みなさんは「エジプト・ピラミッド」についての都市伝説をご存知でしょうか

今回お届けする話は世界の観光名所としても有名なエジプトのピラミッドに纏わる不思議な謎について見ていこうと思う。

それでは不思議な世界をお楽しみ下さい。


スポンサーリンク





ミステリー体験 人気記事



肝試しの先で見た呪いの祠。Aが手にとった呪物は彼を闇の世界へ惹きずり込んだ



【祟り神】俺とAとBの3人が裏山で見た不気味な女の正体「鬼見守山と祠の秘密」



私は呪いの歌を伝えられた末裔。この呪いは本当なのでしょうか?



私にとり憑いた生霊の正体「長い黒髪とバラの香りの女」



1000: 20xx ザ・ミステリー体験
エジプトが誇る世界で有名な観光名所で、ギザの「ピラミッド」がある。
bandicam 2017-05-19 06-20-11-283

この壮大な威厳を見せるピラミッドには、不思議な謎が多く人々はその謎に魅了され続けている。また、そのピラミッドの建築方法についても未だ解明されておらず、謎に満ちた存在として有名な建造物の一つである。

そして、そのようなピラミッドはエジプト国内に大小約100以上も点在しているという。 約紀元前2800年建造されたとされるこのピラミッドだが、現代技術を用いても あのような正確な形で建築するのは困難だとされており、古代のエジプト文明が 何故あのような、建造物を造ることが可能であったのか、未だ解明されていない。


ナイル川の水を利用し土を固め石を作り、順番に積み上げて建造した事 までは判明しているが、それを行うには相当な数の人出が必要である。
bandicam 2017-05-19 06-20-52-162

このピラミッドが完成するまでには、恐らく20年以上の月日が必要であるだろうし 古代の文明で、長期にわたる建造物を計画的に作り上げる技術が発達していた事が 可能であったのだろうか。

一説には、このピラミッドは宇宙人(地球外生命体)が関係しているのではないかと 言われている。


このピラミッドの意味について、「古代エジプトの王族の墓」として認識されているケースがほとんどであるが (実際、王族とみられるミイラや、調度品などが発掘されている)が、この建造物の高度な技術面や建築期間などを を踏まえて見ても、とても短期間で建造できるものではない上、古代の王族の墓としてだけの役割であったとも考えにくいのである。



古代考古学者たちが、この建設方法やピラミッドの多くの謎の解明に現在も日夜打ち込んでいるが、未だ結論に辿り着けては いないのである。


先にも述べたように、この壮大なピラミッドの建造には、宇宙人(地球外生命体)が関わり、地球の資源や、我々人類を 研究するために飛来し、この地球の活動拠点としてピラミッドを建造したのではないだろうかという説が強いのである。


それを示唆するように、ピラミッド内部に描かれた壁画には宇宙人(地球外生命体)に似たものがあったという。
bandicam 2017-05-19 06-22-14-996


ピラミッドの不思議な事といえば、通常ではあり得ないような事が起こるという。

まず、ピラミッド内部では食物の腐敗が進まないのだという、新鮮な野菜などは鮮度が保たれ1年も維持されるという。

地下からの乾燥した空気がピラミッド内部の気温を一定に保つためとの仮説があるが、あまり納得のいく仮説ではないようだ。

しかし、人類思考を超えた、不思議なパワーが存在するのは確かであると言えよう。



今も昔も、このピラミッドに纏わる謎は永遠のテーマであり、悠久のロマンを感じさせる建造物であることは間違えないだろう。


そして他にも多くの謎に包まれた、建造物が世界中に存在しており、その痕跡も残されている。  遥か彼方の古代文明が我々に残してくれたその素晴らしい遺跡の数々に感嘆たる思いがしてやまないのである。



スポンサーリンク






ランキング参加中です




本日のネタ記事探しにご利用ください


オカルトの館アンテナ
bandicam 2017-05-13 10-53-48-162



異世界アンテナ
bandicam 2017-03-19 10-13-16-964


怪談・怖い話まとめアンテナ
bandicam 2017-04-28 07-29-55-437


本当に怖いオカルトアンテナ
bandicam 2017-04-02 12-29-55-290



恐怖・怖い話アンテナ

bandicam 2017-04-05 19-11-48-874



姉妹サイト    お気楽暇つぶしタイム(誰にも言えない女子のヒミツbandicam 2017-02-22 18-55-49-727



ミステリー体験 人気記事



【禁后】遊び半分で入った空き家で「パンドラの封印を開けてしまった」



【呪いの恐怖】青狐(アオゴ)を見た者に訪れる不幸



【呪われたバイク】俺を守ってくれた守護霊は、兄弟のように仲が良かった愛犬だった



【狐狗狸さん】あなたの所にこっくりさん来た?私の所へは来たよ。コンコンって…



【丑の刻参り】友達「俺、あいつが大嫌いだから呪うことにする」



【呪詛】今もどこかで行われている「狗神憑きの呪い」



私はその場所で何かに憑かれてしまった「発狂してしまう呪われた土地の秘密」



【呪い返し】入院中の女の子を襲った呪いの悲劇



【放たれた封印】小5の夏に俺たち4人が向かった先「行ってはいけない場所」



【呪いは返ってくる】嫌な奴にお手製の呪いをかけた結果






管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、投稿記事フォームよりお願い致します。