bandicam 2017-05-16 20-34-31-515

1000: 20xx ザ・ミステリー体験
ふと思い出したんだけど


昔母ちゃんと車で出かけた時に 「今日はどこかで運動会でもやってるのかねぇ」て唐突に話しかけてきたんよ 俺は(何いってんだ?)て思いつつ適当に「どうだろうね~」なんて答えてたんだ
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
その日の夜は親戚が集まってばあちゃんの家でワイワイやってたんだけど 「今日ここに来るときに”ワーッ”て大勢の人が騒いでる声を聞いたんだけど どこかで運動会でもあったのかね」 て母ちゃんがみんなに聞いたんだ


つっても今は夏休みだし運動会をやるような場所は近くに 小学校があるくらいでもちろんそこで運動会もやってない (というか俺が通ってる学校だったから何か行事があれば親も知ってるはず) 母ちゃんは相当気になってるのか「おかしいねぇ、おかしいねぇ」て繰り返すもんだから詳しく話を聞いてみたんだ


母ちゃんが言うには婆ちゃんちに向かってる途中 少し小高い丘になってる所の横を通った時に大勢の人が 「ワァーッ!」て騒いでる声が聞こえてその日は人が集まるような行事があるなんて 聞いてないし声もただならない感じの叫び声だったからずっとおかしいと思ってたらしい
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
親戚の人達も行事があるなんて心当たりもなかったから首をひねってたら 普段無口な婆ちゃんがポツリポツリ語り出した


「昔あの辺に汽車が通っちょってね。そん頃にそがぁし人が乗って走った時があったんよ。も人も一杯で窓から乗り出したり色んな所に掴まったんまま 乗っちょったから坂道ん時に汽車が登れんごなってね。 途中で逆に下り始めてそん時人が騒いで飛び降りたり 押されて落ちたいして人が何人か亡くなったのよ」


婆ちゃんがいうには母ちゃんが声を聞いた場所のあたりで 昔汽車が乗客の重さに耐えられなくて山を逆走して その時パニックになった乗客の何人かが落ちて亡くなったらしい 母ちゃんが聞いたのは多分その時パニックになった乗客の声だろうってさ


これ見てる人もうすうすわかってると思うけどその日はお盆だったからさ 婆ちゃんはそれ以上何も言わなかったし そこにいた親戚もちょっと引いちゃってその日はお開きになったんだ
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
親はみんな家に帰って俺は従妹たちと 次の日みんなで遊ぶ予定だったから婆ちゃんちに泊まったんだ そんで布団に入って少ししたら玄関にドンドンッ!て


何かぶつかる音がして俺は(何だろう?誰か忘れ物でもしたのかな?)て思って 玄関に向かおうとしたら婆ちゃんが 「猪がきたねぇ…噛まれたら危ないから絶対に出たらいかんよ。 そのうちどこか行くから出たらいかんよ」て見に行くのも止められてさ


次の日起きてから見に行ったらススみたいな黒い物が手形みたいに玄関に沢山ついてた

猪が鼻とか前足で押して砂がついただけなんだろうって思うようにしたけど それ母ちゃんが帰るときに通った玄関にだけしかついてなくて 他の場所には一切ついてなかった

婆ちゃんはもういないし今となっては本当なのかどうかわからないんだけど あの時外に出てたら何が起こってたんだろうって今でもぞっとする…

ちなみに場所は鹿児島の隼人町って所の話
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
洒落にならない怖さではないけど、ちょっと面白い。


俺が隼人町付近の列車事故を一生懸命に探してしまったのは内緒だ。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
俺も気になって何年か前に調べたんだけど前の事はさすがにわからなかったんだよね


鹿児島空港から国分市に下る道のファミマあたりまでの話なんだけど 汽車が通ってたかどうかもわからないし鉄オタスレででも聞いてみようかなって今考えてる


まぁこれ以上はスレチなんで暇な時にでも俺の自己満で調べてみます


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング