bandicam 2017-05-11 06-13-48-742

1000: 20xx ザ・ミステリー体験
怖い話には程遠いかも知れないが、人によっては奇妙な話です。自分にとっては何が起こったんだろうかと言う気味悪い話です。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
五歳か七歳の七五三の日。


家から歩いて数分のところに美容院があった。七五三祝いに身奇麗に整えてもらうため、その日は朝から美容院に行っていたのだが、朝から土砂降り続きで、近場とは言え、美容院へは母親が運転する車で移動。


その後、父親も自分の車で美容院に合流。そのままどこかの神社に行くことになっていた。けれど、母親が何かを忘れたと言い、自宅へ忘れ物を取りに向かったのだが、ドカーンと言う大きな音がしてきた。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
その凄い音は、停車していた父親の車に母親の車が突っ込んだ音で、美容院は一時騒然。


全身切り傷だらけだが意識もあり、立って歩ける母親が美容院に来たのが、自分にとって衝撃的だった。


その後、母親は救急車で搬送され、父親は付き添いで行ってしまったが、自分は伯母に連れられ、傘をさして歩いて自宅へ帰った。


事故当時は土砂降りで、美容院の駐車場に停車していた父親の車がよく見えなかったことと、神社の予約時間にあせったせいだと言う。


数十年後、今はその美容院もなくなり、そういえば近所に〇〇美容院って言うのがあったねと、母親と何気なく思い出話となった。


自分「そういえば、事故。あれには驚いたよ~」


母親「事故って?」


自分「お母さん、お父さんの車にぶつかって事故起こしたじゃん」


母親「何のこと?」


父親にも、伯母にも、当時美容院を経営していた小母さんにも聞いたが、誰も彼も事故なんてなかったと言う。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
当時、土砂降りだったことや、美容院の立地、駐車場の位置、周囲に聞くとどれもこれもその通り。


意識のあった母親が全身切り傷だらけで、美容院の玄関にぼうぜんと座り込み体を横たえていく一連の記憶と、父親の怒鳴り声、救急車を呼んでいる美容院の小母さんの声とか、騒然としている周囲とか。


だが、母親は過去一度も事故を起こしていないと言った。ならば、自分のあの記憶はいったい何なんだろうか。


子供がよく何かの記憶と混合したり、夢で見たことを間違えていたりと、それと同じようなものなのかな、と自分でも思ったが、それにしてはあまりに記憶が詳細過ぎて気味が悪い。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング