bandicam 2017-05-10 06-54-15-066

19: 2015/04/06(月)13:03:57 ID:myH
小学6年生の夏休みはちょっと長めにじいちゃんの田舎に滞在することになって、
盆踊りにも参加することになった。
盆踊りは自治会会館前の広場みたいなとこであって、この日は子供も
多少遅くなっても、親も見逃してくれる感じ。

でもまあ暗くて危ないから、山のほうとかは入っちゃいかんぞ!という感じだった。
何年か前に山の貯水池で子供がおぼれちゃったこともあり、特に貯水池のあたりは
立ち入り禁止になってた。

そしたら近所の子供のリーダー格の子が「せっかくだから肝試ししようぜ!」
とか言い出した。
でも行先は貯水池じゃなく、山の入口にある神社。
この神社は小さくて鳥居と祠しかないようなとこで、敷地内は真っ暗。
そこを探検しようぜ!ってことになった。
20: 2015/04/06(月)13:09:49 ID:myH
んで最年長は小学6年生、最年少は小学2年生のお子様集団7、8人くらいで、
神社に向かって出発した。
田舎道だから街灯と街灯の距離はめっちゃ空いてるし、正直途中で帰りたくなった。
年少組の中には泣き出しちゃった子もいて、私は「帰ろう!」って言って、
神社に着く前に来た道を引き返した。

そしたら全員、文句を言わずについてきた。
それでもずいぶん時間がかかったので、親に怒られるなーとか思いながら歩いてたら、
背後から「キィー……キィー……」という、自転車のブレーキ音に似た音が聞こえてきた。
21: 2015/04/06(月)13:14:15 ID:myH
誰かが「ゴッシャだ」と呟いて、小さい子が本格的に泣き始めた。
年長組で小さい子の手を掴んで、盆踊りの会場に向かって無我夢中で逃げた。
その間も音は、多分一定の距離をおいて、ずっとついてきてた。

盆踊りの太鼓の音が聞こえるようになったあたりで「キィー……」が
聞こえなくなって、そこで私も気が緩んで涙が出た。
盆踊りの会場に戻った時は確か、夜の10時くらいを過ぎてたと思う。
子供達は家に帰って寝たと思ってた大人から、めっちゃ怒られた。
この時までは全員揃ってた。

そして子供達は示し合わせたわけじゃないんだけど、自分達をずっと
つけてきた音の話は、大人達にはしなかった。
22: 2015/04/06(月)13:20:46 ID:myH
騒ぎが起こったのは次の日で、朝起きたら母親から
「リーダー格の子がいなくなった」と聞かされた。
リーダー格の子はあの後確かに家に戻り、自分の部屋で寝たらしい。
でも朝起きたら布団はそのままでもぬけの空、ラジオ体操が終わる頃に
なって、もしや行方不明なのでは?となり、地域総出で捜索中とのことだった。


結局その子は見つからず、どこからともなく「ゴッシャにとられたんだ」という
噂が広まった。

貯水池あたりは特に念入りに探したんだけど見つからず、じいちゃんの家に
滞在している間、夜中にやっぱり何度か「キィー……」が聞こえてきて、
怖かった。
23: 2015/04/06(月)13:27:34 ID:myH
それからじいちゃんの田舎へは行ってない。


正確には5年ほど前に一度だけ、じいちゃんの葬式で行ったけど。
親戚からは「来たんかね!」と驚かれ、日帰りで帰らされた。

その時、行方不明になってたリーダー格の男の子のものだと思われる
白骨4体が、ちょっと前に山の中で見つかったと聞かされた。
ただ男の子の骨は全身揃った状態では発見されず、どんなに探しても
片足の骨がまるっと見つからなかったらしい。
24: 2015/04/06(月)13:32:24 ID:myH
あの時、神社からの道を戻る途中で「キィー……」って音にずっと
つけられたってことを話せば、もしかしたらリーダー格の子は
生きてたんじゃないかと思うことがある。
「ゴッシャ」はもしかしたら地元じゃ有名な変な人だったのかもしれないし、
そう考えるとものすごくしんどい。
ただ、じいちゃんの田舎ではその後、子供は誰も行方不明になってないのが
救いだ。
26: 2015/04/06(月)20:19:14
田舎って警察の手を借りずに「自主的に」治安維持してるって
筋書きが多いな
27: 2015/04/10(金)12:35:26
>>26 それそれ

私の住んでる田舎では人里離れたある場所に秘密の底無し沼があって昔から家畜が病気などで亡くなったでしまうとその沼に捨てていたんだけど家畜以外にも色々と沈んでいるらしい…







田舎こわいお…
38: 2016/03/24(木)10:18:38
なかなか怖いね


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1422546440/